1: 2016/03/28(月) 09:07:38.67 BE:186586446-2BP(1501)
なぜ若者は3万円もするイヤホンを使うのか?
2016/03/27
最近、まちなかで「b」マークの入ったヘッドホンをつけた若者の姿をよく見かけないだろうか。beats のヘッドホン、イヤホンは1万~4万円と高価なモデルが多いにもかかわらず、
10代~20代の若者を中心に人気を集めている。理由はファッション性の高さにあるとされてきたが、ここ数年で音質も改善されたと評価する声もあがっている。
もともとbeats by Dr. DREとして有名なラッパーDr. DREらによって設立されたのだが、2015年、Appleが買収したことも人気に拍車をかけたと見られる。

高価なイヤホンを身につける若者が増えた背景には、スマ-トフォンの普及がある。音楽をインターネットでダウンロードしてスマホで聴くことが一般化したことで、
イヤホンを利用する機会が格段に増えたのだ。スマホを買えばイヤホンが付いてくるものの、これでは不満という人が増えてもおかしくないだろう。
秋葉原などにあるイヤホン・ヘッドホン専門店では、連日3万円以上もするイヤホンを聴き比べする若者の姿が見られる。

最近はスマホを含めた音楽プレイヤーも、イヤホンは音質がよくなっている。高音質オーディオ「ハイレゾ・オーディオ」に対応し、
原音に近い音を聴くことができる世界最小サイズのワイヤレススピーカーを4月に発売することでも話題となった。
ソ ニーとパナソ ニックが最初に導入した「ノイズキャンセリング」も珍しくなくなりつつある。

最近のイヤホン、ヘッドホンはファッション性も高くなっている。ソ ニーが発表した「「耳の穴をふさがないイヤホン」に限らず、音質+αのこだわりを持つ人のニーズに応える商品が増えている。
beats の製品もファッションアイテムとして注目された側面も否定できないだろう。

若者は物欲がないといわれるが、好きなものやこだわりのアイテムにはお金をかける傾向は失われていない。電 通総研の電 通若者研究部の「好きなものまるわかり調査」でも、
無料や安価でまかなえるものは低コストで割り切る一方、価値があると判断したものにはお金をかけていることがデータとして出ている。
https://news.google.co.jp/
no title

no title


^^b

4: 2016/03/28(月) 09:08:31.66
オカルト

6: 2016/03/28(月) 09:08:50.24
もこっちの影響力すごいな

302: 2016/03/28(月) 10:20:32.37
>>6
ほんと艦隊これくしょん

7: 2016/03/28(月) 09:08:51.45
これのおかげでDr.dreはDJで一番儲けてるよね

80: 2016/03/28(月) 09:20:19.25
>>7
ドレはdjというよりビートメイカー兼ラッパー兼プロデューサー

636: 2016/03/28(月) 18:16:21.89
>>7
DJ?

9: 2016/03/28(月) 09:08:52.50
ソニーの方がいいのに

10: 2016/03/28(月) 09:09:12.61
dj本田みたいなもんだろ
おっさんが中学生のときに流行ってたわ

Beats by Dr. Dre Solo2 Wireless Red 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン レッド
Beats by Dr. Dre Solo2 Wireless Red 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン レッド

229: 2016/03/28(月) 09:50:50.33
>>10
これ消えたな

11: 2016/03/28(月) 09:09:28.62
猫も杓子も

12: 2016/03/28(月) 09:09:29.41
たしかにコレ可愛い(笑)

学校でもめっちゃ見るし、俺も欲しいなー

白キャップとかデニムと合わせやすいから、
良い感じだね(笑)

68: 2016/03/28(月) 09:17:36.30
>>12
音ゴミだぞ?

167: 2016/03/28(月) 09:35:49.89
>>68
音質とか気にするのヲタクだけだろ

336: 2016/03/28(月) 10:39:44.91
>>167
高いヘッドホンに音質求めなかったら何求めんだよ

13: 2016/03/28(月) 09:09:29.69
BOSE買うわ

15: 2016/03/28(月) 09:09:45.13
音いいの?

