LINNのEXAKTシステムで聴く、“未体験のビートルズ”試聴会が9月12日開催
http://www.phileweb.com/news/audio/201509/07/16315.html
http://www.phileweb.com/news/audio/201509/07/16315.html
3大キモいバンド名 筋肉少女帯、ゲスの極み乙女、あとは?
【悲報】300万円のアンプが1万円のアンプにブラインドテストに負ける
【話題】Perfume幻の神曲が再収録!←「初回限定のみだぞ!」
【動画・歌詞】「猫踏んじゃった」とかいう謎の曲...
【悲報】日本人の7割以上が「ハウスミュージックがどういう音楽か分からない」ことが判明wwww
自分がギターの才能がないということに気づいた時の絶望感wwwwwwwww
2: 2015/09/07(月) 13:33:24.60 et
zensor1から買い替え予定
ペア10万で買えるスピーカーで
どれ買えば幸せになれる?

ペア10万で買えるスピーカーで
どれ買えば幸せになれる?

4: 2015/09/07(月) 13:43:28.66 et
好きなように聞けよ
6: 2015/09/07(月) 13:59:03.93 et
スピーカーやイヤホン等って、高いやつはほんとにイイ音がして気持ちいいんだよなあ。
でも、加齢とともに徐々に周波数の可聴域が狭まってきて、若い頃に聞こえてた音が聞こえにくくなったのは残念だわ。
でも、加齢とともに徐々に周波数の可聴域が狭まってきて、若い頃に聞こえてた音が聞こえにくくなったのは残念だわ。
8: 2015/09/07(月) 14:14:47.23 et
2万円払ってコンサートに行く
9: 2015/09/07(月) 14:28:17.65 et
5万円のスピーカーと2万のアンプでいいです
10: 2015/09/07(月) 14:31:31.87 et
11: 2015/09/07(月) 14:41:59.22 et
マジレスすると、5万のスピーカーでは、超高音より大事な普通の低音が出ないので
ハイレゾを再生しても音楽にならない
500万なら絶対大丈夫ともいえないけど、mp3の256bps以上なら言われなければ気が付かない程度で
オートグラフでFM放送を聴く程度の満足感は得られる
ハイレゾを再生しても音楽にならない
500万なら絶対大丈夫ともいえないけど、mp3の256bps以上なら言われなければ気が付かない程度で
オートグラフでFM放送を聴く程度の満足感は得られる
12: 2015/09/07(月) 14:43:22.46 et
>>11 mp3の256bpsじゃなくて、256kbpsの間違い
13: 2015/09/07(月) 14:44:42.04 et
アンプってよくわからない
14: 2015/09/07(月) 14:48:47.60 et
>>13
スピーカーに電気信号を送って駆動《音を鳴らせる》させる機械
スピーカーに電気信号を送って駆動《音を鳴らせる》させる機械
22: 2015/09/07(月) 15:08:25.67 et
>>13
再生機器から出る電気信号は微弱だから、スピーカーのコーンを振るわせられるぐらいのパワーまで増幅させてあげる機械
再生機器から出る電気信号は微弱だから、スピーカーのコーンを振るわせられるぐらいのパワーまで増幅させてあげる機械
48: 2015/09/07(月) 19:50:31.58 et
>>13
パンピーがイメージするスピーカーであるアクティブスピーカーはアンプが元から内蔵されている
パッシブスピーカーはアンプが別売り
マニアはアンプまでこだわるってわけ
パンピーがイメージするスピーカーであるアクティブスピーカーはアンプが元から内蔵されている
パッシブスピーカーはアンプが別売り
マニアはアンプまでこだわるってわけ
15: 2015/09/07(月) 14:49:03.98 et
確実にmp3だろ。
128kbpsだとしても。
音の厚みが違う
128kbpsだとしても。
音の厚みが違う
17: 2015/09/07(月) 14:52:12.73 et
記録された音を再生する装置という事を理解できればそんなに金かからんのだけどね
19: 2015/09/07(月) 14:53:07.20 et
アンプすると音が大きくなるの?
