1: 2017/06/07(水) 22:45:08.65 ID:tMS4NH2p0
18: 2017/06/07(水) 22:48:23.84
>>1
何にも書いてないところは押さえても何も音出ない
ただそれだけや
何にも書いてないところは押さえても何も音出ない
ただそれだけや
自分だけにしか音が聞こえないスピーカー「A Speaker」が登場
三大気持ちがいいゲーム効果音「コイン」「ひらめき」
4万のイヤホンをiPhone直挿しってそんなヤバイの・・・?
プーチン「脱税2000億?ちがうちがう、2千億分楽器買っただけ、文句あるやつは前に出ろ」
【衝撃】金爆が「エアバンドになった理由」がこちらwwwwww
3: 2017/06/07(水) 22:45:42.00
#♭やで
4: 2017/06/07(水) 22:45:53.77
半音や
5: 2017/06/07(水) 22:46:00.63
そこにたまたまピアノでいう黒鍵が固まってるだけやで
7: 2017/06/07(水) 22:46:20.66
>>5
ピアノ買ってくれや
ピアノ買ってくれや
6: 2017/06/07(水) 22:46:19.85
♯や
9: 2017/06/07(水) 22:46:44.94
半音やん
10: 2017/06/07(水) 22:46:57.26
黒鍵
11: 2017/06/07(水) 22:47:04.05
シャープ的な
12: 2017/06/07(水) 22:47:18.81 ID:tMS4NH2p0
あー#か
14: 2017/06/07(水) 22:47:41.20
ちょっと考えたら半音ってわからんか?
15: 2017/06/07(水) 22:47:51.07
使わない方がええ音やで使うけど
16: 2017/06/07(水) 22:47:55.74
ドレミファソラシドじゃないところ
17: 2017/06/07(水) 22:48:10.20
さすがにこれは基礎的すぎひんか
19: 2017/06/07(水) 22:48:33.99
音楽理論以前やんけ
小学校低学年でも知っとるやろこんなん
小学校低学年でも知っとるやろこんなん
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
20: 2017/06/07(水) 22:48:36.43
ついでだからおまえらの好きなギタリストでも教えてクレメンス
21: 2017/06/07(水) 22:48:36.79
キーに乗ってないところ
23: 2017/06/07(水) 22:48:51.72
Cメジャースケールやん
ドレミファソラシド=ピアノの白鍵やから何もないとこは黒鍵や
ドレミファソラシド=ピアノの白鍵やから何もないとこは黒鍵や
26: 2017/06/07(水) 22:49:55.16
Aマイナースケールやん
ラシドレミファソ=ピアノの白鍵やから何もないとこは黒鍵や
ラシドレミファソ=ピアノの白鍵やから何もないとこは黒鍵や
29: 2017/06/07(水) 22:50:12.26
スケールでは弾かんやっちゃ
その曲のキーで 弾かないところ
キーが上げ下げでそのまま移行する
その曲のキーで 弾かないところ
キーが上げ下げでそのまま移行する
30: 2017/06/07(水) 22:50:27.20
音楽の授業聞いてるだけで分かるレベルやで
32: 2017/06/07(水) 22:50:38.75
CメジャースケールはKey=C Majの時に最も多く使われる音階や
黒鍵の部分も使えるけどそれは別のスケールに含まれとるって話や
黒鍵の部分も使えるけどそれは別のスケールに含まれとるって話や
33: 2017/06/07(水) 22:50:49.38
E♭
34: 2017/06/07(水) 22:50:57.20
TAB譜しか読めないやろ
35: 2017/06/07(水) 22:51:00.72
FとGの間はF♯またはG♭と呼ぶ
見にくいから書いてないだけ
見にくいから書いてないだけ
37: 2017/06/07(水) 22:51:23.42
マジでこれすら理解しとらんのやったらギター辞めたほうがええで
向いとらんわ
向いとらんわ
39: 2017/06/07(水) 22:51:52.88 ID:tMS4NH2p0
>>37
なんでや
今知ったんやしええやろ
なんでや
今知ったんやしええやろ
38: 2017/06/07(水) 22:51:40.80
そもそもギターで音楽理論やろうとすんな
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ




当時白鍵と黒鍵を見てなにか不思議に思わなかったんかね...