スピーカー

レオパレス21、スマートスピーカー搭載wwwwww

1: 2017/11/12(日) 14:20:42.20 _USER9
11/12(日) 13:00配信 毎日新聞

 不動産大手のレオパレス21はこのほど、AI(人工知能)スピーカーを搭載したスマートステーション端末を、2018年1月からの新築全戸に標準装備すると発表した。年間約1万戸への導入を予定しており、賃貸物件のIoT(モノのインターネット)化を実現するスマートステーション端末として、国内最大規模の設置数となる見込み。

 採用する端末は、グラモ(東京都豊島区)が開発中のAIスピーカー機能に加え、照明やテレビ、エアコンなど家電を操作したり、スマートフォンで鍵の開閉をするシステム「Leo Lock」と連携したりする。ほかに、音声で話しかけると、会話形式でゴミ捨て曜日の案内などを知らせるなど、入居者への情報提供サービスも予定している。【村田由紀子】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000015-mai-bus_all

続きを読む

【製品】Amazonのスマートスピーカー「Echo」は11,980円。Alexa日本上陸。380円の音楽配信も

1: 2017/11/08(水) 15:02:36.50 _USER
 Amazon.co.jpは、クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応したスマートスピーカー「Amazon Echo」を日本で発売する。価格は11,980円(税込)でプライム会員は4,000円オフ。招待(予約)を本日受付開始し、来週より出荷する。また、小型の「Echo Dot」やスマートホーム対応の「Echo Plus」も発売。Echo Dotは5,980円(税込)で、プライム会員は2,000円オフ。Echo Plusは17,980円(税込)。

 また、4,000万曲のカタログをそろえ、Echo利用者は月額380円で使い放題になる「Music Unlimited」もあわせて展開する。通常は月額980円で、プライム会員は780円。ファミリープランも月額1,480円で用意する。

 クラウドベースの音声アシスタント「Alexa」は、話しかけるだけで、音楽の再生、ニュースやスケジュールの読み上げ、タイマーやアラームのセット、プロ野球や大相撲などスポーツ結果の確認などが可能になる。遠隔音声コントロール技術により、部屋中のさまざまな場所から、話しかけるだけでこれらの機能を呼び出せる。

 Echoは、遠隔音声認識技術と7つのマイクアレイを備え、音声を明確に聞き取る。マイクの信号を合成するビームフォーミング技術により、ノイズや反響音、音声指示以外の話し声も抑制して認識。スピーカーとしては専用のツイータ、2.5インチのダウンファイアタイプのウーファも備え、「部屋全体に鮮明なボーカルとダイナミックな低音レスポンスを実現するDolbyプロセッシングも採用している」という。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1090358.html
no title

続きを読む

【画像】四方で音楽鑑賞 LGが「空中浮揚スピーカー」発売

1: 2017/10/25(水) 20:22:02.47 _USER
今年1月の国際家電博覧会(CES)2017で公開されて話題になったLGエレクトロニクスの「空中浮揚スピーカー」が24日、韓国で発売された。楕円形のブルートゥーススピーカーが宙に浮いて360度の方向に音楽を聴かせることができる。

空中浮揚技術には同じ極同士が反発し合う磁気浮上技術が活用された。使用者がスピーカー下段のウーファーステーションにある空中浮揚ボタンを押せば電磁石が作動し、スピーカーが徐々に浮かび上がる。LG側は「スピーカーとウーファーステーションにそれぞれ4つの電磁石を東・西・南・北に設置し、宙に浮いたスピーカーが位置を離脱しないよう調節する」とし「磁気浮上技術は特許が満了し、誰でも使用できる技術」と説明した。

コンセントがなく野外でも使用できるよう1回の充電で最大10時間使用可能なバッテリーも搭載した。スピーカーが作動してバッテリーが放電すれば、ウーファーステーションに自動で下りて充電を始める。上段スピーカーは水深1メートルで最大30分間の防水等級(IPX7)をクリアした。