30: 2016/03/28(月) 09:11:20.54
>>15
全然
偽物でいいくらい
ブランド料で占めてる

350: 2016/03/28(月) 10:48:08.71
>>30
よくねーのかよ
ヒカキンさん絶賛してたぞ

352: 2016/03/28(月) 10:49:21.86
>>350
皇潤みたいなもの
皇潤プレミアム100粒
皇潤プレミアム100粒


355: 2016/03/28(月) 10:51:03.75
>>350
他のヘッドホン使ったことないでねーの?

17: 2016/03/28(月) 09:10:12.12
一昔前のboseみたいなもんか?

18: 2016/03/28(月) 09:10:18.71
今v-modaのほうが流行ってるよ

20: 2016/03/28(月) 09:10:32.50
すげーダサいロゴだな

21: 2016/03/28(月) 09:10:35.82
オサレモメンやなあ

23: 2016/03/28(月) 09:10:49.68
もこっち専用ヘッドホンじゃねーか

24: 2016/03/28(月) 09:10:51.63
monsterが作ってた頃のbeatsは好き

25: 2016/03/28(月) 09:11:03.33
これ値段の割に音質カスだよね
これ付けてるやつ見ると吹き出しそうになる

29: 2016/03/28(月) 09:11:06.14
アメリカ企業はとにかくブランディングが上手いよなあ

31: 2016/03/28(月) 09:11:21.68
アメリカでも流行ってるから
日本でもしばらく流行るだろ

36: 2016/03/28(月) 09:12:08.33
街中でbeatsのヘッドホン付けてる奴の8割は派手な音漏れしてる

37: 2016/03/28(月) 09:12:23.81
圧縮したものを高音質で聴く為に高いヘッドホンやらイヤホンを買ってる奴はバカだと思ってる

62: 2016/03/28(月) 09:17:11.40
>>37
安いやつは遮音性も音漏れも糞だからな
音質以外も大切

67: 2016/03/28(月) 09:17:33.14
>>37
MP3ならまだしも、いまの聴き放題サービスなんてAAC320kbpsだからな
圧縮という言葉だけでバイアスかかっちゃうのはわかるが

38: 2016/03/28(月) 09:12:25.39
モンスターケーブル時代は全く売れなかったのにな
ブランド化成功するだけでここまで売れるとは

452: 2016/03/28(月) 12:21:27.34
>>38
モンスターケーブルのかいしゃなの? マジかよ・・・

615: 2016/03/28(月) 16:39:41.36
>>452
元々はモンスターケーブルの創業者の息子が企画したブランドだぞ
初期モデルはちっさくモンスターケーブルのロゴも入ってる

538: 2016/03/28(月) 13:57:09.61
>>38
モンスターケーブルの方がブランドイメージがある。

41: 2016/03/28(月) 09:13:14.15
どこに金使うかって、こういうとこでしょ
おまえらは何に金使ってんだ?

42: 2016/03/28(月) 09:13:20.00
beatsに3万なら、オーテクに3万出した方がよっぽどマシなんだけど、
オーテクじゃ持ってても自慢にならないからなあ

45: 2016/03/28(月) 09:14:12.01
>>42
こんなもん自慢にしてるのか?
馬鹿としか思われてないが

52: 2016/03/28(月) 09:15:38.45
>>45
そんなだからいつまで経っても貧しいんだよ

83: 2016/03/28(月) 09:20:54.84
>>45
生で音楽を聞けないかわいそうな人なんじゃないの

43: 2016/03/28(月) 09:13:41.05
ドコモのヘッドホンかよwwwwwww

250: 2016/03/28(月) 09:58:55.64
>>43
そっちはdだろw中1の一学期かよw

44: 2016/03/28(月) 09:13:55.29
ヘッドフォンはまだいいけどイヤホンは消耗品だろ
そんなもんに何万も出すって金持ってんなー

48: 2016/03/28(月) 09:14:25.27
つけてるやつ多いけど、くそださいよな

49: 2016/03/28(月) 09:14:33.10
ドコモに見えるw
圧縮音源を高いヘッドホンで聴いてもなあ

51: 2016/03/28(月) 09:15:36.16
こんなんよりゼンかAKGでも買ったほうがいいだろ

54: 2016/03/28(月) 09:15:52.41
ファッション誌の効果