1: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:18:57.03 ID:QjWllc6B0.net
最近上京したから秋葉原で音楽活動したいんだけど、どうすりゃいいの?
活動出来そうな場所検索しても女性アイドルとかメイドとかしかヒットしないんだが

男はどうすりゃいいの?


引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420982337/

2: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:19:40.99 ID:QjWllc6B0.net
好きな音楽

ビートルズ
ビーチボーイズ
ドアーズ
ツェッペリン
でんぱ組

3: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:21:04.64 ID:wex+8Via0.net
歩行者天国でやってみな^^

4: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:22:24.34 ID:QjWllc6B0.net
秋葉原カルチャーが好きでよしここはひとつ音楽活動するぞと意気込んだのだが、
歩けど歩けど見つかるのは女性アイドルが活動する場所だけであった

8: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:25:42.41 ID:iwFupFMI0.net
>>4
それはそういう文化が受け入れられやすいだろうと思った人間が集まった結果であって
お前が活動をしない理由にはならない
むしろ自分が開祖になるくらいの意気込みを持てよクリエイターなら

10: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:28:17.01 ID:QjWllc6B0.net
>>8
しかしこのままでは土俵にすら立てない
どこに行けばキッカケが掴めるのか

まず何からしたらいいかな

11: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:29:33.85 ID:iwFupFMI0.net
楽器買ったら?

13: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:31:00.48 ID:QjWllc6B0.net
>>11
楽器あるやで~

オリジナル曲もある
DTMで形にもしてある

発表したい!
秋葉原で!
どこ行けばええんや…←今ここ

12: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:30:09.52 ID:801Kqnasr.net
それは自分で考えることだろ
何もかも人に頼りっきりかよ

14: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:32:08.26 ID:QjWllc6B0.net
>>12
歩いても検索してもガチで見つからない

メイドとか女性アイドル用の店ばっかり
秋葉原カルチャー好きな男は除け者か?

15: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:32:33.93 ID:801Kqnasr.net
>>14
ないなら作れよ
クリエーターなんだろ?

17: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:36:14.06 ID:QjWllc6B0.net
>>15
ハコを一からってことか?レベル越えすぎやろ

18: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:38:14.43 ID:801Kqnasr.net
>>17
別にハコじゃなくてもいいだろ
路上でも何でもやれよ
許可おりないならおりるまでしつこくやれよ

20: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:41:23.68 ID:QjWllc6B0.net
>>18
ハコでやった方が人との繋がりが沢山出来そうで魅力なんだが

でも路上やったとして、スタイルは基本弾き語りになるのか?
あとはラジカセ鳴らしながら自分のパート楽器弾いて歌うスタイルとかか?

許可おりても警察にマークされそう

21: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:42:22.30 ID:801Kqnasr.net
>>20
そもそもそのハコがないんだろ?
じゃあ何でもやってハコを作らせるなり
作るなりなんでもやるしかないじゃん

23: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:47:08.26 ID:QjWllc6B0.net
>>21
マジでハコないのかな?本当がっかりだわ。秋葉原ってそういう街じゃないのかよ…

ぶっちゃけそういう仕事してる人と知り合えばかけあえるんだよな
男の活動場所作ってくれとか、作るから協力してくれとか
どこに行けば会えるんや

24: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:49:46.88 ID:801Kqnasr.net
>>23
人を頼りにする前にまず自分の力で何とかできないか考えるのが先だろ
もちろん簡単じゃないが意志と実力があるならやれるはず
まずハコで働いてみて運営の実際を知ることから始めればいいだろ

26: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:52:51.12 ID:QjWllc6B0.net
>>24
ハコってメイドとか女性アイドル用のハコ?
確かにそこ行けばスタッフ&客から色々教えて貰えるかも

スゲー遠回りだなしかし

27: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:55:41.69 ID:801Kqnasr.net
>>26
現在それくらいしか道がないから仕方ないだろ
あるいは大金稼いでいきなりハコぶったてるかな

19: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:40:48.35 ID:iwFupFMI0.net
>>17
ホコテンやらなくなってからもたまにいたと思ったし許可がおりないことはないと思う
どのくらい厳しいかは知らんが

16: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:33:40.93 ID:iwFupFMI0.net
たまにラテン系のお兄さんとかが駅前でやったりするじゃん
あんな感じでガチで許可取って路上で披露するのも中々本気度が伝わっていんじゃね

17: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:36:14.06 ID:QjWllc6B0.net
>>16
今でも許可おりるんか?

しかしそれだと毎回ゲリラで効率悪い気がする

25: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:51:40.82 ID:dlYxGZ520.net
新宿駅辺りでやってるやつらいたな

28: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:56:23.01 ID:iwFupFMI0.net
遠回りじゃないだろ

新しい道を切り開くんだから(キリッ

29: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:58:21.05 ID:QjWllc6B0.net
>>28
普通に活動したかっただけなのにいきなり話がでかくなってるwww

とりあえずまた明日秋葉原行ってくるわ

30: 名無しさん 1935/01/11(日) 22:58:53.59 ID:iwFupFMI0.net
このくらいカッコつけたほうが何かする時思い切りもつきやすいだろ

31: 名無しさん 1935/01/11(日) 23:00:26.87 ID:801Kqnasr.net
>>30
言えてる
逆に負けられなくなっていいもん出来そう