04281
1: 2016/04/27(水) 21:44:08.649
うまいやつ少なすぎじゃね


例えば

3: 2016/04/27(水) 21:44:53.457
君が

5: 2016/04/27(水) 21:44:59.983
気付いてないのか?
日本を変えるのはお前なんだよ
さぁオーディエンスが待っているぞ

7: 2016/04/27(水) 21:45:23.725
>>5
かっこいい

6: 2016/04/27(水) 21:45:09.453
いうほど歌唱力落ちてなくて笑える
落ちてるのは歌手以外だし

8: 2016/04/27(水) 21:45:45.408
>>6
落ちてるだろ…

9: 2016/04/27(水) 21:47:03.491
実際落ちてるよねー
EXILEとかあたりはそこら辺にいるレベルだもんなー

10: 2016/04/27(水) 21:48:36.912
聞く奴が歌唱力以外を求めるせいでもあるな
音楽CD業界死んでるしな

11: 2016/04/27(水) 21:48:38.974
レベルが上がって飽和状態になっただけなんだよなあ

12: 2016/04/27(水) 21:50:09.717
それよりも歌詞が薄っぺらすぎ

14: 2016/04/27(水) 21:51:37.741
>>12
誰と誰を比べていったのか知らないけど
それはあんまなくねw

34: 2016/04/27(水) 22:28:13.461
>>12
煽りでなくお前の思う濃い歌詞ってのを教えて頂きたい

13: 2016/04/27(水) 21:51:02.486
堀江美都子を超えるアニソン歌手は現れるのか

15: 2016/04/27(水) 21:52:42.651
アニソン歌手ばかりレベルが上がって行く

16: 2016/04/27(水) 21:54:17.908
演歌はそんなに変わってない
育てるのが金の無駄ってことになった
2倍金かけても2倍売れないからね




17: 2016/04/27(水) 21:55:01.536
俺としては、うまい人が売れなくなった傾向にあると思うなー
みんなが歌えるような、妥当なうまさが人気な気がする
カラオケとか昔と比べてほんとに増えたからなー

18: 2016/04/27(水) 21:56:39.301
05年あたりは上手い人が評価されてたけど最近は歌詞とメロディ重視になっちゃった

19: 2016/04/27(水) 21:57:49.693
ATSUSHIはうまいじゃん
もうひとりのイケメンはまぁ、イケメンだし…

21: 2016/04/27(水) 21:59:42.461
歌ってみたとか上手い人多いよね

22: 2016/04/27(水) 22:00:01.188
AKBジャニエクザイルがゴミなのはまあ間違いない

23: 2016/04/27(水) 22:01:47.567
>>22
その三つは3代歌唱力求められてないグループだからな

24: 2016/04/27(水) 22:02:36.019
MISIAやSuperflyがブスなせい

25: 2016/04/27(水) 22:02:43.480
じゃけんJAMpro聞きましょうね~

26: 2016/04/27(水) 22:03:26.226
アメリカで馬鹿にされてる歌手にすら日本の歌手の大半が敵わないという現実がある

27: 2016/04/27(水) 22:03:49.209
JAMも声質と高音域で持て囃されてるけどなんだか情緒がなあ

28: 2016/04/27(水) 22:05:10.515
元々アイドルなんていうクソみたいな奴らが音楽界を支配してきたんだら歌唱力なんて二の次だったろ
バカみたいに「上手くなくても響く」とか評論家気取りで勘違いしてるバカもいるし

29: 2016/04/27(水) 22:15:10.872
JAMだと奥井が一番うまいよね

32: 2016/04/27(水) 22:19:47.094
>>29
おっとえんちゃんを忘れもらっては困る

30: 2016/04/27(水) 22:15:34.329
まぢで歌唱力オチすぎだよねーまぢ
最近日本やベーはまぢで歌唱力まぢ
レベル下がりすぎでまぢ歌唱力まぢ

33: 2016/04/27(水) 22:27:03.922
MayJのような日本トップクラスの歌唱力の持ち主を「カラオケ歌手だから響かない」とかアホみたいなこといって評価しない耳と頭の腐ったリスナーがいるから歌唱力のある人材が埋もれたままなんだろ

35: 2016/04/27(水) 22:33:35.204
>>33
歌唱力は確かに高いけどなんというか個性が無いな
なんか上からな感じで申し訳ないけど