AKB48

【悲痛】音楽のプロからAKB48フルボッコwwwwwww

1: 2017/04/16(日) 08:33:36.23 0
https://blogs.yahoo.co.jp/takubocchii/40505504.html


問題のAKB48の歌だが、やはりいつもの発声だった。

何人かはきれいな声を出しているようだが、まったくブレンドされない。全員で集まって練習
したのが当日だけなのだから無理もない。音程も不安定。発音も硬く鼻濁音も配慮がない。

本当にこれが模範演奏?
模範演奏のはずがない。結局は流行歌。

渡辺麻友さんが、メイキング動画で「お手本になれるのか?恥かきそうですよね」と言ってい
たが、本当にその通りになった。

仕事とはいえ、AKBの選抜メンバーがちょっと可哀想に思えた。

せめてしっかりとした合唱団に歌ってもらった後に、
AKBバージョンでオプションで披露するくらいにしておけば良かった。振りでもつけて、斉唱
で。。。

続きを読む

松本人志、AKB48紅白選抜選挙に疑問「だったら出場歌手を全部投票に」

20151115140426f19
1: 2016/12/18(日) 13:13:53.23 _USER9
スポーツ報知 12/18(日) 11:49配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000032-sph-ent
アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃(24)が18日に放送されたフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、
大みそかに放送されるNHK「第67回紅白歌合戦」に向け実施されているAKB48紅白選抜選挙への思いを語った。

 紅白への出場枠は「AKB48」だが、当日舞台に立てるのはAKBグループ300人以上の中から全国の視聴者の投票で選ばれた48人だけ。
HKT48の指原は15日にNHKが発表した中間で48人の中に入っているが、出場は確定していない。

 NHKが紅白盛り上げ一環として採用したこの企画に、番組MCの「ダウンタウン」松本人志(53)は「NHKとしておかしくない? 
AKBの器を買ったってことですよね」と問題提起すると、東野幸治がたとえ話として「(NHKが)フルーツの盛り合わせを注文して、
フルーツはこっち(=視聴者)で勝手に選べるってことですから」と説明。松本は「だったら出場歌手全部それ(投票)にせえやって話」とした。

 このシステムについて問われた指原は「外から見てファンだったら面白いと思いますし、楽しい企画だと思うんですけれど、
やっぱり複雑な気持ち」と話した。

 そして「『AKB48』として出演の時は、『AKB48』メンバーと選抜メンバーしか出られないんです。基本的に。
『AKB48』でも選抜じゃない子も(これまでの紅白に)出られていたんです。みんなで一生懸命頑張って年末って
感じだったんですけれど、(グループから48人が)選ばれるとなってしまったら、AKBなのに出られない」と解説していた。

 ◆NHKが15日に発表した中間発表48人の内訳(五十音順[総選挙順位])

 AKB48=18人

 入山杏奈[18]、大家志津香[87]、大和田南那[62]、岡田奈々[14]、柏木由紀[5]、加藤玲奈[26]、
木崎ゆりあ[37]、小嶋陽菜[16]、小嶋真子[19]、込山榛香[21]、島崎遥香[8]、高橋朱里[15]、
峯岸みなみ[17]、向井地美音[13]、武藤十夢[10]、村山彩希[辞退]、横山由依[11]、渡辺麻友[2]

 SKE48=5人

 大場美奈[22]、須田亜香里[7]、高柳明音[20]古畑奈和[29]、松井珠理奈[3]

 NMB48=12人

 市川美織[81]、太田夢莉[52]、木下百花[辞退]、渋谷凪咲[56]、上西恵[辞退]、白間美瑠[24]、
須藤凜々花[44]、藤江れいな[41]、矢倉楓子[33]、薮下柊[39]、山本彩[4]、吉田朱里[77]

 HKT48=11人

 兒玉遥[9]、指原莉乃[1]、田島芽瑠[43]、田中美久[45]、朝長美桜[23]、松岡菜摘[46]、
松岡はな[101位以下]、宮脇咲良[6]、本村碧唯[36]、森保まどか[50]、矢吹奈子[28]

 NGT48=2人

 北原里英[12]、中井りか[96]

続きを読む

AKB48 新曲「ハイテンション」 発売初日で売上130万枚を超える大ヒット ぱるる卒業ラストシングル

1: 2016/11/16(水) 14:45:42.21
AKB48最新SG『ハイテンション』が初動130万枚を超えのセールス

 SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートによると、フライングゲットが可能な11月15日までの全国推定売上枚数が明らかになり、
11月16日発売のAKB48のシングル『ハイテンション』が、1,382,398枚の売上枚数で140万枚に迫る勢いとなっている。

 本作はAKB48の46枚目となるシングルで、2016年12月31日をもってAKB48の活動を終了する、ぱるること島崎遥香がセンターを務める彼女
のラストシングルとなっている。前作『LOVE TRIP/しあわせを分けなさい』の初動1,298,104枚から今作は約8万4000枚伸ばしており、前作
の初週売上枚数1,375,763枚を、今作の初動で既に超える展開となっている。なお、週間売上枚数の速報は11月21日(月)にbillboard JAPA
Nサイトに掲載を予定している。
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/44325

【MV full】ハイテンション / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=fj6iDHciEmA


画像
no title

no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む

<日本有線大賞>AKB48、西内まりや、氷川きよしが候補に 話題賞はRADIO FISH&ピコ太郎

1: 2016/11/16(水) 00:56:36.95 _USER9
まんたんウェブ 11/16(水) 0:00配信

 「第49回日本有線大賞」(全国有線音楽放送協会主催)の各賞が16日発表され、
大賞の候補となる「有線音楽優秀賞」に、アイドルグループ「AKB48」、大月みやこさん、
JUJUさん、西内まりやさん、西野カナさん、氷川きよしさん、水森かおりさん、
三山ひろしさんの8組が選出された。

 また「話題賞」には、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を中心に結成された
ダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」の「PERFECT HUMAN」、
世界的にブレーク中のシンガー・ソングライター、ピコ太郎さんの
「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が選ばれている。

 そのほか新人賞には、ブラジル人演歌歌手のエドアルドさん、“希代のクリスタルボイス”と
評判の歌手、林部智史さん、アイドルグループ「ふわふわ」が選ばれ、「特別賞」はauの
人気CMシリーズ「三太郎」で話題を呼んだ“浦ちゃん”こと桐谷健太さんが歌う「海の声」、
15年ぶりに再集結した人気ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」、「有線大衆賞」は
市川由紀乃さんに贈られている。
.
 同賞は、協会加盟の有線放送局に寄せられた電話リクエストデータを基に選考。
大賞発表の模様は12月5日午後7時からTBS系で生放送される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000024-mantan-ent

続きを読む

AKB48、乃木坂46、西野カナ、関ジャニ∞ら豪華出演「テレ東音楽祭」アーティスト第1弾発表

06132
1: 2016/06/13(月) 06:53:35.04 _USER9
【AKB48・乃木坂46・西野カナ・関ジャニ∞/モデルプレス=6月13日】
テレビ東京の力を集結させた1年に1度の最大のお祭り「テレ東音楽祭(3)」が今年も放送決定。
3回目となる今年はAKB48、乃木坂46、西野カナ、関ジャニ∞らが豪華集結し、6月29日よる6時25分より生放送で盛り上げる。

◆豪華出演アーティスト発表

出演アーティスト第1弾として発表されたのは、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、
ジャニーズWEST、AKB48、SKE48、NMB48、乃木坂46、欅坂46、高橋真梨子、平井堅、globe(小室哲哉&Marc Panther)×神田沙也加(TRUSTRICK)、
華原朋美、PUFFY、鈴木亜美、Kiroro、コブクロ、一青窈、ORANGE RANGE、スキマスイッチ、
DAIGO、西野カナ、城南海、SEKAI NO OWARI、モーニング娘。'16、きゃりーぱみゅぱみゅ(順不同)。

そして引き続き総合MCはTOKIOの国分太一が務め、進行は同局大橋未歩アナウンサーが務める。

◆最強ヒットソング!テレ東人気番組とコラボも

今年のテーマは「~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」。
さらに、今年は歌番組として楽しめるだけでなく、テレビ東京の人気番組とのコラボも予定しており、会場に有名番組の出演者が大集合する。(modelpress編集部)

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/mdpr-1591293/1.htm
2016年6月13日(月)6時0分配信 モデルプレス

