バンド
1: 2017/09/21(木) 22:25:03.523 ID:yY35oebq0
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
ゆらゆら帝国
BLANKEY JET CITY
LUNA SEA
XJAPAN
Janne Da Arc
黒夢
→pia-no-jac←
MAN WITH A MISSION
Marilyn Manson
System of a Down
Red Hot Chili Peppers
Daft Punk
Jamiroquai
Lenny Kravitz
Michael Jackson
よろしくおねがい
ゆらゆら帝国
BLANKEY JET CITY
LUNA SEA
XJAPAN
Janne Da Arc
黒夢
→pia-no-jac←
MAN WITH A MISSION
Marilyn Manson
System of a Down
Red Hot Chili Peppers
Daft Punk
Jamiroquai
Lenny Kravitz
Michael Jackson
よろしくおねがい
続きを読む
1: 2017/09/10(日) 08:57:42.56 ID:BOBb2mCH0● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00055019-exp-musi
4人組ガールズバンドSILENT SIRENが、10月11日リリースする2017年第三弾シングル『ジャストミート』。
このファンクラブ限定盤のDVDに収録されている「SAISAI HOUSE」のティザー映像が公開された
KAKUMEI
https://youtu.be/crGzlCuaTGg
IxU
https://youtu.be/miZ5qfmssXI
フジマヤディスコ
https://youtu.be/9QYb-viGbBI
八月の夜
https://youtu.be/TuRm1JzAsVg
4人組ガールズバンドSILENT SIRENが、10月11日リリースする2017年第三弾シングル『ジャストミート』。
このファンクラブ限定盤のDVDに収録されている「SAISAI HOUSE」のティザー映像が公開された
KAKUMEI
https://youtu.be/crGzlCuaTGg
IxU
https://youtu.be/miZ5qfmssXI
フジマヤディスコ
https://youtu.be/9QYb-viGbBI
八月の夜
https://youtu.be/TuRm1JzAsVg
続きを読む
1: 2017/08/27(日) 12:12:26.75 _USER9
欅坂46の新曲“月曜日の朝、スカートを切られた”がTBS『音楽の日』で初披露された。
タイトルのインパクトもかなりのものだが、歌詞の内容も直接的で、振り付けの生々しさもこれまでの曲をさらに超えている。
ファン以外も含めて賛否両論を呼んだが、オンエアの4日後にリリースされたアルバム『真っ白いものは汚したくなる』は発売後3日間で22万枚を超えて1位になった。
あの事件後のこのタイミングで新曲に“月曜日の朝、スカートを切られた”というタイトルを付けて、デビュー曲“サイレントマジョリティー”のプロローグという設定の物語にして歌詞を書いた秋元康の天才性は凄いと思うし、
アイドルの常識を打ち破るあの振り付けは衝撃的だし、その曲が与えたショックとインパクトが賛否両論とともに拡散してその4日後にはアルバムの大きなセールスという結果に結びついたという流れは本当に見事だ。
<中略>
僕はロック雑誌の編集者として30年間ロック・シーンを見てきたからよくわかるのだけど、こういう時期って5年から10年ぐらいのスパンで訪れるものだし、そんな時期ですらロックの本質を掴んで離さないバンドは数は少なくてもちゃんといて、次の世代にそのスピリットをしっかりと伝えているはずだからだ。
そしてまた何かをきっかけに、誰かをきっかけにしてロックはダイナミズム取り戻してその本質をむき出したままチャートにも結果の爪痕を残すような、そんな時代になる。
本当かよ? と思うかもしれないが、そうならなかったことはこれまで一度もなかった、と言うことだけは間違いのない事実だ。
山崎洋一郎
(ロッキング・オン・ジャパン9月号 コラム「激刊!山崎」より転載)
2017.08.24 22:44
https://rockinon.com/blog/yamazaki/166112
タイトルのインパクトもかなりのものだが、歌詞の内容も直接的で、振り付けの生々しさもこれまでの曲をさらに超えている。
ファン以外も含めて賛否両論を呼んだが、オンエアの4日後にリリースされたアルバム『真っ白いものは汚したくなる』は発売後3日間で22万枚を超えて1位になった。
あの事件後のこのタイミングで新曲に“月曜日の朝、スカートを切られた”というタイトルを付けて、デビュー曲“サイレントマジョリティー”のプロローグという設定の物語にして歌詞を書いた秋元康の天才性は凄いと思うし、
アイドルの常識を打ち破るあの振り付けは衝撃的だし、その曲が与えたショックとインパクトが賛否両論とともに拡散してその4日後にはアルバムの大きなセールスという結果に結びついたという流れは本当に見事だ。
<中略>
僕はロック雑誌の編集者として30年間ロック・シーンを見てきたからよくわかるのだけど、こういう時期って5年から10年ぐらいのスパンで訪れるものだし、そんな時期ですらロックの本質を掴んで離さないバンドは数は少なくてもちゃんといて、次の世代にそのスピリットをしっかりと伝えているはずだからだ。
そしてまた何かをきっかけに、誰かをきっかけにしてロックはダイナミズム取り戻してその本質をむき出したままチャートにも結果の爪痕を残すような、そんな時代になる。
本当かよ? と思うかもしれないが、そうならなかったことはこれまで一度もなかった、と言うことだけは間違いのない事実だ。
山崎洋一郎
(ロッキング・オン・ジャパン9月号 コラム「激刊!山崎」より転載)
2017.08.24 22:44
https://rockinon.com/blog/yamazaki/166112
続きを読む
最新記事
最新コメント
人気商品
はてなブックマーク
タグクラウド
リンク集
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
オススメ記事
QRコード