
1: 2016/05/28(土) 00:39:43.387
アニソン=アニメの挿入歌
って事じゃないのか?
なんかジャンルみたいな言い方されてるが
って事じゃないのか?
なんかジャンルみたいな言い方されてるが
自分だけにしか音が聞こえないスピーカー「A Speaker」が登場
三大気持ちがいいゲーム効果音「コイン」「ひらめき」
4万のイヤホンをiPhone直挿しってそんなヤバイの・・・?
プーチン「脱税2000億?ちがうちがう、2千億分楽器買っただけ、文句あるやつは前に出ろ」
【衝撃】金爆が「エアバンドになった理由」がこちらwwwwww
2: 2016/05/28(土) 00:40:19.076
アニソン=OPEDのやつが大多数
3: 2016/05/28(土) 00:40:34.091
アニソンにもポップスやロックやメタルがあるわけでアニソン一括っておかしいよな
4: 2016/05/28(土) 00:41:07.010
アイドルソングと一緒
ロックテイストもあれば電子音やらバラードやらなんでもあり
ロックテイストもあれば電子音やらバラードやらなんでもあり
5: 2016/05/28(土) 00:41:23.312
>>4
納得した
納得した
6: 2016/05/28(土) 00:41:32.123
正直、アニソンが好きというより、メジャーな曲が嫌い
愛とか恋ばっかり歌っててぶっちゃけどうでもいい
で、じゃあ何がいいの?って言われたら比較的聴くものしか選択肢に残らないわけで
愛とか恋ばっかり歌っててぶっちゃけどうでもいい
で、じゃあ何がいいの?って言われたら比較的聴くものしか選択肢に残らないわけで
10: 2016/05/28(土) 00:42:42.663
>>6
https://youtu.be/wlRCsnJHlnM
こういう曲どう思う?
https://youtu.be/wlRCsnJHlnM
こういう曲どう思う?
18: 2016/05/28(土) 00:46:06.848
>>10
なんとなくマキホム思い出した
なんとなくマキホム思い出した
40: 2016/05/28(土) 00:55:16.285
>>10
inflamesのリフパクりまくってんですけどなんなん?
inflamesのリフパクりまくってんですけどなんなん?
41: 2016/05/28(土) 00:55:48.384
>>40
俺に言われてもねえ
別に好きなバンドでもないし
俺に言われてもねえ
別に好きなバンドでもないし
48: 2016/05/28(土) 00:57:19.268
>>40
今少し聴いたけど確かにパクってるな
今少し聴いたけど確かにパクってるな
8: 2016/05/28(土) 00:41:45.798
今はそうでもないけどアニメの曲って事で一線引いていた頃の名残りじゃね?
9: 2016/05/28(土) 00:42:07.024
アニソン=キャラソンやと思てた
11: 2016/05/28(土) 00:43:34.054
無情報でアニソン聞いてもああこれアニソンだなって思うだろ?
てーことはJPOPとどこか明確な違いがあるわけで
てーことはJPOPとどこか明確な違いがあるわけで
17: 2016/05/28(土) 00:45:41.587
>>11
確かにあるな
確かにあるな
26: 2016/05/28(土) 00:48:36.255
>>11
そういうこと言う人いるけど正直分からないんだよな
歌詞に思いっきりアニメのタイトルが入ってる昔のアニソンとか
いかにも萌えアニメに使われてそうなアニメ声で歌ってるような奴だったら分かるけど
そういうこと言う人いるけど正直分からないんだよな
歌詞に思いっきりアニメのタイトルが入ってる昔のアニソンとか
いかにも萌えアニメに使われてそうなアニメ声で歌ってるような奴だったら分かるけど
12: 2016/05/28(土) 00:43:48.390
勢いのある曲多いからアニソンとかゲーソン好き
18: 2016/05/28(土) 00:46:06.848
>>12
これはあるな
正直別にアニソンが好きってわけじゃなくて勢いのある曲とかのがテンションちょっとでも上げてくれるからいいんだよな
これはあるな
正直別にアニソンが好きってわけじゃなくて勢いのある曲とかのがテンションちょっとでも上げてくれるからいいんだよな
13: 2016/05/28(土) 00:45:00.110
実際アニソンって打ち込み系が多いし曲調に偏りがあるからな メリッサとかココロオドルがアニソンっぽくないのはそういうこと
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
14: 2016/05/28(土) 00:45:00.972
「クラシック」だって寄せ集めのジャンルだから似たようなもんだね
15: 2016/05/28(土) 00:45:24.018
アニソンは曲のジャンルじゃなくて文化としての括りだと思う
16: 2016/05/28(土) 00:45:29.900
V系も音楽のジャンルじゃないってよくいわれるけど「V系っぽい曲」ってのは確実にあるしな
アニソンもV系も専門用語使えばくくりがあるんだろうな
アニソンもV系も専門用語使えばくくりがあるんだろうな
20: 2016/05/28(土) 00:46:34.818
声優が歌ってる曲な
21: 2016/05/28(土) 00:47:04.762
>>20
声優が歌ってないのは?