続きを読む

【朗報】AKB48「君はメロディー」141.8万枚を売り上げ、ビルボード総合首位www

03194
1: 2016/03/16(水) 20:16:57.75 _USER*.net
 AKB48の10周年記念シングルとなり、卒業メンバーも参加して話題を呼んでいる「君はメロディー」。11形態で発売されたシングルの売上は総計141.8万枚をマークし、他楽曲に圧倒的なセールス差を付けて総合JAPAN Hot100で首位を獲得した。母数が格段に大きいこともあるが、PCでの読取回数データであるルックアップでも2位の嵐「復活LOVE」に大差で1位となる以外に、ダウンロード9位、Twitter3位、ラジオ14位と、シングル・セールス以外のデータ指標でも高ポイントを獲得しており、文句なしの総合首位だ。
 シングル・セールスで約5万枚を売り上げたカントリー・ガールズ「ブギウギLOVE」は、ラジオ、シングル、ルックアップ、Twitter、動画再生でバランス良くポイントを上げたaiko「もっと」にセールス差を逆転され、総合3位に留まった。一方のaiko「もっと」は、先週に比べ、ラジオでは6→2位、Twitter22→7位など、シングル発売に合せて増えた露出効果によって、合計ポイントを大きく上げている。
 3月30日にシングル発売となる三代目の新曲「Feel So Alive」が、早くもTwitterと動画再生で1位となり、総合7位に初登場した。特に国内動画再生回数は230万回を超え、先週まで動画1位を守っていたBIGBANG「BANG BANG BANG」に大差を付けてトップとなっている。
 この時期の定番曲、レミオロメン「3月9日」は、例年通りラジオ3位、Twitter2位と、変わらぬ強さを見せ、並みいる新曲を押さえ総合5位となった。ダウンロード、ストリーミングでもそれぞれ10位と、この楽曲を購入、または聴取するユーザーも引き続き多く、今後もこの安定傾向が続くと思われる。
 ワンオク新曲「Always coming back」は、「Wherever you are」に続いてドコモのCMタイアップ・ソング。ダウンロードが解禁されて大差で1位、知名度を大きく広げつつあり、今後のチャート・アクションに注目だ。
◎【JAPAN Hot100】トップ20
1位「君はメロディー」AKB48
2位「もっと」aiko
3位「ブギウギLOVE」カントリー・ガールズ
4位「No more」EXILE ATSUSHI + AI
5位「3月9日」レミオロメン
6位「Survivor」BLUE ENCOUNT
7位「Feel So Alive」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
8位「明日への手紙」手嶌葵
9位「Always coming back」ONE OK ROCK
10位「復活LOVE」嵐
11位「さくらのうた」高橋優
12位「マシュマロ」アルスマグナ
13位「PERFECT HUMAN」RADIO FISH
14位「UNLOCK」KAT-TUN
15位「Wherever you are」ONE OK ROCK
16位「MOMENT RING」μ's
17位「MONSTER WORLD」HOWL BE QUIET
18位「QUARTETTO」NEWS
19位「AGEHA」GENERATIONS from EXILE TRIBE
20位「トリセツ」西野カナ
(20位までのチャート解析は下記リンクにて
http://www.billboard-japan.com/chart_insight/

(100位までの全順位は下記リンクにて
http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100&year=2016&month=03&day=21
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/36168/2

続きを読む

B'zファン「AKB48は握手券でCDを売るのはフェアじゃない」 wwwwwww

12145
1: 2015/12/14(月) 20:36:10.31 _USER*.net
AKB48のニューシングル「唇にBe My Baby」がオリコンデイリーシングルランキング1位(12月8日付)を獲得。これでAKB48の同日までのシングル総売上枚数は361
5.8万枚となり、これまで1位だったB’zの3580.9万枚を抜いて国内アーティストの歴代最高記録を更新した(オリコン調べ)。ネット上では、これに憤るB’zフ
ァンたちの間で、議論が巻き起こっている。

AKB48のシングルは、握手会イベントへの参加券や選抜総選挙の投票券といった特典が付くものが多く、同じCDを複数枚購入するファンも少なくない。

ツイッターでは、B’zのファンと思われるユーザーたちから、

「AKBのシングル総売上がミスチルを抜いたと思ったらB’zも抜いて1位になったらしいけど、扱いを別にしてほしい。
『握手券その他特典付きCD』売上部門を創設しろ。
日本のアーティストによる偉大な記録を蹂躙するのはもうやめてくれ…」
「B’zが売ったのは音楽であってAKBが売ったのは握手券なんだよなぁ、立ってる土俵が違う」
「AKBがB’z抜いたって言うけど、でもそれB’zに対してあんまフェアじゃないよな。比較することに何の意味もないっていうか、そもそも売る手法が違いすぎる
訳だしさぁ」

などと、AKB48の記録を認めないという辛らつな投稿が続出している。一方で、

「もちろんファンやから記録を抜かれた悔しさはあるけど、B’zのシングル売上枚数をAKBが抜いたってのは事実やし別にええと思う。
握手券なんか反則やって言う奴もおるけど、俺がもしAKB側やったら『CDは音楽のクオリティでしか勝負したらアカンの?』って言うてるわ。別に違法でもないし

「B’zがAKBにシングル売り上げ記録を抜かれた事に対して どう思うかはそれぞれの自由だと思うけど
『あんなアイドルなんかに』とかって言ってるB’zファンの方のツイートを見ると『あ、この人が好きだったのは「売り上げ1位の」B’zだったんだな』って思っ
ちゃう」
「ずっと前会報かなんかで、今はB’zが1位だけどいつか他のアーティストに越されたらどうしますか?みたいなこと聞かれて、お2人とも、別に気にしない、む
しろどんどん超えてきてほしいって言ってたんだよね すごい曖昧な記憶だけど」

など、AKB48の戦略を認めたり、記録にこだわるべきではないとしたりするツイートも多く見られる。

いずれにしてもB’z、AKB48両アーティストの人気ぶりがうかがえる一件だった。
http://news.biglobe.ne.jp/it/1214/r25_151214_8933562187.html

続きを読む

【AKB48】たかみな卒業のタイミングでシングル総売り上げ日本一にwwwww

12095
1: 2015/12/09(水) 20:57:44.64 _USER*.net
音楽調査会社オリコンは9日、AKB48のシングル総売上枚数が同日までの累計で3615万8000枚に達し、
B’zを抜いて国内全アーティストの歴代最高を記録したと発表した。

AKB48は8日に劇場公演の初演から10周年を迎えたばかり。10年前の同日、AKB48劇場のグランドオープンの舞台に立った1期生の1人で、
長年にわたって48グループ総監督を務めた高橋みなみの卒業シングル「唇にBe My Baby」(9日発売)での快挙達成となった。

高橋は「10年間、AKB48として活動を行ってきましたが、10周年のまさにそのタイミングでこのような偉業を達成できたということは、
本当にファンの皆さまのおかげです。10年間の応援ありがとうございます」と喜びのコメントを出した。

AKBのシングルは2009年10月の「RIVER」から今年8月の「ハロウィン・ナイト」まで28作連続でオリコン週間チャート1位を記録。
13年5月の「さよならクロール」(195万6000枚)を筆頭に、「真夏のSounds good! 」(12年5月、182万2000枚)、
「ラブラドール・レトリバー」(14年5月、178万7000枚)など計23作で売り上げ100万枚超を達成し、ミリオン枚数でも2位のB’z(15作)を大きく引き離していた。

また、この日の売り上げで、AKB48総合プロデューサーでもある秋元康氏の作詞によるシングルの総売り上げ枚数が、前人未踏の1億枚を突破したことも発表された。

時事通信 12月9日(水)20時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000141-jij-ent

続きを読む

秋元康「AKB48総選挙の立候補者全員分の272曲を1週間作ってね」 作曲家「えええぇぇぇ!?wwww」

06031
1: 2015/06/02(火) 18:23:10.95 et BE:989464548-2BP(2919)
 AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が、6月6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」用の楽曲として、
立候補者全員分となる272曲を用意するという、驚きのオファーを作曲家の井上ヨシマサ氏に出している。

 今回の総選挙は41枚目シングルに参加する選抜メンバーを決めるもの。前回の総選挙では1位になった渡辺麻友が、
37枚目シングル「心のプラカード」でセンターに立った。

 その前の王者・HKT48指原莉乃のセンター曲は「恋するフォーチュンクッキー」、その前は大島優子センターで
「ギンガムチェック」と、センターメンバーのイメージに合わせた楽曲となっているようだが、秋元氏は総選挙の
事前に楽曲を用意しているらしく、今回については秋元氏が5月30日にトークライブアプリ「755」で井上氏に、
「総選挙曲、早く! 今年は荒れそうなので、いつも以上に何パターンも用意しておかないと間に合わない。
ゴルフと銀座をお休みして、曲を書いてください」とオファー。「立候補者272人分、272パターン、曲をお願いします」と、
冗談か本気か、なんと272曲を用意するという。

 そして今月2日、「ヨシマサへ。 新曲2曲のデモ、受け取りました。いいね」と井上氏に私信を送った秋元氏。
出来上がった2曲分のデモ音源には満足のようだが、すぐさま「残り270曲、早めにお願いします。6月6日は総選挙開票なので、
誰が1位になっても慌てないようにしておきたいので」と急かした。残り4日で270曲……可能なのだろうか。

http://www.rbbtoday.com/article/2015/06/02/131842.html

続きを読む

桑田佳祐「セカオワ、きゃりー、AKB48潰します」

05262
1: 2015/03/14(土) 18:57:25.20 ID:???*.net
 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の3月13日放送回にAKB48、KAT-TUN、きゃりーぱみゅぱみゅ、サザンオールスターズ、SEKAI NO OWARI、Flower、chay、クマムシが出演した。

 1番手に登場したクマムシは、長谷川「アーティスト冥利に尽きます」と、大流行したネタを元にした「あったかいんだからぁ♪」
を披露すると、続いてAKB48が新曲「Green Flash」を歌い上げた。

 3番手は、KAT-TUNとFlowerが登場。亀梨和也は、この日披露する楽曲「KISS KISS KISS」が主題歌となっている、自身が主演を務めるドラマ『セカンド・ラブ』について「大人のラブストーリーで、衝撃的なセリフがある。
『お母さんも仕事も捨てて着いてこいよ』ってなかなか言えないですよね。僕も言えるようになりたいですよ」と語り、同曲を披露した。FlowerはE-girlsとしての出演はあったものの、グループ単体での出演はこの日が初めて。
鷲尾怜奈は、動画再生サイトYouTubeで1,100万回再生を突破した代表曲「白雪姫」について「この曲で『ミュージックステーション』に出るのが目標だった。
今朝、HIROさんから『いい緊張感でかましてきてください』とメンバー全員に連絡をいただいた」と明かし、同曲を歌い踊った。

 続いて登場したのは、番組から「新たな女子のカリスマ」と紹介されたchay。彼女はピンクのワンピースとデコレーションされたギターでステージに立ち、月9主題歌である「あなたに恋をしてみました」を歌い上げた。

 6番手のきゃりーぱみゅぱみゅは、新曲「もんだいガール」について「いままで楽しい歌を歌っていたけど、この曲は尖った歌詞になっているので『びっくりした』と言われる」と反応の大きさを明かし、きゃりー直筆の歌詞テロップが流れるなかで同曲を披露した。
その後、SEKAI NO OWARIのFukaseは、この日披露する「Dragon Night」について「クリスマス休戦という出来事をきっかけにして作って、敵も味方も関係なく盛り上がれる曲をと思って」と語った。

続いてFukaseは、若者の間で流行している衣装や小道具については「戦場やクリスマス休戦のモチーフとして、旗やトランシーバーを使った。トランシーバーは中にマイクが入ってるけどそこまで重くないから落とさないようにしている」
と細かい設定を明かし、同曲と最新アルバム『Tree』に収録している和をモチーフにした「ムーンライトステーション」をメドレー形式で歌い上げた。

 最後に登場したサザンオールスターズは、桑田佳祐が「たまには旅でもと思ってスーパービュー踊り子に乗った。座席は右側で…」と、
一人で小旅行へ出かけたことを明かすと、列車に造詣の深いタモリから「左側の海側の席に乗らなきゃだめだよ」と指摘された。

また、桑田は「電車でお酒を飲んでたら、高齢の方のグループがいて、酔っ払った彼女たちに『こっち海が見えるから』と案内されて楽しかった」と温かいエピソードを語ると、タモリから
「サロンに行けば海が観れるから」とまたもや熱いアドバイスを受け、新アルバム『葡萄』から「イヤなことばかりの世の中で」と「アロエ」を披露。竹林と茶屋を模したセットで楽曲を歌い上げた桑田は「みんな本当いい曲が多くて。
SEKAI NO OWARI、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48、潰します(笑)」と冗談交じりでコメントし、番組が終了した。

 話題の芸人からアイドル、ベテランバンドまで、幅広い出演陣が番組を盛り上げた今回の放送。次回4月3日放送分は
「春の応援ソングスペシャル」と題し、Kis-My-Ft2、コブクロ、サザンオールスターズ、三代目 J Soul Brothers、東方神起、ニャーKB with ツチノコパンダ、BEGIN、ゆず、和楽器バンドが出演する予定だ。(向原康太)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9888308/

続きを読む

【話題】 AKB48の人気が衰えない不思議wwwwww

05254
1: 2015/05/23(土) 13:14:30.14 ID:???*.net
なぜ衰えないのか――。

AKB48の40枚目のシングル「僕たちは戦わない」(キングレコード)が、20日の発売初日で147万2,000枚を売り上げ、自身の持つ歴代最高の初日売り上げを更新した。
同シングルは、6月6日に開票イベントが行われる「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」の投票権付きで、
昨年の投票権付きシングル「ラブラドール・レトリバー」(同)で樹立した初日売り上げ146万2,000枚を上回った。

AKBのシングル初日ミリオンは通算9作目。音楽関係者は「AKB商法の代名詞。そのことは全国民がわかっているはずなのに、
それでもこれだけの売り上げを叩き出す。『すごい!』としか言いようがない」と脱帽する。

シングル発売と同日に行われた選抜総選挙の速報結果では、指原莉乃(HKT48)が3万8,151票を集め、1位を獲得。
「これだけでも、普通の歌手なら大ヒットのレベル」とは別の音楽関係者。

AKB人気が衰えない理由は、ネット上での真偽不明のウワサやバッシングすらも「話題作り」「宣伝」と考えているからだ。

例えば、昨年物議を醸した乃木坂46・松村沙友理と集英社社員との禁断の不倫スキャンダルでも「誰もがグループ全体のイメージダウンにつながると見られていたが、
結果を見ると違う。あれで『乃木坂46』の知名度は一気に上がり、結果的にシングルの売り上げやイベントの動員人数が増えた」(関係者)という。

数々の爆弾スキャンダルの後、スタッフが「いや~、いい宣伝になったよ」と笑う光景は何度も目撃されている。

「スキャンダルをプラスに持っていこうと、常に考えているからでしょうね。
AKBの爆弾スキャンダルは決まって『週刊文春』(文藝春秋)が報じていますが、結果を見ると『文春ともグルなんじゃないか?』と勘繰ってしまうほどです」とはスポーツ紙記者。

スキャンダルを報じても、それが話題作りになってしまうとしたら、報じた側は意気消沈するしかない。もはや、完全無視するしか手はないようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10140711/

続きを読む

サザン桑田「SEKAI NO OWARI、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48潰します(笑)」

031403
1: 以下、DAW速報がお送りします 2015/03/14(土) 10:31:33.81 ID:NTbGILpS0●.net BE:583472408-PLT(14014) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
6番手のきゃりーぱみゅぱみゅは、新曲「もんだいガール」について「いままで楽しい歌を歌っていたけど、
この曲は尖った歌詞になっているので『びっくりした』と言われる」と反応の大きさを明かし、
きゃりー直筆の歌詞テロップが流れるなかで同曲を披露した。

その後、SEKAI NO OWARIのFukaseは、この日披露する「Dragon Night」について
「クリスマス休戦という出来事をきっかけにして作って、敵も味方も関係なく盛り上がれる曲をと思って」と語った。
続いてFukaseは、若者の間で流行している衣装や小道具については
「戦場やクリスマス休戦のモチーフとして、旗やトランシーバーを使った。
トランシーバーは中にマイクが入ってるけどそこまで重くないから落とさないようにしている」と細かい設定を明かし、
同曲と最新アルバム『Tree』に収録している和をモチーフにした「ムーンライトステーション」をメドレー形式で歌い上げた。

最後に登場したサザンオールスターズは、桑田佳祐が「たまには旅でもと思ってスーパービュー踊り子に乗った。
座席は右側で…」と、一人で小旅行へ出かけたことを明かすと、列車に造詣の深いタモリから
「左側の海側の席に乗らなきゃだめだよ」と指摘された。

また、桑田は「電車でお酒を飲んでたら、高齢の方のグループがいて、酔っ払った彼女たちに『こっち海が見えるから』と
案内されて楽しかった」と温かいエピソードを語ると、タモリから「サロンに行けば海が観れるから」と
またもや熱いアドバイスを受け、新アルバム『葡萄』から「イヤなことばかりの世の中で」と「アロエ」を披露。

竹林と茶屋を模したセットで楽曲を歌い上げた桑田は「みんな本当いい曲が多くて。
SEKAI NO OWARI、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48、潰します(笑)」と冗談交じりでコメントし、番組が終了した。

http://realsound.jp/2015/03/post-2728_2.html

「アロエ」-サザンオールスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=ulikkPboAQU


続きを読む
最新コメント
人気商品
はてなブックマーク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
関連商品
Powered by amaprop.net
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
media=