1: 2017/09/12(火) 21:20:08.76 _USER9
2017/09/12 14:42

キース・ジャレット『サンベア・コンサート』が完全限定900セットで世界初SA-CD化

 名門「ECM Records」の歴史的傑作群を、オリジナル・アナログ・マスターテープ使用したECM公式最新マスタリングで世界初SA-CD化するタワーレコード限定のリイシュー企画〈TOWER RECORDS presents ECM SA-CD HYBRID SELECTION〉。
現在までに9タイトルが発売されている同シリーズのスペシャル・リリースとして、キース・ジャレット『サンベア・コンサート』(SACDハイブリッド PROZ-1097 13,000円 + 税)が登場。
11月1日(水)の発売に向けて、タワーレコードでは予約受付が開始されています。

 1978年にオリジナルが発売された本作は、ECMファウンダー、マンフレート・アイヒャー直々のプロデュースで開催されたキース・ジャレットの1976年のジャパン・ツアーにおける演奏を、10LPというレーベル史に残るセット・パッケージで音源化したもの。
今回のSACDハイブリッド・ヴァージョンも、6枚組の大ヴォリュームとなっています。リイシューにあたり、録音を手がけた菅野沖彦によるオリジナル解説に加え、オーディオ評論家・和田博巳による試聴ポイント解説、ライター / ジャーナリスト・原田和典による作品解説を新たに同梱。
シリアルナンバー(愛蔵家ナンバー)入りの完全限定900セットで販売されます。

■2017年11月1日(水)発売
Keith Jarrett
『Sun Bear Concerts(タワーレコード限定 / 完全限定盤)』
SACDハイブリッド PROZ-1097 13,000円 + 税
取扱店舗: タワーレコード全店 / TOWERmini全店 / タワーレコード オンライン

[disc 1]
01. 京都1976年11月5日(京都会館ホール)パート 1
02. 京都1976年11月5日(京都会館ホール)パート 2

[disc 2]
01. 大阪1976 年11月8日(大阪サンケイホール)パート 1
02. 大阪1976 年11月8日(大阪サンケイホール)パート 2

[disc 3]
01. 名古屋1976 年11月12日(愛知文化講堂)パート 1
02. 名古屋1976 年11月12日(愛知文化講堂)パート 2

[disc 4]
01. 東京1976 年11月14日(中野サンプラザホール)パート 1
02. 東京1976 年11月14日(中野サンプラザホール)パート 2

[disc 5]
01. 札幌1976 年11月18日(札幌厚生年金ホール)パート 1
02. 札幌1976 年11月18日(札幌厚生年金ホール)パート 2

[disc 6]
01. アンコール 札幌
02. アンコール 東京
03. アンコール 名古屋


no title

http://www.cdjournal.com/main/news/keith-jarrett/77243


高ぇよ

5: 2017/09/12(火) 21:34:24.43
いいよね

6: 2017/09/12(火) 21:41:50.47
そろそろゲイリーピーコックがやばいよね。
これはソロか

7: 2017/09/12(火) 21:42:00.94
SA-CD持ってねーから買えない。

12: 2017/09/12(火) 21:53:08.86
一時はまったが、飽きた。ワンパターンに思えた。
月ノ輪もブルーノートも箱で持ってるが、随分聴いてない。

28: 2017/09/13(水) 00:06:18.62
>>12
> 一時はまったが、飽きた。ワンパターンに思えた。

オレも全く同じ

一時期ケルンハマって高価なアナログ独盤を揃えたが
最近聴いてない

ともかく固い
楽しくない
説教臭い

チック・コリアは今でも好き
リターン・トゥ・フォーエヴァーとかナウヒーシングスとか今でも聴く

13: 2017/09/12(火) 21:54:45.02
この人の場合、演奏よりウーとか口ずさんでる声の方が気になってしょうがない

14: 2017/09/12(火) 21:59:43.17
キース・ジャレットは身体の芯から音が紡ぎ出されてる感じがする
オレの好きなジャズメンの一人 唸りながら絞り出すピアノの音は良いぜ




15: 2017/09/12(火) 22:03:16.98
この人の音楽つまんない
上手いのだろうが

21: 2017/09/12(火) 22:18:46.31
パソコンに最高音質で取り込んだ曲の音って、
CDと同じくらいにいい音で再生できるもんなん?
ちょっと高価なオーディオを購入したいと思ってるんだけど、
CDプレイヤーに50万円とか出すのは、良い音を鳴らすのに必要なのかわからない
誰か教えてくれ

29: 2017/09/13(水) 00:08:38.88
>>21
マジレスするとまず部屋がいる
ちゃんとしたリスニングルーム
そしてある程度大きなスピーカー
そっからスタート

32: 2017/09/13(水) 00:26:58.90
>>21
環境にもよるだろうけど、俺の場合
ASIO環境でのwindows+wasapiより、ubuntu+jack+lowlatency
の方が遥かに良かったりした
こればっかりは実際に色々やってみないと分からんと思う
あと、昔オーディオマニアに聞いた話だと「CDで100万かけないと出ない音がSACDだと10万で出せる」そうで

22: 2017/09/12(火) 22:22:55.82
部分的には良いんだけど全体の構成を無視してるから冗長過ぎるんだよね

23: 2017/09/12(火) 22:28:19.36
唸り声がうるさい

24: 2017/09/12(火) 22:37:46.37
ピアノが聴こえねぇんだよ!

26: 2017/09/12(火) 23:49:04.15
俺にとってベストはソロコンサートだな
ケルンコンサートの次のパリでスタジオ録音したのも良い
ケルンコンサートは評判高いけど躍動感が無くて俺的には今一

30: 2017/09/13(水) 00:12:00.35
キースはマイルスのライブエビルがいろんな意味で絶頂

33: 2017/09/13(水) 00:29:12.90
SACDは誰でもわかるレベルで音が違うが、アナログの音像にどこまで近づけるかという話でもあるので、俺はアナログ回帰することにした