
1: 2015/09/01(火) 09:10:47.726 et
それ言い出す奴のほうがJPOP的な文脈でしか
ボカロ追えてなかったんじゃないと思う
ボカロ追えてなかったんじゃないと思う
26: 2015/09/01(火) 09:30:54.271 et
ところで >>1の最近のオススメは?
瀬名航とか康寛好きだけどな~
瀬名航とか康寛好きだけどな~
29: 2015/09/01(火) 09:35:08.601 et
2: 2015/09/01(火) 09:11:08.821 et
うん
3: 2015/09/01(火) 09:11:17.769 et
誰もそんなこと言ってないから
4: 2015/09/01(火) 09:12:02.984 et
うん意味わかんない
9: 2015/09/01(火) 09:17:56.883 et
>>4
再生数上から並べるランキングだけしか見てない奴が
ボカロは商業化してとかカゲプロがとか言い出すのはおかしいだろって話
再生数上から並べるランキングだけしか見てない奴が
ボカロは商業化してとかカゲプロがとか言い出すのはおかしいだろって話
6: 2015/09/01(火) 09:12:47.404 et
何でもガキに乗っ取られると廃れる
7: 2015/09/01(火) 09:13:36.722 et
終わってもいい文化だったよ
ようやく普通に使える
ようやく普通に使える
8: 2015/09/01(火) 09:15:20.356 et
全然終わってないんだが
10: 2015/09/01(火) 09:18:14.648 et
むしろ新時代始まってる
今は昔いたボカロPで伸びてるやつも減ってきた
今は昔いたボカロPで伸びてるやつも減ってきた
11: 2015/09/01(火) 09:19:23.625 et
そもそも初めからJPOPだったろって話
歌詞を漫画やゲームっぽくして別物ぶってただけっていう恥ずかしさ
歌詞を漫画やゲームっぽくして別物ぶってただけっていう恥ずかしさ
18: 2015/09/01(火) 09:20:52.884 et
>>11
最近のJPOPと比べたら
ボカロの方がマシって言い出す奴多かったぞ
たぶん、今はボカロは糞になったとか言ってるんだろうが
最近のJPOPと比べたら
ボカロの方がマシって言い出す奴多かったぞ
たぶん、今はボカロは糞になったとか言ってるんだろうが
12: 2015/09/01(火) 09:19:39.126 et
今のはクオリティ高くないとそもそも聞いてすらもらえないからなぁ
みんなプロレベルのアレンジやミックスしやがる
みんなプロレベルのアレンジやミックスしやがる
14: 2015/09/01(火) 09:19:44.097 et
ただの楽器になってるのは確か
16: 2015/09/01(火) 09:19:46.344 et
むしろセカオワとかゲス極とかでボカロとJ-POPの境目が消えた
17: 2015/09/01(火) 09:20:32.358 et
J-POPになる前はなんだったの?
19: 2015/09/01(火) 09:21:08.784 et
ニコニコ自体がオワコンだからしゃーない
20: 2015/09/01(火) 09:22:36.047 et
作り手をやたら持ち上げる『お客さん』が増えたからじゃね
22: 2015/09/01(火) 09:22:56.705 et
今のボカロは~とか言ってる奴って大してボカロ聞いてない
24: 2015/09/01(火) 09:25:19.321 et
>>22
最終的に言いたいのこれだな
最近の若者は論と同じことがボカロで起きてるだけ
最終的に言いたいのこれだな
最近の若者は論と同じことがボカロで起きてるだけ
30: 2015/09/01(火) 09:44:53.375 et
ボカロはJPOPに近付いて、JPOPもボカロに近付いて
両者の音楽に差が無くなったからそれなら人間の歌を聴くわって感じになってるんじゃない?
両者の音楽に差が無くなったからそれなら人間の歌を聴くわって感じになってるんじゃない?
33: 2015/09/01(火) 09:53:22.431 et
>>30
昔からそんなにJPOPから離れた曲が流行ったことなんて無いからな
昔からそんなにJPOPから離れた曲が流行ったことなんて無いからな
31: 2015/09/01(火) 09:48:18.280 et
MVめっちゃ凝ってんのに伸びてない動画見ると不憫な気持ちになるよな
【驚愕】同じ学校に歌い手()がいるんだけどさwwwwww
【驚愕】スピーカーをオークションで買ったら本当にスピーカーだけ来たんだが
頭おかしい音楽貼っていく
【衝撃】バッハの音楽凄すぎwwwwww
本気で音楽のセンスに良し悪しがあると思ってる奴なんなの?
ハイレゾって言うほど凄くなかったんだが俺の耳が悪いのか?
26000円のヘッドフォン買おうと思う。背中押してくれ
ジャズのカッコいい曲教えて
【朗報】Windows 10で「FLAC」が標準サポートに!時代の流れはハイレゾ
中古ギター買って失敗した
ボカロの歌詞にありがちなことwwwww
歌詞を重視せずに音楽聴く人って?
【音源あり】音ゲーアーティストに憧れてDTM始めた結果wwwwwww
彼氏がものすごい音痴。私がピアノをやっていたせいか彼氏の外れた音を聞くと腹が立って仕方がない
お前らピアノやれピアノ!楽しいし休日とかコスパいいぞ