20: 2015/09/07(月) 14:54:39.78 et
5万のスピーカーとかほぼゴミだろ
28: 2015/09/07(月) 15:14:44.76 et
>>20
ペア5万なら完全にゴミ。
DACに2万くらいかけて中古屋で3万のアンプを見繕えばいいわけだから
スピーカーの方に金を振るべきだな。
ペア5万なら完全にゴミ。
DACに2万くらいかけて中古屋で3万のアンプを見繕えばいいわけだから
スピーカーの方に金を振るべきだな。
24: 2015/09/07(月) 15:09:53.24 et
再生機器を揃えたところで部屋の反響とかも考慮しなきゃ意味ないからな。
25: 2015/09/07(月) 15:11:59.84 et
本当にこれは良いなっていうスピーカーは絶対お前らには教えない
なぜならヤフオクで値段が上がるから
今なら一本一万で手に入るけど
元の値段は高いものでとにかく音が良い
でも絶対お前らには教えない
自宅スタジオのオーディオルームはこれ
寝室にも置く予定
普段はリビングに天井埋め込み
通勤はイヤホン
車はマクレビ
スピーカーはシーンによって選択するものだよ
なぜならヤフオクで値段が上がるから
今なら一本一万で手に入るけど
元の値段は高いものでとにかく音が良い
でも絶対お前らには教えない
自宅スタジオのオーディオルームはこれ
寝室にも置く予定
普段はリビングに天井埋め込み
通勤はイヤホン
車はマクレビ
スピーカーはシーンによって選択するものだよ
26: 2015/09/07(月) 15:13:44.43 et
ブックシェルフタイプでも普通は10万ぐらいは出さないとだめでしょう
5万のスピーカーでも探せばいいのあるかもしれないが
5万のスピーカーでも探せばいいのあるかもしれないが
31: 2015/09/07(月) 15:22:22.57 et
え?20万のアンプって5万のスピーカー鳴らすにはオーバースペックだろ
5万のスピーカーなら5万のアンプでいける
10万のアクティブスピーカー比較してもグレード同じだよ
せいぜい10万のスピーカーに10万のアンプが限度
それ以上は宗教の世界
これ以上のスピーカーとかアンプって
100平米以上用の業務用だよ
一般家庭では完全に邪魔だし無駄
バブルじゃあるまいし
5万のスピーカーなら5万のアンプでいける
10万のアクティブスピーカー比較してもグレード同じだよ
せいぜい10万のスピーカーに10万のアンプが限度
それ以上は宗教の世界
これ以上のスピーカーとかアンプって
100平米以上用の業務用だよ
一般家庭では完全に邪魔だし無駄
バブルじゃあるまいし
32: 2015/09/07(月) 15:34:39.93 et
>>31
スピーカーの市販品は倉庫の面積を取るハコモノだから一本三万以下となるとゴミしかない。
ってご存じかな?
業務用の定義がわからんけどPA機器は音を大音量で鳴らすものであって一般人が音楽を聞くものじゃない。
まったく別カテゴリの話。
スピーカーの市販品は倉庫の面積を取るハコモノだから一本三万以下となるとゴミしかない。
ってご存じかな?
業務用の定義がわからんけどPA機器は音を大音量で鳴らすものであって一般人が音楽を聞くものじゃない。
まったく別カテゴリの話。
36: 2015/09/07(月) 16:18:35.54 et
>>32
ご存じかな?じゃねーよ
俺が言ってるのはスピーカーとアンプの組み合わせの話
3万のスピーカーの話なんかしてないよ
強いて言うなら3万のスピーカーに10万のアンプ使いますか?って話
ご存じかな?じゃねーよ
俺が言ってるのはスピーカーとアンプの組み合わせの話
3万のスピーカーの話なんかしてないよ
強いて言うなら3万のスピーカーに10万のアンプ使いますか?って話
34: 2015/09/07(月) 15:38:08.87 et
mp3の320kbpsとCD音源の違いは簡単に分かるけど
CD音源とハイレゾの違いは聴き比べてみても全然分からん
CD音源とハイレゾの違いは聴き比べてみても全然分からん
35: 2015/09/07(月) 15:46:56.15 et
シールドも高いのを買って電源も専用に電気を引き入れてからがスタートライン。
39: 2015/09/07(月) 17:02:51.28 et
500万円のスピーカーと200万円のアンプで聴くハイレゾ
でええやん。
でええやん。
歌声で損してるバンドwwwwwwwww
私と夫が音楽をやってるから、子供に「奏」を使って「真夢奏」と名付けたが後悔
音楽鑑賞ってまったく人間的に成長しない趣味だよな
ハイレゾとmp3聞き分けられる奴なんているのかwwwコウモリかよwwwwwwwww
息子にピアノ習わせる親wwwww
植田真梨恵、サカナクションの曲を丸パクリするwwwwwwwwww(動画あり)
【動画あり】女性ボーカルのロックバンドでおすすめを教えてください
【動画あり】車で流すといい感じのクラブミュージック教えてください!
「この曲いいなあ」→iTunesで買う→「うわっフルで聴くと糞じゃん」売ることしか考えてない曲はそうなる
【悲報】歌い手が絵師を完全論破
高いイヤホンを買ったのにハイレゾ対応じゃなかったんだが
オープン型ヘッドホン「DT 990 PRO」買ったったwwwww
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ




