1: 2017/11/15(水) 13:16:42.436 ID:sRmXR7ri0
何かオススメのフレーズやリフありませんか
自分だけにしか音が聞こえないスピーカー「A Speaker」が登場
三大気持ちがいいゲーム効果音「コイン」「ひらめき」
4万のイヤホンをiPhone直挿しってそんなヤバイの・・・?
プーチン「脱税2000億?ちがうちがう、2千億分楽器買っただけ、文句あるやつは前に出ろ」
【衝撃】金爆が「エアバンドになった理由」がこちらwwwwww
2: 2017/11/15(水) 13:17:52.793
コードとスケール弾けたらいい
6: 2017/11/15(水) 13:19:15.051 ID:sRmXR7ri0
>>2
スケールはマイナーペンタで適当にやってもOKですか
試奏でブルースみたいなの弾いてる人見ると羨ましい
スケールはマイナーペンタで適当にやってもOKですか
試奏でブルースみたいなの弾いてる人見ると羨ましい
26: 2017/11/15(水) 13:30:24.284
>>2
自分もこれだなあ
よく使うコードとスケール弾けば充分かと
自分もこれだなあ
よく使うコードとスケール弾けば充分かと
3: 2017/11/15(水) 13:18:31.807
店員経験がある俺の意見だが
下手でも全然気にしない聞いてくれれば説明するし客はみんな聞いてない
逆にここぞとばかりに技術出すやつは店員からすると寒い
下手でも全然気にしない聞いてくれれば説明するし客はみんな聞いてない
逆にここぞとばかりに技術出すやつは店員からすると寒い
9: 2017/11/15(水) 13:20:02.356 ID:sRmXR7ri0
>>3
マジで
何だ安心
5分くらい試奏してるおっさんとかどう思う?
マジで
何だ安心
5分くらい試奏してるおっさんとかどう思う?
16: 2017/11/15(水) 13:24:55.982
>>9
5分くらいならまだ
アンプもギターも変えずにツマミも弄らずに10分くらい弾き続けられるといい加減うるせえなって思う
5分くらいならまだ
アンプもギターも変えずにツマミも弄らずに10分くらい弾き続けられるといい加減うるせえなって思う
18: 2017/11/15(水) 13:26:21.159 ID:sRmXR7ri0
>>16
ワロタ
それただ遊びに来ただけじゃねーか
ワロタ
それただ遊びに来ただけじゃねーか
24: 2017/11/15(水) 13:29:58.101
>>18
楽器屋なんてほとんどがただ遊びに来ただけだぞそれでもいつか買ってくれりゃいいかな精神でやってた
あと個人的に試奏自体は楽しいからやってほしい特に初心者っぽい人に何本も試奏させて混乱してくる感じとかほっこりする
楽器屋なんてほとんどがただ遊びに来ただけだぞそれでもいつか買ってくれりゃいいかな精神でやってた
あと個人的に試奏自体は楽しいからやってほしい特に初心者っぽい人に何本も試奏させて混乱してくる感じとかほっこりする
4: 2017/11/15(水) 13:18:38.951
これ簡単だけどすげえうまそうに見えるよ
https://youtu.be/VtyAsEx4Xxs
https://youtu.be/VtyAsEx4Xxs
13: 2017/11/15(水) 13:21:26.096 ID:sRmXR7ri0
>>4
ハンマリングオンとスラップ合わせてる感じ?
ハンマリングオンとスラップ合わせてる感じ?
15: 2017/11/15(水) 13:22:39.926
>>13
スラップというかプルだけ
スラップというかプルだけ
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
5: 2017/11/15(水) 13:19:03.281
ゴッドノーズ
ロックボトム
ロックボトム
7: 2017/11/15(水) 13:19:29.617
ラモーンズは、3コードだけらしい。
8: 2017/11/15(水) 13:19:40.173
コードジャーンで十分よ
10: 2017/11/15(水) 13:20:45.280
開放弦とコードだけでええぞ
11: 2017/11/15(水) 13:21:20.634
スモークオンザウォーター覚えとけ
17: 2017/11/15(水) 13:25:29.621
そいつらもわかる奴からしたら普通に下手だから気にするな
18: 2017/11/15(水) 13:26:21.159 ID:sRmXR7ri0
>>17
そうなんだ
いや普通に上手いなって思ってた
そうなんだ
いや普通に上手いなって思ってた
20: 2017/11/15(水) 13:28:23.932
ぼくなんか全フレット単音で出してビビリ確認ハイフレットチョーキングして詰まりがないか確認するだけやで
22: 2017/11/15(水) 13:29:28.306
>>20
それが一番正しいよな
それが一番正しいよな
23: 2017/11/15(水) 13:29:37.776
試奏楽しくて仕方がない
25: 2017/11/15(水) 13:30:20.806
傷ついてないか
オクターブ狂ってないか
ビビらんか
それくらいや
オクターブ狂ってないか
ビビらんか
それくらいや
27: 2017/11/15(水) 13:30:58.987
下手くそだけど買いたいギター見つけたら
ネックの反り確認→解放弦鳴らしながらセレクターいじったりポット回したりしてガリ確認→クロマチックスケールでデッドポイント確認
→こっそりボリュームをゼロにしたあと適当に弾きながらネックの握り心地確認
これだけやってるわ
ネックの反り確認→解放弦鳴らしながらセレクターいじったりポット回したりしてガリ確認→クロマチックスケールでデッドポイント確認
→こっそりボリュームをゼロにしたあと適当に弾きながらネックの握り心地確認
これだけやってるわ
28: 2017/11/15(水) 13:31:11.077
つーか曲弾いてるやつはだいたい寒いからな
31: 2017/11/15(水) 13:35:16.417
あいつらただ自分の腕自慢したいだけだろ
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ



音さえ出りゃ何も変わらんと思うなら握りやピッキングに害ないかだけチェックすればいいし。