スピーカーの外部デザインは光沢のない白に航空機のタービンにみられる斜線形を適用した。このスピーカーの価格は36万9000ウォン(約3万7000円)で、全国のLGベストショップとオンラインショッピングモールで購入できる。

LGの韓国マーケティング担当者は「視線を引くデザインで見る楽しみと聴く楽しみを兼ね備えた

製品を開発することになった」と述べた。
http://japanese.joins.com/article/775/234775.html
no title

続きを読む

重低音を響かせれば良いスピーカーという風潮

1: 2017/10/23(月) 20:07:49.037
何なの?

続きを読む

【ただの箱】スピーカー自作したったwwww【箱作っただけ】

1: 2017/10/14(土) 21:39:56.501 ID:99L7kPaj0
no title

続きを読む

都内にスピーカーとウーハーで音楽をブチ鳴らせる家とかって存在するの??????

1: 2017/10/15(日) 11:39:58.380 ID:qcfBo8pP0
あったら引っ越したいんだけど…

3: 2017/10/15(日) 11:40:34.314
>>1
つ[八丈島]

9: 2017/10/15(日) 11:42:10.881 ID:qcfBo8pP0
>>3
違うだろぉ!

続きを読む

ソニーが以前発表してた首掛けスピーカーがついに市販される!振動、有線無線、マジでゲームに良さそう

1: 2017/09/16(土) 07:39:45.54 ID:XUK8mEadM
肩にのせるだけで音に包まれるウェアラブルネックスピーカー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/

ワイヤレスのスピーカーを肩にのせるだけの手軽さで、これまでにない音場と振動体感を実現。映画やライブ映像、
ゲームの視聴においてまるでその場に居るような新たな体験をもたらします。

映画のワンシーンやライブ会場にいるような臨場感

スピーカーから耳を包み込むように音が広がり、まるで映画やゲームのシーンに入り込んだかのような臨場感を
もたらします。耳元近くで響くことによる音圧が空気の震えを生み出し、ライブ映像では実際にライブ会場で感じる
ような音場を再現します。

映像の中に入り込んだような迫力

映画やゲームのアクションシーンやライブ映像でのドラムやベースの音に連動して振動が発生。音と一体となって
震えることで、まるでその場にいるかのようなリアルな感覚を味わえます。

人間工学に基づく心地よい装着感

背中から肩、鎖骨のラインに沿ったアーチ形状とインナークッションにより、長時間の使用やラフな姿勢でも、
快適かつ安定した装着感を実現します。

?心揺さぶる、新構造ウェアラブルサウンド
?小型ながらも高音質と迫力の専用フルレンジスピーカーユニット(Φ30mm)
?迫力ある低音を実現する音連動バイブレーション
?周囲を気にせずいつでも大迫力
?人間工学に基づいた体にフィットする装着感
?ライフスタイルにマッチするデザイン
?ワイヤレスで手軽に使える
?TVとの接続も簡単
?スマートフォンとは有線で簡単接続
?置くだけで簡単充電
?2台まで同時接続可能

続きを読む

どんなに高いスピーカーでもイヤホンの音質に敵わないという事実

1: 2017/09/13(水) 22:22:48.225 ID:3gTBqImx0
なぜなのか?

56: 2017/09/13(水) 23:01:39.424
>>1は100均イヤホンしかもってなさそう

続きを読む

【製品】グーグル AIスピーカーを日本で来月発売へ

1: 2017/09/11(月) 14:50:21.29 _USER
アメリカのグーグルは、人工知能を搭載し、音声でさまざまな機器を操作できる「AIスピーカー」を、来月、日本で発売する方針を固めました。AIスピーカーは、国内ではまだ普及が進んでいませんが、この分野で先行するアメリカのIT企業の参入で、日本市場での主導権争いが一気に激しくなりそうです。
AIスピーカーは、人が話しかけるとその内容を認識して、音楽やニュースを流したり、家電製品を操作したりする製品です。

アメリカでは、アマゾンやグーグルなどの製品が普及していて、IT各社は、日本語を認識する技術を開発し、日本市場への参入を目指しています。

関係者によりますと、アメリカのグーグルは、去年11月にアメリカで発売したAIスピーカー、「グーグル・ホーム」を日本語に対応させた製品を来月上旬、日本で発売する方針を固めました。

国内では、通信アプリ大手のLINEが、機能を絞った製品を先月、発売し、NTTドコモも参入を検討していますが、この分野で先行するアメリカの大手企業が日本市場に参入する具体的な計画が明らかになったのは初めてです。

AIスピーカーは、将来的に、さまざまな家電製品などを操作する司令塔のような存在として国内でも普及が進むと見られていて、グーグルの参入で日本市場での主導権争いが一気に激しくなりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011134391000.html

続きを読む

おすすめのBluetoothスピーカー

3: 2017/08/23(水) 22:59:50.92
漢は黙ってJBL一択

4: 2017/08/23(水) 23:02:11.01
結局UEに勝てないね

続きを読む

【製品】フェンダー、ギターアンプに見えるBluetoothスピーカー。スイッチ類にもこだわり

1: 2017/07/19(水) 13:36:32.84 _USER
 フェンダーミュージックは、ギターアンプのようなデザインのBluetoothスピーカー2機種を7月24日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は「MONTEREY-BLACK」が44,800円前後、「NEWPORT-BLACK」が24,800円前後。
no title


 「MONTEREY」は、同社68’Customアンプシリーズのデザインにインスパイアされたデザインで、ドライバユニット保護用グリルから、Witch-hatノブ、パワースイッチ、製品ラベルなどに、そうした要素が込められている。特定のギターアンプのデザインを再現したものではなく、また、ギターアンプとしての機能は無い。
no title


 「NEWPORT」も、南カリフォルニアのフェンダー本社の製品開発チームがデザイン・設計に携わり、同社ギターアンプの系譜に合わせてデザイン。Witch-hatノブやパワースイッチなど、細部までこだわっている。

 さらに、電源を入れた時や、Bluetoothのペアリングをした時にはギターのサウンドが鳴るようになっている。

どちらもBluetooth 4.2に準拠し、コーデックはaptX、AAC、SBCに対応。プロファイルは、MONTEREYがA2DPに対応。NEWPORTはマイクも搭載しており、HSP、HFP、A2DPをサポートする。

 両モデルとも、ステレオミニのアナログ音声入力を備え、Bluetooth非対応の機器とも接続可能。MONTEREYはRCAのアナログ入力も備えている。

ユニットの構成は、MONTEREYがウーファ×2基、ツイータ×2基、NEWPORTがフルレンジ×2基、ツイータ×1基。最大出力と再生周波数帯域は、MONTEREYが120Wで20Hz~20kHz、NEWPORTが30Wで80Hz~20kHz。

 NEWPORTはバッテリも搭載しており、3時間の充電で最大12時間の再生が可能。バッテリ容量は5,200mAhで、スマートフォンなどの他の機器をスピーカーから充電する事もできる。

 外形寸法と重量は、MONTEREYが340×132×242mm(幅×奥行き×高さ)で6.8kg、NEWPORTが183×75×133mm(同)で、1.5kg。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1070992.html

続きを読む

【スマートスピーカー】LINE、「スマホの次」模索…AIスピーカー「Wave」の先行体験版を原価割れの1万円で販売

1: 2017/07/16(日) 21:05:37.28 _USER
[東京 14日 ロイター] - LINE(3938.T)は「スマートフォンの次」を見据え、人工知能(AI)プラットフォームを搭載したスマートスピーカーの予約販売を14日に始めた。
インターネットへの「入り口」をスマホ以外に展開し、業容の拡大を目指す。だが、この分野は競争が激しいうえに、先行投資への懸念もくすぶる。

