関連情報

「ビートルズの著作権返して」ポール氏、ソニー側を提訴wwwwww

26: 2017/01/19(木) 21:05:25.75 0
>>1
返して欲しけりゃ買えば良いのに。
カネカネカネカネカネカネカネ。

ビートルズ、地に堕ちたな。

続きを読む

【動画あり】「こんな私でも恋したい」青山テルマが心情吐露した新曲のMV公開

1: 2017/01/18(水) 13:16:18.63 _USER9
青山テルマの新曲「My Only Lover」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

青山テルマ - 「My Only Lover」MV
https://www.youtube.com/watch?v=qrLTu-7HfQI



今年9月にはデビュー10周年を迎えるテルマ。アニバーサリーイヤーの始まりを飾る新曲「My Only Lover」はフランスの化粧品会社ゲランの人気商品「メテオリット」の30周年コラボレーションソングで、テルマ本人が手がけた歌詞には「こんな私でも恋したい」とテレビなどで見せるキャラクターとは異なる本音が表れている。MVはゲランのオフィシャルサイトで公開されている「メテオリット」プロモーションムービーのロングバーションとなっており、ひと足早く春を先取りしたようなポップな仕上がりだ。

「My Only Lover」は配信シングルとして2月8日にリリースされる。


青山テルマ コメント

どんな時でも、年齢関係無く、心のときめきを忘れたくない!!
メイクをした時に感じて欲しい気持ちを込めて、キラキラ可愛く、女の子らしい曲を久しぶりに書いてみました。なので、この曲を聞く度にちょっと心が明るくキラキラ輝くはず!!

ソース
http://natalie.mu/music/news/217223
青山テルマ
no title

続きを読む

[Alexandros]の新曲がテクノ曲でくそカッコいいんだがwwwwwwwww ※動画あり

index
1: 2017/01/17(火) 11:27:03.32 0
お前ら好きそう

[Alexandros] - SNOW SOUND(MV)  1時間前
https://youtu.be/e7GvXNOxhng


続きを読む

「PPAP」を国立劇場が真面目に和風アレンジ! ※動画あり

1: 2017/01/15(日) 19:53:16.01 _USER9
YouTubeから世界的に火が付き、社会現象にもなったピコ太郎の動画「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」を、
日本の伝統芸能の“聖地”国立劇場がアレンジした動画が、13日夜の公開から1日半で10万PVを超す大人気となっている。

曲名は、「PPAP」を三味線、笛、小鼓、大鼓、太鼓の長唄囃子の奏者がアレンジした、
その名も「PNSP(ペンヌリサンポーサンポーペン)」。サンポーは神事に用いられる三方、ヌリサンポーは塗り三方のことだ。

荘厳な笛の音色が響く中、国立劇場のマスコット「くろごちゃん」が筆と三方を持って登場。
唄い手の声に合わせて、筆を三方や塗り三方に「エイッ」とするしぐさをする。

三味線、笛、太鼓などの真面目でクオリティーの高い演奏と唄、そして和の音色に乗った
「くろごちゃん」のかわいらしい動きがミスマッチな2分間に仕上がっている。国立劇場によると、収録は昨年12月26日に行われたという。

この動画には「おとなが真面目に遊び心だすと、すごい!!」「理想的なハイカルチャーとサブカルチャーのコラボ」
「本家より笑った」など絶賛のコメントが並んでいる。動画のアドレスはhttps://youtu.be/Idw8PHP4yCw



スポーツ報知 1/15(日) 12:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000057-sph-ent

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170115-00000057-sph-000-view.jpg

動画
https://youtu.be/Idw8PHP4yCw


続きを読む

Zeebra、中学校でラップ授業 ヒップホップ文化の浸透に感慨「すごい時代になった」

1: 2017/01/13(金) 20:33:13.30 _USER9
 ヒップホップ・アーティストのZeebraが13日、東京・渋谷区の広尾中学校で同校の3年生クラスを対象に特別授業「日本語ラップ講座」の特別講師を務めた。やや緊張した面持ちで教壇に立ったZeebraは「音楽の授業でラップを教えるなんて…すごい時代になったなと思います」と喜びをかみしめた。

 今回の授業は、幅広いジャンルの校外有識者を招いた特別授業の一環として実施。ラップの魅力を伝えるべく、自ら実演して初歩的な韻の踏み方を指導しながら、生徒たちにも「じゃあ、自分の名前やニックネームを使って、韻を踏みながら自己紹介してみよう」と呼びかけるなど、和やかな雰囲気で授業を進めていった。

 生徒の作品の完成度の高さに「オォー」といった感嘆の声も上がる中、50分の授業が終了。Zeebraは大役を務め終え「先生って、ずっと立っていると疲れますね」と照れ笑いを浮かべつつ「中学生のシャイだったりするところで、ギリギリのところでの授業だったんですけど、何とかなったかなと思います。思っていたよりも、グイグイ来てくれましたし、スゴく上手いものもありました」と手応えをにじませた。

 フリースタイルMC(即興ラップ)バトル番組『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日)をはじめとした、最近のラップブームについては「あの番組でやっているようなMCバトルブームが来ていて、高校生のラップ選手権とかもある。韻の踏んだ言葉同士の戦いみたいなものをわかって観ている子も多いので、言葉の作り方みたいなものが注目されているなと思います」と力説。

