1: 2017/11/03(金) 01:56:10.809 ID:t3+9sXoUa
中国製(中古2000円元値1万くらい)→ペグがスッカスカ。ただしそこまで狂わない(あまり長時間使わないのでアレだが)
国産アリア(6万)→ペグがヌルゥーっとしてる。5時間くらい弾いてると均等に-2くらいになってる(これ以上狂うことはない)
って感じなんだけど
国産アリア(6万)→ペグがヌルゥーっとしてる。5時間くらい弾いてると均等に-2くらいになってる(これ以上狂うことはない)
って感じなんだけど
自分だけにしか音が聞こえないスピーカー「A Speaker」が登場
三大気持ちがいいゲーム効果音「コイン」「ひらめき」
4万のイヤホンをiPhone直挿しってそんなヤバイの・・・?
プーチン「脱税2000億?ちがうちがう、2千億分楽器買っただけ、文句あるやつは前に出ろ」
【衝撃】金爆が「エアバンドになった理由」がこちらwwwwww
2: 2017/11/03(金) 01:56:32.002
どのくらいのことなの?ってなに?
6: 2017/11/03(金) 01:58:38.666 ID:t3+9sXoUa
>>2
ほら、安いのは狂いやすい、高いのは狂わないってよく言われてるじゃん
「狂いやすい」「狂いにくい」の定義ってどのくらいなのかなと気になって
高いのが長時間酷使してもほぼ狂わないってんならペグ換装しよっかなーとも考えた
ほら、安いのは狂いやすい、高いのは狂わないってよく言われてるじゃん
「狂いやすい」「狂いにくい」の定義ってどのくらいなのかなと気になって
高いのが長時間酷使してもほぼ狂わないってんならペグ換装しよっかなーとも考えた
3: 2017/11/03(金) 01:57:04.115
締めればいいじゃん
4: 2017/11/03(金) 01:57:36.834
6万って安いギターだが
5: 2017/11/03(金) 01:57:40.311
そのくらいのことなの
10: 2017/11/03(金) 02:01:33.438 ID:t3+9sXoUa
>>5
つまりある程度弾いてて-2は狂いやすい部類ってことか?
つまりある程度弾いてて-2は狂いやすい部類ってことか?
7: 2017/11/03(金) 01:58:40.135
ペグとピックアップだけ良いやつに変えたら使えるんかね
10: 2017/11/03(金) 02:01:33.438 ID:t3+9sXoUa
>>7
PUは効果デカイけどリアフロントどこに付けるかとかバランスで色々悩むから結構難しいと感じた
PUは効果デカイけどリアフロントどこに付けるかとかバランスで色々悩むから結構難しいと感じた
8: 2017/11/03(金) 02:01:08.927
お前の耳なら狂ってても気付かないだろ
12: 2017/11/03(金) 02:04:01.456 ID:t3+9sXoUa
>>8
-2なら気づくで。-1はわからん
-2なら気づくで。-1はわからん
9: 2017/11/03(金) 02:01:22.512
ペグのネジ締めてもだめなの?
やっすいウクレレはチューニングしてるうちから他の弦が狂ってきてまったく使い物にならんかった
フェンダーはアームとか使わなければチューニング狂いににくい
やっすいウクレレはチューニングしてるうちから他の弦が狂ってきてまったく使い物にならんかった
フェンダーはアームとか使わなければチューニング狂いににくい
12: 2017/11/03(金) 02:04:01.456 ID:t3+9sXoUa
>>9
締めて-2でストップだね。締める前が最大-3くらいだったかな?もうちょい締めれる
現在は弦をチョーキングしたうえで調整すると-1くらい
締めて-2でストップだね。締める前が最大-3くらいだったかな?もうちょい締めれる
現在は弦をチョーキングしたうえで調整すると-1くらい
11: 2017/11/03(金) 02:02:51.619
弦が伸びてるだけやろ
13: 2017/11/03(金) 02:04:39.676 ID:t3+9sXoUa
まぁいいや。
逆に高いのってどのくらいの狂いになるのか教えて
逆に高いのってどのくらいの狂いになるのか教えて
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
14: 2017/11/03(金) 02:09:35.452
ロックナットでもつけたらだいぶ違うんじゃない
18: 2017/11/03(金) 02:35:25.828
高くても安くても狂うもんは狂う
そうじゃなきゃチューナー売れないし
そうじゃなきゃチューナー売れないし
19: 2017/11/03(金) 02:35:45.529
質問に答えてなかったな
ギターを始めとする調弦楽器はネックが木でできてる関係上どうしたって狂う
確かにペグの精度や、ブリッジの駒やナットでの摩擦なんかで狂いやすさは変わってくるが、まずは反りにくいネックがないとそれらも焼け石に水だからなー
ギターを始めとする調弦楽器はネックが木でできてる関係上どうしたって狂う
確かにペグの精度や、ブリッジの駒やナットでの摩擦なんかで狂いやすさは変わってくるが、まずは反りにくいネックがないとそれらも焼け石に水だからなー
20: 2017/11/03(金) 02:36:06.004
自動でチューニングしてくれるシステムあるから使ってみりゃ良いじゃん
22: 2017/11/03(金) 03:05:40.022
安ギターはネックがグニャグニャなんだよ
27: 2017/11/03(金) 05:01:26.648
値段じゃなくて腕前
28: 2017/11/03(金) 05:07:45.526 ID:t3+9sXoUa
>>27
これはほんとその通り
これはほんとその通り
35: 2017/11/03(金) 05:42:29.200
>>27
上手くなるほど自分の欲求に応えてくれる一本が欲しくなるもんよ
上手くなるほど自分の欲求に応えてくれる一本が欲しくなるもんよ
38: 2017/11/03(金) 06:39:05.986
>>27
上手いとチューニング狂わないの???
上手いとチューニング狂わないの???
30: 2017/11/03(金) 05:20:38.391
GreenDayのビリー・ジョー・アームストロングなんて
メジャーデビューの時ゴミ箱で拾ったフェルナンデス使ってたぞ
メジャーデビューの時ゴミ箱で拾ったフェルナンデス使ってたぞ
33: 2017/11/03(金) 05:37:57.357
チューニング狂わないギターが欲しい
原理的に不可能?
原理的に不可能?
35: 2017/11/03(金) 05:42:29.200
>>33
上にも書いてあるけど、どんなに高くても気温・湿度で木部や金属が伸縮するから無理
上にも書いてあるけど、どんなに高くても気温・湿度で木部や金属が伸縮するから無理
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ


