04052
1: 2016/04/05(火) 10:09:26.89 _USER*.net
BARKS 4月5日(火)8時33分配信

BABYMETALが、米現地時間5日にCBS ENTERTAINMENTの人気番組『The Late Show with Stephen Colbert』に
出演することが発表された。日本人女性アーティストが当番組に出演するのはこれが初となるものだ。

◆BABYMETAL画像

『The Late Show』は、アメリカの平日深夜に放送されている人気トーク番組で、ニューヨークの
エド・サリヴァン・シアターで収録が行われている。この日は、他に米・女優のメリッサ・マッカーシーと
米・俳優、脚本家のベン・ファルコーン、ニュースサイト『Huffington Post』の創設者である
アリアナ・ハフィントンと共に、BABYMETALは日本人女性アーティストとしては異例の大抜擢で
ライブパフォーマンスを披露する予定だ。

BABYMETALは3度目のワールドツアー<BABYMETAL WORLD TOUR 2016>を行い、ファイナル公演は9月19日(月・祝)に東京ドームで行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000879-bark-musi


ストリームながれないんかな
ま、公式に数日でアップされるからいいか

3: 2016/04/05(火) 10:11:33.55
日本人としては何人目?

17: 2016/04/05(火) 10:27:54.61
>>3
松井秀喜が出たことあるみたいだね、人間の女性としては日本人初らしい

なお、デイヴィッド・レターマン時代には人気ボーカロイドの初音ミクが出演したことがあるものの、
実在する日本人女性アーティストとしてはBABYMETALが初出演となる。
https://tokyopopline.com/archives/59524

4: 2016/04/05(火) 10:12:32.27
人気番組→深夜番組

5: 2016/04/05(火) 10:12:38.56
よんよんっ!

8: 2016/04/05(火) 10:14:37.79
david lettermanの後継者がこいつ?

9: 2016/04/05(火) 10:15:30.57
この番組けっこう見てるけど
これ割とすごいことだと思うよ
でも観客とMCの反応どうなんだろww

15: 2016/04/05(火) 10:27:29.75
アミューズが組んでる現地プロモーターが協力なのかな?
となると米国での活動もまだ今後サプライズが有りそうな予感

16: 2016/04/05(火) 10:27:43.39
おまえのその根性叩きなおすぞ~

19: 2016/04/05(火) 10:29:22.26
きゃりーぱみゅぱみゅと同じ売り方だろこれ。

20: 2016/04/05(火) 10:31:40.73
babymetalも良いけど東京五輪に向けて本命は和楽器バンド。
今年はさらに露出度上がって飛躍するはず。

186: 2016/04/05(火) 12:34:54.34
>>20
和楽器バンドの名前は聞いてたんだけど検索して見てみたが
V系の悪い所を凝縮したようで気持ち悪いと思ったらAvexなのか。

和なのにワビサビ無さ過ぎ。

22: 2016/04/05(火) 10:33:40.50
どうせコルベアがおどけて、大仰にWhat the fuck?! な反応するんだろ
なんかもう目に見えててつまらんな
いくらアメリカはこれからとはいえ、ギャップ受けよりも正当なリアクションを狙ってほしい

23: 2016/04/05(火) 10:33:40.80
宇多田ヒカルとかゴミだなもう

24: 2016/04/05(火) 10:33:41.19
『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』
アメリカCBSで2015年9月8日から放送されている深夜トーク番組。
(wikipediaより)

7か月しか歴史の無い番組で日本人初の快挙とか・・・

アメリカへのコンプレックスこじらせすぎて情けないわ。
「アメリカの土」とか売りだせば普通に商売になりそうな国民性。

26: 2016/04/05(火) 10:35:22.67
>>24
べビメタ嫌いそうなのにwikiで調べたんだ?
悔しそうwww

30: 2016/04/05(火) 10:37:46.08
>>24
これって22年以上続いた
Late Show with David Letterman の流れじゃんか
司会者が変わっただけやで

27: 2016/04/05(火) 10:36:30.45
松井秀喜が出たのはヤンキース時代、ワールドシリーズでMVP獲ったときだもんな。
バリバリのメジャーリーガーだったときだが、しかしベビーメタルはよく出れたな。
大したもんだ。

110: 2016/04/05(火) 11:38:57.98
>>27
あ、あの番組か。トロフィー持って出たやつ

31: 2016/04/05(火) 10:37:50.82
いやー
これはすごい
言ったら、いいともみたいな長寿番組だ

36: 2016/04/05(火) 10:44:15.00
アメリカの徹子の部屋か!

39: 2016/04/05(火) 10:45:04.31
そんなに大騒ぎする話でもないんだけどね

40: 2016/04/05(火) 10:45:41.66
NHKで世界的なギターリストの外人のおっさんが力説してたろ。
「ベビーメタルは今のまま日本語で歌え。英語で歌う必要なし」って。

41: 2016/04/05(火) 10:45:56.88
後ろのバンドさんが出たんだろ?だって後ろのバンドが全てなんだからw

45: 2016/04/05(火) 10:49:10.62
この番組の視聴者はむかしからけっこう保守的な層が多そうだからやっぱ曲はあたたたたがいいな

46: 2016/04/05(火) 10:50:00.63
^^きつねだお^^

48: 2016/04/05(火) 10:53:32.60
いろいろカオスな地下アイドル文化やアニソン風メロディが巷に溢れる日本だと
アイドル+メタルって別にありがちな発想だと思うんだが
そういう背景を持たない欧米だとありえない!すごい!ってなるんだろうな
むしろ「新ジャンル誕生だ!」ぐらいに思われても何の不思議もない

だから個人的には日本で売れてる方が謎w

50: 2016/04/05(火) 10:56:05.73
>>48
海外で話題になりだしたころギミックといって
馬鹿にする人も大勢いた
でも3人と神バンド、曲、すべて本物だってことで
認める人がたくさん出てきたんだよ
これは日本でもそう
アイドル嫌い、興味ないって奴らも本物ってことで
引き込んだんだ

101: 2016/04/05(火) 11:32:11.03
>>48
発想としてはありがちだけど

ここまで見事に融合させたのは他に無いと思うなぁ

107: 2016/04/05(火) 11:36:31.97
>>48
今まで残るなんちゃってモノとは実力とアイドル性、カリスマ性が桁違い
生で見れば分かるよ

49: 2016/04/05(火) 10:54:51.45
宇多田ヒカル涙目

51: 2016/04/05(火) 10:59:19.34
あくまで日本のショボすぎる芸能界隈じゃ凄いって程度で
UKで週間30位、USで50位前後くらいだろうからな
ゲームとかじゃ北米のミリオンタイトルなんて当たり前だからな

53: 2016/04/05(火) 11:03:41.57
まぁイギリスの週間オフィシャルチャートでも日本人過去最高の7位だもんな。
そりゃ人気番組にも出られるだろ