1: 2017/10/16(月) 18:33:11.715 ID:1yZeuWZm0
ピックが1~3弦に詰まるんだが
自分だけにしか音が聞こえないスピーカー「A Speaker」が登場
三大気持ちがいいゲーム効果音「コイン」「ひらめき」
4万のイヤホンをiPhone直挿しってそんなヤバイの・・・?
プーチン「脱税2000億?ちがうちがう、2千億分楽器買っただけ、文句あるやつは前に出ろ」
【衝撃】金爆が「エアバンドになった理由」がこちらwwwwww
2: 2017/10/16(月) 18:33:53.289
オルタネイトの基礎練がんばれ
4: 2017/10/16(月) 18:35:29.944 ID:1yZeuWZm0
>>2
オルタネイトだとスッと出来るんだが12~15フレット辺りの1~3弦で速弾きしようと思ったらどうしても詰まる
オルタネイトだとスッと出来るんだが12~15フレット辺りの1~3弦で速弾きしようと思ったらどうしても詰まる
3: 2017/10/16(月) 18:34:54.216
どのくらいの早弾き?
6: 2017/10/16(月) 18:40:24.398 ID:1yZeuWZm0
>>3
ざっくり140~150BPMくらい
ざっくり140~150BPMくらい
8: 2017/10/16(月) 18:44:47.370
>>6
の何分だよ
の何分だよ
5: 2017/10/16(月) 18:39:12.103
ギター初めて4日目の俺に参考にさせてくれ
7: 2017/10/16(月) 18:42:19.895
力を抜いたピッキングで安定してアップダウンを均等に鳴らせるように意識してみるといいよ
多分アップのほうが調節しづらいからもはや人差し指でピックをコントロールするくらいの気持ちでやると結構変わると思うんだよ
多分アップのほうが調節しづらいからもはや人差し指でピックをコントロールするくらいの気持ちでやると結構変わると思うんだよ
9: 2017/10/16(月) 18:45:50.696
ピックを深くヒットさせすぎ
先端から2mmより上には触れさせないようにしろ
先端から2mmより上には触れさせないようにしろ
11: 2017/10/16(月) 18:48:16.220
>>9
横からすまん
そうするようにしてかなりスムーズにはなったんだけど
今度はニュアンスがつけづらくなってきたんだがどうしたらよいじゃろか
横からすまん
そうするようにしてかなりスムーズにはなったんだけど
今度はニュアンスがつけづらくなってきたんだがどうしたらよいじゃろか
16: 2017/10/16(月) 18:56:46.680
>>11
効率的なのと感情表現みたいのは相反するからなぁー
折衷して納得いく落としどころ見つけるしかないんじゃ‥
効率的なのと感情表現みたいのは相反するからなぁー
折衷して納得いく落としどころ見つけるしかないんじゃ‥
18: 2017/10/16(月) 18:58:16.628
>>16
やっぱそうかあ
修行するわ…
やっぱそうかあ
修行するわ…
19: 2017/10/16(月) 18:59:33.471
>>18
お互いにな
お互いにな
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
10: 2017/10/16(月) 18:46:50.336
弦移動の時にアップとダウンがごっちゃになってるんじゃないか?
12: 2017/10/16(月) 18:48:28.438
オルタネイトが何なのか分かってなさそう
13: 2017/10/16(月) 18:51:52.100
早弾き言うても曲なのか教則本のフレーズなのか?
14: 2017/10/16(月) 18:53:42.843
二カ月の俺でも150BPMくらいならできてると思うが…
17: 2017/10/16(月) 18:57:45.635
16分ならかなりきつくない?
20: 2017/10/16(月) 19:01:32.413
16分ってキツくね
一年でできるもんなのか
一年でできるもんなのか
22: 2017/10/16(月) 19:06:16.101
一年目で150の16分とかできるようになったらかなりの短縮だなー
2ヶ月とか稀代の天才ギタリストだよ
2ヶ月とか稀代の天才ギタリストだよ
23: 2017/10/16(月) 19:07:17.854 ID:1yZeuWZm0
16分の話になってるけど8分も無理だ
24: 2017/10/16(月) 19:20:28.649
>>23
とりあえずxjapanの紅やってみれば?
とりあえずxjapanの紅やってみれば?
25: 2017/10/16(月) 19:23:46.035 ID:1yZeuWZm0
>>24
hideもPATAも無理だわ
hideもPATAも無理だわ
27: 2017/10/16(月) 19:40:13.115
ピッキング上手くなるのは良いことだと思うが
29: 2017/10/16(月) 20:00:13.694
早弾きもできないのに
テクニカルなことできるわけない
テクニカルなことできるわけない
31: 2017/10/16(月) 20:20:20.625
俺なんか20年ぐらいやっとるけどそんなもんできん
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ



そこダメなら早弾きもダメだろ