東京スカパラダイスオーケストラがKen Yokoyamaとのコラボシングル「道なき道、反骨の。」を6月22日にリリースする。
シングルの表題曲は作詞を谷中敦(Baritone Sax)、作曲を川上つよし(B)が手がけたナンバー。歌詞は日本語でつづられており、これがKen Yokoyamaが初めて日本語詞で歌うオリジナル楽曲となる。
同曲について谷中は「僕らの時代には反骨のヒーローが輝いて見えました。彼らの生き様には社会人として不適切な行動があったとしても、世俗的な時流や不当な権力に対して抗う姿に、閃きや気づき、世の中を新しくしていこうという生命力の輝きを感じたのです。今は反骨精神の時代ではないのかも知れませんが、今回は、敢えて、スカパラと横山健でそれを謳おうと思ったのです」と思いを語っている。
「道なき道、反骨の。」は6月25日に公開される映画「日本で一番悪い奴ら」の主題歌に決定している。この映画は白石和彌が監督を務める、警察を舞台にした物語。綾野剛が主役を演じ、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、ピエール瀧、中村獅童といった面々が出演する。YouTubeでは同曲を使用した映画の予告編が公開された。なお横山が映画の主題歌を歌うのも今回が初めてとなる。
なおシングルには表題曲のほか、さかなクンとのコラボで話題を集めている「キリン氷結」のCMソング「Paradise Has No Border」を収録。DVDには表題曲のミュージックビデオなどが収録される。
◆音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/180691
シングルの表題曲は作詞を谷中敦(Baritone Sax)、作曲を川上つよし(B)が手がけたナンバー。歌詞は日本語でつづられており、これがKen Yokoyamaが初めて日本語詞で歌うオリジナル楽曲となる。
同曲について谷中は「僕らの時代には反骨のヒーローが輝いて見えました。彼らの生き様には社会人として不適切な行動があったとしても、世俗的な時流や不当な権力に対して抗う姿に、閃きや気づき、世の中を新しくしていこうという生命力の輝きを感じたのです。今は反骨精神の時代ではないのかも知れませんが、今回は、敢えて、スカパラと横山健でそれを謳おうと思ったのです」と思いを語っている。
「道なき道、反骨の。」は6月25日に公開される映画「日本で一番悪い奴ら」の主題歌に決定している。この映画は白石和彌が監督を務める、警察を舞台にした物語。綾野剛が主役を演じ、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、ピエール瀧、中村獅童といった面々が出演する。YouTubeでは同曲を使用した映画の予告編が公開された。なお横山が映画の主題歌を歌うのも今回が初めてとなる。
なおシングルには表題曲のほか、さかなクンとのコラボで話題を集めている「キリン氷結」のCMソング「Paradise Has No Border」を収録。DVDには表題曲のミュージックビデオなどが収録される。
◆音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/180691
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
3: 2016/03/24(木) 00:36:40.39
いいね!の方?
ギターの方?
ギターの方?
5: 2016/03/24(木) 00:40:36.26
>>3
ハイスタの方じゃね?
いいねの方は以前すでにコラボしてた気がする
mfloと勘違いしてるかも知れんけど間違ってたらすまん
ハイスタの方じゃね?
いいねの方は以前すでにコラボしてた気がする
mfloと勘違いしてるかも知れんけど間違ってたらすまん
17: 2016/03/24(木) 03:19:38.69
>>3
いーね!は剣
いーね!は剣
4: 2016/03/24(木) 00:38:04.41
谷中さんの脚の長さは異常
6: 2016/03/24(木) 00:47:07.92
8: 2016/03/24(木) 00:49:30.51
いいね!の人かと思って読んでたら、そっちは横山剣だった
9: 2016/03/24(木) 00:50:01.01
剣じゃなく健だからすぐわかるだろ
10: 2016/03/24(木) 00:55:18.96
そっちの剣さん
CKB横山剣が沖縄国際映画祭へ、本人役で出演「イイネ!イイネ!イイネ!」上映
http://natalie.mu/eiga/news/179856
CKB横山剣が沖縄国際映画祭へ、本人役で出演「イイネ!イイネ!イイネ!」上映
http://natalie.mu/eiga/news/179856
11: 2016/03/24(木) 01:04:34.87
ハイスタのボーカルは難波だったのに
何で難波とコラボしないんだ?
何で難波とコラボしないんだ?
23: 2016/03/24(木) 06:50:49.02
>>11
歌はもう横山のほうが上手いからな
もともと難波はヘタだけど
歌はもう横山のほうが上手いからな
もともと難波はヘタだけど
12: 2016/03/24(木) 01:18:33.05
俺の話を聞け~
13: 2016/03/24(木) 01:19:22.42
谷中がKen Yokoyamaのアルバム『SENTIMENTAL TRASH』に参加したことをきっかけに
コラボをしたいと話すようになり、東京スカパラダイスオーケストラfeat. Ken Yokoyamaとしての
楽曲リリースが実現。楽曲で歌われる反骨のヒーローは、綾野が演じる主人公・諸星を想起させる。
http://www.oricon.co.jp/news/2068918/full/
コラボをしたいと話すようになり、東京スカパラダイスオーケストラfeat. Ken Yokoyamaとしての
楽曲リリースが実現。楽曲で歌われる反骨のヒーローは、綾野が演じる主人公・諸星を想起させる。
http://www.oricon.co.jp/news/2068918/full/
16: 2016/03/24(木) 02:31:46.09
Hi-STANDARDのボーカルって横山だったかな?
18: 2016/03/24(木) 04:17:28.52
デカメロン聴きたくなってきた
19: 2016/03/24(木) 05:41:43.42
スカパラのギターのヤツは音のバランスも音色も悪い
20: 2016/03/24(木) 05:47:14.44
で、結局横山健はギター上手いの?
21: 2016/03/24(木) 05:57:41.19
>>20
うまい
うまい
22: 2016/03/24(木) 06:20:00.82
さかなクンさんは?
27: 2016/03/24(木) 07:50:29.92
>>22
東ギョスカパラダイスオーケストラ
東ギョスカパラダイスオーケストラ
24: 2016/03/24(木) 07:14:46.67
コラボ商法で10年以上ってすごいと思うがさすがになぁ。
25: 2016/03/24(木) 07:15:11.51
竹中直人とのデカメロンは?
26: 2016/03/24(木) 07:34:33.25
グレッチの方か
33: 2016/03/24(木) 19:05:00.99
上田現は作詞作曲を手掛けて曲によっては歌っていたし
レピッシュでもメインの1人だったから間違われやすいのかも
レピッシュでもメインの1人だったから間違われやすいのかも
28: 2016/03/24(木) 07:51:45.67
横山健って二人いるのか
岩崎ひろみみたいなもんか
岩崎ひろみみたいなもんか
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ




