
1: 2016/01/19(火) 13:47:32.77 0.net
日本人の歌にはだいたい「こぶし」がある。演歌によくある「あっあ、あーーーん」というあれだ。
美空ひばりが純粋にジャズを歌うアルバムがあるのだけれど、それを聞くとぜんぜんジャズになっていない。
彼女の歌には消そうと思っても消せないこぶしのエッセンスが染みこんでしまっている。
そのせいでいわゆるJPOPと呼ばれる音楽の多くは、せいぜい「リズムのある歌謡曲」にとどまっていまう。
美空ひばりが純粋にジャズを歌うアルバムがあるのだけれど、それを聞くとぜんぜんジャズになっていない。
彼女の歌には消そうと思っても消せないこぶしのエッセンスが染みこんでしまっている。
そのせいでいわゆるJPOPと呼ばれる音楽の多くは、せいぜい「リズムのある歌謡曲」にとどまっていまう。
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
10: 2016/01/19(火) 13:51:48.67 0.net
>>1
そこが個性なのに
それ無くなったら単なる外タレのコピー
そこが個性なのに
それ無くなったら単なる外タレのコピー
57: 2016/01/19(火) 14:19:10.93 0.net
>>1
絶滅したはずの旧式のリベラル文化人が陥る思考回路そのまま
絶滅したはずの旧式のリベラル文化人が陥る思考回路そのまま
167: 2016/01/19(火) 19:16:03.06 0.net
>>1
アホちゃうかコイツ
それが良えんやろ
アホちゃうかコイツ
それが良えんやろ
3: 2016/01/19(火) 13:49:45.91 0.net
でもジャズは斜陽産業じゃん
9: 2016/01/19(火) 13:50:58.51 O.net
つばきのことも忘れないで
11: 2016/01/19(火) 13:51:53.68 0.net
好きな音楽聴いてればそれでいいんだよ
12: 2016/01/19(火) 13:52:48.33 0.net
村上春樹読んでる奴って音楽のセンス無さそうだがw
69: 2016/01/19(火) 14:24:33.29 0.net
>>12
まずスガシカオなんて聴いてる本人が致命的にセンスないからな
まずスガシカオなんて聴いてる本人が致命的にセンスないからな
13: 2016/01/19(火) 13:52:59.81 0.net
宇多田ヒカルがあんだけ売れたのは彼女のR&Bが日本人にとってソウルだったから
14: 2016/01/19(火) 13:53:41.33 0.net
こぶしでググったらこぶしファクトリーがTOPやん
17: 2016/01/19(火) 13:55:37.74 0.net
大阪春夏秋冬は歌い方変えろってことだな
19: 2016/01/19(火) 13:56:35.92 0.net
ちなみにこれスガシカオの新アルバムのライナーノーツね
スガシカオだけデビュー当時から聞いてるんだって
そのこぶしが無くてエッジの聞いてる歌が好きなんだと
スガシカオだけデビュー当時から聞いてるんだって
そのこぶしが無くてエッジの聞いてる歌が好きなんだと
20: 2016/01/19(火) 13:56:49.73 0.net
日本人はメロディーラインでしか曲の評価ができない
123: 2016/01/19(火) 15:39:29.93 0.net
>>20
これ
これ
21: 2016/01/19(火) 13:57:00.67 0.net
こぶしの何が悪いんだよ
ひばりのジャズがいいとか言ってる奴はツンボだと思うけど
ひばりのジャズがいいとか言ってる奴はツンボだと思うけど
22: 2016/01/19(火) 13:58:05.10 0.net
まるで歌謡曲が悪いみたいな言い方だなこのオッサン
23: 2016/01/19(火) 14:00:12.07 0.net
ランチからビール飲むと仕事する気しなくなるよたむちゃんも気をつけてね
24: 2016/01/19(火) 14:00:24.02 0.net
好きなものを褒めるのにそれ以外を貶めるのはよくないと思います
25: 2016/01/19(火) 14:00:40.09 0.net
村上春樹は
文章も日本語の文法より英語の文法が好きで徹底的に勉強してるからな
一理あるよ
文章も日本語の文法より英語の文法が好きで徹底的に勉強してるからな
一理あるよ
116: 2016/01/19(火) 15:10:26.32 0.net
>>25
なら英語で書けよw
なら英語で書けよw
26: 2016/01/19(火) 14:01:45.94 0.net
美空ひばりでもスターダストをカバーしてるのはイモ歌だな
ドリス・デイの上海をカバーしてるのは素晴らしい
ドリス・デイの上海をカバーしてるのは素晴らしい
27: 2016/01/19(火) 14:01:49.96 0.net
日本語は母音がすべてに付いて回ってくるから
母音が中心なので自然とこぶしになっちゃうんだよ
母音が中心なので自然とこぶしになっちゃうんだよ
28: 2016/01/19(火) 14:02:32.03 0.net
文化による侵略だな
30: 2016/01/19(火) 14:04:27.11 0.net
はよノーベル賞やらな
しょーもないこと言ってるうちに死んでしまうぞ
スピーチ原稿も用意してるだろうに
しょーもないこと言ってるうちに死んでしまうぞ
スピーチ原稿も用意してるだろうに
31: 2016/01/19(火) 14:04:31.76 0.net
ジャズやR&Bのフェイクってあれこぶしだろ
33: 2016/01/19(火) 14:05:01.27 0.net
ヲタのフリしたアンチが対立煽り
みたいな事してんな
みたいな事してんな
34: 2016/01/19(火) 14:05:50.68 0.net
今の洋楽聴くくらいなられいれい見てるほうが楽しいもんな
37: 2016/01/19(火) 14:08:36.91 0.net
欧米のものまねじゃ欧米は見向きもしてくれない
38: 2016/01/19(火) 14:08:41.25 0.net
元々小説家になる前はジャズ喫茶みたいなところのマスターだったから
音楽、特にジャズには一家言あるんだろう
音楽、特にジャズには一家言あるんだろう
39: 2016/01/19(火) 14:09:37.65 0.net
リズムのない歌謡曲なんて存在するのか?
40: 2016/01/19(火) 14:09:46.83 0.net
スガシカオは紅白に出て演歌歌手の歌唱力に感動したって言ってたぞ
41: 2016/01/19(火) 14:10:20.91 0.net
音楽批評は嫌いだと言っておきながらこれだもんな
43: 2016/01/19(火) 14:11:17.88 0.net
あれは捏造じゃねえかと思ってる。
本当はジジババの群がる汚い喫茶店のたぬき腹抱えたマスターだったんじゃねえか?
本当はジジババの群がる汚い喫茶店のたぬき腹抱えたマスターだったんじゃねえか?
44: 2016/01/19(火) 14:11:57.30 0.net
ポートレイトインジャズは選んでるアルバムも文章もなかなか良かったよ
45: 2016/01/19(火) 14:12:21.01 0.net
ジャズすきだよなこの人は
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ



ひとりでぱよってろ