1: 2017/11/19(日) 20:52:09.88 0
ということをさっきふと思った

逆につまんないのを作るやつはつまんない音楽が好きでしかも幅が狭い

4: 2017/11/19(日) 20:56:23.47 0
>>1
そもそもそのお前の考え方が浅くて狭い


それただ単にお前と趣味が合ってるかどうかだけだろ

3: 2017/11/19(日) 20:54:37.34 0
そうでもないぞ
いろいろ知らない段階だからこそできる斬新で新鮮な曲もある

11: 2017/11/19(日) 21:10:44.05 0
良い音楽てどんな音楽よ

12: 2017/11/19(日) 21:10:50.94 0
感性だけで作っていたような印象のジョンレノンも
当時の後続バンドをきっちりとチェックしていたからな

15: 2017/11/19(日) 21:11:56.81 0
実例出せよ

17: 2017/11/19(日) 21:14:15.60 0
基本的にどいつも同じような曲ばっかになっていくからそんなたくさんは聴いてないんじゃね
一日24Hしかないし色々聴く時間なんてないしな

18: 2017/11/19(日) 21:15:09.54 0
こないだサチモスが自分らのルーツをかける番組やってて、ってかいまちょうどやってるな
若いのに色々聞いてて勉強してんなーと感心したけどサチモスの音楽自体は面白くなかったから本人の資質が重要なんじゃないかな

19: 2017/11/19(日) 21:17:35.95 0
サチモスのルーツはジャミロクワイのぬっちじゃないのか

20: 2017/11/19(日) 21:18:54.12 0
>>19
全然違ったよ

21: 2017/11/19(日) 21:21:02.15 0
音楽なんて結局パクリなんだかはパクリ元をたくさん知っといたほうが良いのは当たり前の話

22: 2017/11/19(日) 21:21:30.25 0
サチモスのルーツはSOUL'd OUTだな

26: 2017/11/19(日) 21:25:16.52 0
色々聴いて勉強したけど一番よくパクれたのはジャミロっていうことだろ

27: 2017/11/19(日) 21:25:44.69 0
自分の音楽のルーツ聞かれたらダイレクトに影響受けたアーティストのことは
なんとなく喋りたくないよな

30: 2017/11/19(日) 21:27:55.50 0
>>27
外国だと普通にいるけどね
咀嚼して昇華しての向こうと違って日本人は上っ面パクるだけだから喋るの後ろめたいのは分かる




28: 2017/11/19(日) 21:26:22.37 0
良い音楽とは何かね?

29: 2017/11/19(日) 21:26:25.42 0
先週は60年代
今週は70来週80再来週90年代だから
再来週にジャミロをかけるんだろう

31: 2017/11/19(日) 21:28:09.88 0
ジャミロクワイがいい音楽だったかどうかも意見はわかれる

32: 2017/11/19(日) 21:29:07.02 0
ジャミロクワイってスティーヴィーが10なら3か4の連中だからな

33: 2017/11/19(日) 21:29:24.53 0
それは好みの問題だから討論しても意味なし

35: 2017/11/19(日) 21:30:33.93 0
ステイチューンのあとヒット曲出したのかよ

36: 2017/11/19(日) 21:34:50.32 0
そりゃいい曲あるからパクれるんだぞ

42: 2017/11/19(日) 21:39:56.65 0
ジャミラクワイはバンドやで

43: 2017/11/19(日) 21:40:23.39 0
音楽評論家はさぞかし良い音楽を作るんだろうな

44: 2017/11/19(日) 21:41:13.94 0
評論家は音楽家になれなかった人がなる職業ですぜダンナ

45: 2017/11/19(日) 21:42:20.92 0
天才的なひとでもやっぱり音楽マニアでもあるよな

46: 2017/11/19(日) 21:42:37.19 0
評論家もたくさん音楽を聴いてないと良い評論家になれないけどな

47: 2017/11/19(日) 21:44:09.18 0
評論家は
ここにいい音楽ありまっせ
と紹介してくれる便利な人達

58: 2017/11/19(日) 21:57:20.99 0
いい音楽ってなんだろう
自分の好きな音楽でも何かしら不満があっていい音楽だななんて思わないし