見本をちょこっと崩しただけじゃん
自分だけにしか音が聞こえないスピーカー「A Speaker」が登場
三大気持ちがいいゲーム効果音「コイン」「ひらめき」
4万のイヤホンをiPhone直挿しってそんなヤバイの・・・?
プーチン「脱税2000億?ちがうちがう、2千億分楽器買っただけ、文句あるやつは前に出ろ」
【衝撃】金爆が「エアバンドになった理由」がこちらwwwwww
2: 2016/06/22(水) 21:34:21.041
だって和音の進行にはルールがあるし旋律は和音に制限を受けるものだし
4: 2016/06/22(水) 21:35:46.298
>>2
ルールなんかないだろ良ければ
ルールなんかないだろ良ければ
6: 2016/06/22(水) 21:39:31.207
>>4
何言ってんのお前
何言ってんのお前
7: 2016/06/22(水) 21:42:03.956
>>6
ルールなんかなくても良い演奏出来るじゃん
ルールなんかなくても良い演奏出来るじゃん
15: 2016/06/22(水) 21:44:46.443
>>8
そうじゃない人もいるだろう
そうじゃない人もいるだろう
23: 2016/06/22(水) 21:48:52.444
>>15
いたとしても評価されないんあな
いたとしても評価されないんあな
28: 2016/06/22(水) 21:51:03.573
>>23
新しい理論的なものを作った人がそれでしょ
新しい理論的なものを作った人がそれでしょ
10: 2016/06/22(水) 21:43:48.840
>>7
音は空気の振動という物理現象なんだから音楽には物理的・数学的なルールが必要になるんだぞ
音は空気の振動という物理現象なんだから音楽には物理的・数学的なルールが必要になるんだぞ
17: 2016/06/22(水) 21:46:16.391
>>10
そりゃあ成熟して行きゃそういうのは分かってくるだろうけどさ
そりゃあ成熟して行きゃそういうのは分かってくるだろうけどさ
20: 2016/06/22(水) 21:47:36.471
>>10
そもそもドレミファソラシの音階だって物理的・数学的な合理性に基づいて作られてるんだぞ
そもそもドレミファソラシの音階だって物理的・数学的な合理性に基づいて作られてるんだぞ
25: 2016/06/22(水) 21:49:55.642
>>20
うん
うん
14: 2016/06/22(水) 21:44:32.251
>>7
人間が聞いてて心地いい音が出てる時点で既にルールにはまってるんだが
人間が聞いてて心地いい音が出てる時点で既にルールにはまってるんだが
17: 2016/06/22(水) 21:46:16.391
>>14
そうとは限らないやろ
そうとは限らないやろ
192: 2016/06/22(水) 23:24:32.893
>>4
それにルールがあるんだよ
感覚が先なのが音楽理論
それにルールがあるんだよ
感覚が先なのが音楽理論
9: 2016/06/22(水) 21:43:37.831
手癖です
11: 2016/06/22(水) 21:44:01.447
半分くらいはリハーサルでちゃんと決められてるよ
12: 2016/06/22(水) 21:44:08.693
思いついたメロに和音重ねてるだけだわ
13: 2016/06/22(水) 21:44:31.870
コードは決まってるしな
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
16: 2016/06/22(水) 21:45:01.821
アドリブってそんなもんでしょ
19: 2016/06/22(水) 21:47:16.694
>>16
なんかカッコ悪いね
なんかカッコ悪いね
18: 2016/06/22(水) 21:46:30.842
音楽のアドリブがアドリブっぽくないって事はアドリブがアドリブっぽい表現があるって事?
22: 2016/06/22(水) 21:48:19.805
>>18
自由にやるって意味なんでしょ?自由にやってないじゃないの
自由にやるって意味なんでしょ?自由にやってないじゃないの
26: 2016/06/22(水) 21:50:29.644
>>22
ルールに沿うのも自由の内じゃん
ルールに沿うのも自由の内じゃん
30: 2016/06/22(水) 21:51:59.669
>>26
ほんとに自由じゃないよね
ほんとに自由じゃないよね
24: 2016/06/22(水) 21:49:10.247
ジャズのアドリブなら 決まった中で崩す感じだから...
27: 2016/06/22(水) 21:50:53.818
アドリブっぽいアドリブて何
30: 2016/06/22(水) 21:51:59.669
>>27
なんの縛りもない演奏
なんの縛りもない演奏
32: 2016/06/22(水) 21:52:49.807
平均律ってのは檻だからな
檻の中では自由は感じられない
俺にとっては
檻の中では自由は感じられない
俺にとっては
37: 2016/06/22(水) 21:55:30.076
>>32
ほほー
ほほー
35: 2016/06/22(水) 21:54:09.169
お前の言うなんの縛りもないアドリブしてるやつがいるぞ
アート・リンゼイって言うギタリスト
例外中の例外だが
アート・リンゼイって言うギタリスト
例外中の例外だが
38: 2016/06/22(水) 21:55:56.335
>>35
へーいるんだな
へーいるんだな
42: 2016/06/22(水) 22:00:48.482
>>38
スケールのチョイスとそのスケールからの音のチョイスのセンスが物を言うんだよ
あとスケール外からのアプローチもあるよ
スケールのチョイスとそのスケールからの音のチョイスのセンスが物を言うんだよ
あとスケール外からのアプローチもあるよ
44: 2016/06/22(水) 22:03:49.861
>>42
そりゃそうだろうけど
そりゃそうだろうけど
40: 2016/06/22(水) 21:58:38.868
デレク・ベイリーとかアート・リンゼイのギターは、どう聴いてもアドリブとしか思えないんだが
41: 2016/06/22(水) 22:00:38.344
>>40
へー
へー
48: 2016/06/22(水) 22:05:16.953
ルールなしのアドリブとかフリージャズか現代音楽だよ
およそ一般人には理解不能な不協和音楽
およそ一般人には理解不能な不協和音楽
51: 2016/06/22(水) 22:06:22.132
>>48
ルールありのアドリブってもうアドリブじゃなくね?って思うの
ルールありのアドリブってもうアドリブじゃなくね?って思うの
53: 2016/06/22(水) 22:08:00.043
>>51
じゃあルールのないアドリブってたとえばどのジャンルにあるんだよ
じゃあルールのないアドリブってたとえばどのジャンルにあるんだよ
60: 2016/06/22(水) 22:09:57.672
>>53
ルールがなきゃどんなジャンルでもアドリブなんじゃない?
ルールがなきゃどんなジャンルでもアドリブなんじゃない?
59: 2016/06/22(水) 22:09:48.305
アドリブでスピーチしろって言われて日本語以外使うか?
お前が言ってるのってそういうことだぞ
お前が言ってるのってそういうことだぞ
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ



