1: 2017/06/09(金) 12:35:38.926 ID:GxJimuFt0
だから理由を説明してくれ
単に慣れだけの話じゃないよな?
単に慣れだけの話じゃないよな?
自分だけにしか音が聞こえないスピーカー「A Speaker」が登場
三大気持ちがいいゲーム効果音「コイン」「ひらめき」
4万のイヤホンをiPhone直挿しってそんなヤバイの・・・?
プーチン「脱税2000億?ちがうちがう、2千億分楽器買っただけ、文句あるやつは前に出ろ」
【衝撃】金爆が「エアバンドになった理由」がこちらwwwwww
2: 2017/06/09(金) 12:36:21.907
ボディが音に慣れる
響きやすくなるんだよ
響きやすくなるんだよ
8: 2017/06/09(金) 12:38:58.066 ID:GxJimuFt0
>>2
これどういうことだ科学的な話?
これどういうことだ科学的な話?
3: 2017/06/09(金) 12:36:56.238
フレットが硬い
使うと削れてくからディケイが自然になる
使うと削れてくからディケイが自然になる
4: 2017/06/09(金) 12:37:05.652
プラシーボ8割、良くも悪くも経年変化2割
5: 2017/06/09(金) 12:37:54.622
耳が慣れてきて良い音だと勘違いしてるだけだよ
スパシーバ効果
スパシーバ効果
6: 2017/06/09(金) 12:38:03.838
フレットが削れる
当たり前だけど持ち主によって削れ方が違う
当たり前だけど持ち主によって削れ方が違う
7: 2017/06/09(金) 12:38:20.249
木は呼吸してるってしってるか?
木は周囲の湿気を吸ったり蒸発させたりしてるんだ
そこに塗料やコーティング剤を塗ると呼吸出来なくなる
コーティングされた木は内部で
木は周囲の湿気を吸ったり蒸発させたりしてるんだ
そこに塗料やコーティング剤を塗ると呼吸出来なくなる
コーティングされた木は内部で
9: 2017/06/09(金) 12:39:36.801
木材に振動を与えると少しずつ変化するってやつだろ?
変化するってだけで良い音になるとは限らないけどな
変化するってだけで良い音になるとは限らないけどな
10: 2017/06/09(金) 12:40:21.564
木は湿気吸うし、ネックは曲がるし、フレットは削れるし
古いギターに良い事なんて1つもないよ
古いギターに良い事なんて1つもないよ
26: 2017/06/09(金) 12:43:28.378
>>10
そりゃ悪い扱いしてりゃそうなるってだけだろ
フレットは打ち直せる
そりゃ悪い扱いしてりゃそうなるってだけだろ
フレットは打ち直せる
11: 2017/06/09(金) 12:40:28.077
ボディが毎日振動してるからじゃない?
確かにほっとくとなんかダメになるよな
確かにほっとくとなんかダメになるよな
12: 2017/06/09(金) 12:40:29.999
そういえば大昔の数億円のバイオリンより、近年作られた最新のバイオリンのほうがいい音が出るって科学的に認められてたな
18: 2017/06/09(金) 12:41:50.674
>>12
何をもって良い音と言うかだな
何をもって良い音と言うかだな
47: 2017/06/09(金) 13:11:17.595
>>12
音楽的にいい音という謎概念があるからな
それこそロックのボーカルで澄んだ声なんて
科学的には良い声でもマイナス要素になりかねないし
音楽的にいい音という謎概念があるからな
それこそロックのボーカルで澄んだ声なんて
科学的には良い声でもマイナス要素になりかねないし
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
13: 2017/06/09(金) 12:40:52.870
クラシックとかアースティックに関しては木の中の水分が抜けて硬化するから音がよくなる
15: 2017/06/09(金) 12:41:31.773 ID:GxJimuFt0
>>13
そうなのか
そうなのか
14: 2017/06/09(金) 12:41:24.682
常に弦で引っ張られてるから歪んでくる
17: 2017/06/09(金) 12:41:40.162
「湿気吸って楽器が変形する」って話してたら
「その変形した結果スゲーいい音が出たらどうすんだ」って言われてから湿気対策しない派になった
「その変形した結果スゲーいい音が出たらどうすんだ」って言われてから湿気対策しない派になった
33: 2017/06/09(金) 12:48:53.121
>>17
木材の種類によるぞ
ローズだと場合によっちゃ壊れる
木材の種類によるぞ
ローズだと場合によっちゃ壊れる
19: 2017/06/09(金) 12:42:12.664
ジーンズは履けば履くほどビンテージとして価値上がるみたいなもんじゃないかな
20: 2017/06/09(金) 12:42:16.075
エイジングやぞ
21: 2017/06/09(金) 12:42:25.806
ギターは生きてるんだよ!
プレイヤーと共に成長するんだ
プレイヤーと共に成長するんだ
24: 2017/06/09(金) 12:43:23.205
まぁヴァイオリンとかに関することだからギターの木でもそうなのかは知らん
27: 2017/06/09(金) 12:44:37.169
良くも悪くも経年変化でしか出せない味というものはある
28: 2017/06/09(金) 12:44:37.292
弦張り替えたら最初からだよね?
30: 2017/06/09(金) 12:47:03.795
アコギひいてるが俺もよくわからんがこれはほんとにあるよな
不思議
不思議
32: 2017/06/09(金) 12:48:08.569 ID:GxJimuFt0
「使い古したアコギはいい音がなる」の真相
湿気や乾燥などの経年変化で初期値よりも違う音になる、しかしその違う音がいい音か悪い音かどうかは本人に任せる
って感じか
湿気や乾燥などの経年変化で初期値よりも違う音になる、しかしその違う音がいい音か悪い音かどうかは本人に任せる
って感じか
34: 2017/06/09(金) 12:53:15.506
>>32
それでいい
それでいい
35: 2017/06/09(金) 12:54:42.001
>>32
使い古すことを想定して作ってるから大抵初期値の方が音は悪いけどな
使い古すことを想定して作ってるから大抵初期値の方が音は悪いけどな
36: 2017/06/09(金) 12:55:48.054
>>35
音の良し悪しってなに?
音の良し悪しってなに?
58: 2017/06/09(金) 14:21:27.362
>>36
そんなもん聴いていいと思うか悪いと思うかよ
そんなもん聴いていいと思うか悪いと思うかよ
37: 2017/06/09(金) 12:55:54.355
>>32
いい音がしないギターは処分される
結果古いギターで残ってる物はいい音がする、が真相だと思ってる
いい音がしないギターは処分される
結果古いギターで残ってる物はいい音がする、が真相だと思ってる
39: 2017/06/09(金) 12:56:48.396 ID:GxJimuFt0
>>37
なるほどね
なるほどね
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ



腐敗か発酵かみたいなもんだろうな
人にとっていい音と感じたか劣化か