声優が歌ってないのは?
22: 2016/05/28(土) 00:47:10.280
え?タイアップもアニソンに入れてんの?
23: 2016/05/28(土) 00:47:37.780
>>22
違うの?
違うの?
38: 2016/05/28(土) 00:54:28.345
たまに>>22みたいな謎思考というか変な区別してる人いるよね
アニメの音楽はアニメの音楽であって内容も経緯も関係ないよ
アニメの音楽はアニメの音楽であって内容も経緯も関係ないよ
52: 2016/05/28(土) 00:58:11.343
>>38
謎思考ってなん?
メリッサやココロオドルがアニソンって言ってる人いるが語弊があるわ
アニメのための歌ではないだろ
謎思考ってなん?
メリッサやココロオドルがアニソンって言ってる人いるが語弊があるわ
アニメのための歌ではないだろ
68: 2016/05/28(土) 01:02:01.526
>>52
何のためとか関係なく、タイアップだろうが何だろうが
ドラマに使われたらドラマの曲だし映画に使われたら映画の曲
最近だとジブリの「風立ちぬ」に、ユーミンが十代のときに作った曲が使われたけど
歌詞からして誂えたようにピッタリだってことで起用されたし
経緯がどうであれ、アニメに使われたらアニソン
それだけ
何のためとか関係なく、タイアップだろうが何だろうが
ドラマに使われたらドラマの曲だし映画に使われたら映画の曲
最近だとジブリの「風立ちぬ」に、ユーミンが十代のときに作った曲が使われたけど
歌詞からして誂えたようにピッタリだってことで起用されたし
経緯がどうであれ、アニメに使われたらアニソン
それだけ
78: 2016/05/28(土) 01:04:35.383
>>68
じゃあ「アニソンが好き!」は「ジャンルとか関係なくアニメで使われてる曲が好き!」って意味になるな
じゃあ「アニソンが好き!」は「ジャンルとか関係なくアニメで使われてる曲が好き!」って意味になるな
88: 2016/05/28(土) 01:08:21.830
>>78
うん、それでいいんじゃないの
うん、それでいいんじゃないの
83: 2016/05/28(土) 01:06:21.375
>>68
それは広義の意味でだろ
アニソンが好きって話をするなら、それはアニメ向けの歌なんだろ
ただのタイアップでも好きなら、それはアニメが好きなだけ
それは広義の意味でだろ
アニソンが好きって話をするなら、それはアニメ向けの歌なんだろ
ただのタイアップでも好きなら、それはアニメが好きなだけ
77: 2016/05/28(土) 01:04:07.722
>>52
アニメにタイアップついてる時点でアニソンだろ
アニメにタイアップついてる時点でアニソンだろ
24: 2016/05/28(土) 00:47:57.722
アニメのために作った曲か
アニメとコラボした曲かの違いなのかね
アニメとコラボした曲かの違いなのかね
38: 2016/05/28(土) 00:54:28.345
>>24
アニメに使われたからってコラボ(合作)とは言わないよ
アニメに使われたからってコラボ(合作)とは言わないよ
25: 2016/05/28(土) 00:48:17.470
アニメが好きだと普通
27: 2016/05/28(土) 00:48:43.504
普通の歌を調べる気力がない
アニソンなら必然見てるアニメのは聞くことになるからそれの中から好きなのが出てくるだけ
それで気に入った歌手ならアニソン以外でもたまに聞く
アニソンなら必然見てるアニメのは聞くことになるからそれの中から好きなのが出てくるだけ
それで気に入った歌手ならアニソン以外でもたまに聞く
42: 2016/05/28(土) 00:55:54.848
菅野よう子神格化しすぎ
しかもどうせアニメタイアップ以外聴いてないだろ
しかもどうせアニメタイアップ以外聴いてないだろ
46: 2016/05/28(土) 00:56:41.576
歌詞がカッコいいのがアニソン
あと伴奏が豪華なことが多い
歌手も声質がJPOPとは違うよな
あと伴奏が豪華なことが多い
歌手も声質がJPOPとは違うよな
50: 2016/05/28(土) 00:57:57.355
曲の中で一種の世界観を描いており、その曲の中での登場人物の心情を描きつつ、激しく切なく美しく歌い上げるハイテンポな曲が好きです!
って言って通じんのか
って言って通じんのか
51: 2016/05/28(土) 00:58:03.953
アニソンに定義なんてあるのか?
アニメで使われてるorキャラクター名義の曲がアニソン
って考えてるんだが
アニメで使われてるorキャラクター名義の曲がアニソン
って考えてるんだが
58: 2016/05/28(土) 00:59:25.535
アニメのために作られりゃアニソンだと思ってる
もともとそうじゃなかったのが使われるパターンだとアニソンって感じしない
もともとそうじゃなかったのが使われるパターンだとアニソンって感じしない
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ


