1001_01
1: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:33:15.02 0.net
する仲間も能力もないけど


引用元: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1411907595/

2: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:33:56.34 0.net
りっちゃん

3: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:34:08.37 0.net
そんなにしたくないことが分かった

4: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:34:14.67 0.net
一人でも出来るだろ
趣味としても金掛からん方だし

6: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:35:10.89 0.net
俺たち仲間だろ

7: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:35:32.69 0.net
どんな音楽やんのかしらんが
1人バンドなんてPCと楽器があれば可能だろ

9: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:37:53.91 0.net
>>7
低スペPCと安いギターしかないけど良いの?

10: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:38:45.91 0.net
>>9
オーディオインターフェイスとマルチエフェクターぐらいは買え

12: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:40:50.34 0.net
>>10
なにそれ

15: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:43:49.68 0.net
>>12
オーディオインターフェイスは早い話がPCに外部の音を取り込むための機械
マルチエフェクターは ギターの音を色々変化させたりする機械

16: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:45:32.86 0.net
>>15
ギター用のマイクとエフェクターみたいなもんか

18: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:46:41.04 0.net
>>16
別にギターじゃなくても 何の音でも取り込める
マイクつないでストリーム放送するために買うやつもいるし

19: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:50:35.88 0.net
>>18
楽器用マイクみたいなもんか

20: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:55:10.75 0.net
>>19
だよね、細かいこと突っ込んですまん

8: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:36:06.68 0.net
仕事にするのはキツいけど趣味でやるならこれほど一生楽しめるものはない

11: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:39:28.75 0.net
イケメンボーカルとバンド組んで良い思いしたかった

13: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:41:38.20 0.net
ギターあるならヤマハのTHRがオーディオインターフェース代わりになるしCubaseついてるで

14: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:43:41.45 0.net
THRシリーズでギターアンプと デジタルの融合を体験!(DTM マガジン)
http://www.youtube.com/watch?v=tg5ygHUHHDw


17: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:46:28.10 0.net
エフェクターわかるのにマルチエフェクターわからないとはどういうことなんだ

19: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:50:35.88 0.net
>>17
オーディオの方が分からなかった

21: 名無しさん 2014/09/28(日) 21:55:40.31 0.net
全然大丈夫よ

22: 名無しさん 2014/09/28(日) 22:06:59.26 0.net
俺も久しぶりに音楽やりたくなってきた
曲がデモ段階で溜まりまくってるから仕上げたいなぁ

23: 名無しさん 2014/09/28(日) 22:16:48.34 0.net
>>22
プロの方ですか?

26: 名無しさん 2014/09/28(日) 22:44:47.62 0.net
>>23
アマ中のアマだよ
曲は作るの好きだけど編曲が下手でなかなか完成しなくて放置したものが溜まっていった