日米での上場から1年が経過したが、市場の業績に対する反応は鈍く、早くも岐路に立たされているとの指摘も出ている。

<ポスト・スマホ>

LINEは14日、スマートスピーカー「WAVE(ウェーブ)」の予約販売を始めた。
ウェーブはクラウドAIプラットフォーム「Clova(クローバ)」を搭載、音声操作で「LINE MUSIC」が提供する約4000万曲の楽曲を再生したり、ニュースや天気などの情報を聞いたりできるのが特徴だ。

LINEがクラウドAIプラットフォームに注力するのは「スマートフォンの次」をにらんでいるためだ。
すべてのものがインターネットにつながるIoT(インターネット・オブ・シングス)の時代には、インターネットへの入り口はスマホやパソコンだけにとどまらない。

「ポストスマートフォン時代の中核サービスとしてクローバの開発を進めている」──。LINEの出澤剛社長は6月15日、都内で開催した事業戦略説明会でこう強調した。
パソコンからスマホへの移行では、対応が遅れたIT企業は急速に競争力を失っていった。
「スマホシフトの際に、脱落した会社を数多く見てきた。その意味で、危機感はすごくある」(関係者)という。

LINEが描くシナリオ通りに進めば、これまでスマホに閉じていたLINEのプラットフォームは、AIスピーカーで自宅に入り込み、トヨタ自動車(7203.T)との提携で自動車にも拡大。
ファミリーマートと伊藤忠商事(8001.T)との提携でコンビニエンスストアでも活用されることになる。

出澤社長は「いままで以上にすべてがLINEでつながる世界を作る」と意気込んだ。関係者によると、ウェーブの製造原価は約1万3000円。
それを、14日に予約を始めた先行体験版では原価割れの1万円で販売する。


<中略>


<説明不足>

LINEはこの1年間、シェアがトップの日本、台湾、タイで足固めをするとともに、将来に向けた種まきを続けてきた。

だが、市場から聞こえてくるのは、先行投資への不安だ。「目指す方向性は間違っていないと思うが、投資に見合ったリターンが得られるかどうかは不透明」(外資系証券)。たとえばAIスピーカーは参入が相次いでおり、競争激化は避けられそうにない。

上場後からこれまで決算発表は4回あったが、上場直後を除く3回は発表翌日に株価が急落。市場の期待に応えられずに、失望売りを誘うというのが四半期ごとの風物詩となっている。

同社はモバイルアプリケーション市場について、不確実性が大きいとして業績予想を開示していない。注力している「LINEモバイル」事業も契約者数など基本的な数値を開示しておらず、投資家はその成長性を見極められずにいる。

こうした後ろ向きの情報開示姿勢も、四半期ごとに期待と失望を繰り返す背景にある。

三木証券・投資情報部課長、北澤淳氏はLINEの株価について「海外事業や日本のマネタイズに関する部分が期待に追いついていない」との見方を示した。期待と現実のかい離は説明不足から生じる。
投資家の不安を払しょくするには、「期待」を裏付ける成長に向けた具体的な道筋について、より丁寧に説明していくしかない。


全文はリンク先で
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN19Z0Y8

続きを読む

パソコンスピーカー届いた(´・ω・`) ※画像あり

1: 2017/07/13(木) 13:32:40.499 ID:XpVF0zP50
no title

1500円なり(´・ω・`)ロックにいくぜーー!アニソンだけど

続きを読む

アンプとスピーカー届いたので設置する ※画像あり

1: 2017/07/09(日)12:53:44 ID:OtL
楽しみ

続きを読む

ソニーのこのスピーカーで久々に音楽聞いてるんだけど音良すぎワロタwwwwww

1: 2017/06/28(水) 20:28:39.618 ID:dFsaOgeM0
no title


もう何年も前の機種で今でてる四角いのはもっと音いいの知ってる
でも俺にはこれで充分すごいんや…いい低音出るんや…

続きを読む
最新コメント
人気商品
はてなブックマーク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
関連商品
Powered by amaprop.net
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
media=