 今後の展望に関しても「韻を踏むことによる、謎の説得力みたいなものを感じて、きょうも歓声が上がっていたんだと思うので、その辺をどんどん楽しんでもらえたらうれしいです。それぞれの立場から言える言葉もあるから、ラップは言論みたいなところもあると思っているので、今後も時間がある限りこのようなことをやっていきたいです」と目を輝かせていた。

オリコン 1/13(金) 17:11配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000312-oric-ent
http://www.oricon.co.jp/news/2084481/full/
no title

no title

94: 2017/01/14(土) 15:56:49.47
>>1
画像、最初ジブラさんとわからなかったw

続きを読む

三浦友和、「ミュージシャンを目指していた」ドラムプレイを披露

1: 2017/01/12(木) 05:09:02.69 _USER9
2017-01-12 05:00

 俳優の三浦友和が、12日スタートのテレビ朝日系ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(毎週木曜 後9:00)の第1話で激しいドラムプレイを披露している。
1972年に『シークレット部隊』で俳優デビューして以来、さわやかな二枚目からおっかないヤクザまで、硬軟いずれもこなせる俳優として第一線で活躍し続ける三浦だが、実は「ミュージシャンを目指していた」という。

 かつて“嵐を呼ぶ”と言われた男がけんか代わりに叩いていたドラムをほうふつとさせるドラムシーン。三浦演じる主人公の富川洋輔は、なぜドラムを叩いているのか、第1話の見どころの一つとなる。

 同ドラマは、ひょんなことから家族4人全員が就職活動をすることになり、平穏だった日常に大きな転機が訪れる。かつてない事態に陥った家族はどのような道を選択していくのか? 洋輔の妻・水希役に黒木瞳、娘の栞役に前田敦子、息子の光役に工藤阿須加が出演する。

 三浦は「僕は役者という道を選びましたが、役者になっていなかったら間違いなくサラリーマンになっていたのでしょうね。家族4人が苦しんだり、もがいたりを繰り返していくドラマですが、視聴者の方には、家族4人のうち誰かの立場には共感してもらえる作品になるのではないかと思っています」とコメント。

 妻役の黒木は「三浦さんと夫婦、ということですので、私も(実生活で三浦の妻の)百恵さんになった気持ちで…(笑)。長年連れ添った夫婦のような雰囲気を出せたら、と思いますが、なにせこのお父さん(洋輔)は嘘をつくんですよね…。そのあたりをどう演じようか、と考えています」と、意欲を燃やす。

 「すごいお父さんとお母さんができたな…」と驚きを隠せないのは前田と工藤。前田は「母に『すてきな方々と共演させてもらえてよかったね』と言ってもらえた」そうだが、工藤は「親には(今回の役は)『お前で本当に大丈夫なのか?』と心配されています(笑)」。姉弟の“就活”も波乱含み。
「工藤さんはフワッとしていてかわいらしい方なので、良い感じの姉弟になれる気がします」(前田)、「このドラマで光が就職活動に奮闘する姿を見た人に少しでも勇気を与えられたら」(工藤)と、意気込んでいる。


ドラムに怒りをぶつける主人公の富川洋輔(三浦友和)。一体何が?
no title

1月12日スタート、テレビ朝日系ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話より。この家族に待ち受ける試練の連続とは?(左から)三浦友和、前田敦子、黒木瞳、工藤阿須加(C)テレビ朝日
no title

1月12日スタート、テレビ朝日系ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話より(C)テレビ朝日
no title

no title

http://www.oricon.co.jp/news/2084411/full/

続きを読む

【朗報】ライブ映像、来場者にその場で販売 ソニーが開発

1: 2017/01/11(水) 20:31:49.15 _USER9
音楽ライブ映像、来場者にその場で販売 ソニーが開発
2017年01月10日 16時36分

 ソニーは1月10日、音楽ライブなどのイベントの映像を、会場を訪れた人だけに販売する新サービス「PROJECT REVIEWN(プロジェクト レビューン)」を発表した。
同日からスマートフォンとタブレット向けの専用アプリの配信を開始し、1月14日に大阪城ホールで開催される音楽イベント「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」でサービスを初導入する。

 ユーザーは、PROJECT REVIEWNの公式サイトから参加するイベントを選択し、イベント当日に会場でチェックインを行うことで、ライブ動画やアーティストの楽屋での様子などの映像コンテンツを購入できる。
購入後は、動画をスマートフォンやタブレットにダウンロードし、好きな時に閲覧可能となっている。

 国内ライブ・エンターテインメント市場は2001年から2015年までに約2倍に拡大している。新サービスで、イベント運営者が在庫管理不要で限定コンテンツを販売できる新たなプラットフォームを提供する。

 新サービスは、社内の提案を事業化する新規事業創出プログラムから生まれた。


・「PROJECT REVIEWN」のサービスイメージ
no title

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/10/news118.html

続きを読む

<セカイノオワリ>Saoriが池田大と結婚!Nakajinも結婚…幸せW発表

1: 2017/01/12(木) 15:49:21.32 _USER9
人気バンド「SEKAI NO OWARI」の紅一点、
Saori(30)がかねて交際が報じられていた俳優・池田大(30)との結婚をファンクラブサイトで発表した。
また、リーダーでサウンドプロデューサーのNakajinも結婚を発表しており、セカオワは“Wおめでた”となった。

サイトでは「NakajinとSaoriから、大切なお知らせ」として、メンバー2人がそれぞれ結婚することが発表された。

ピアノ担当のSaoriは2015年3月、週刊誌に池田との交際がツーショット写真とともに報じられた。
池田は11年にデビューし、ドラマ「安堂ロイド」や映画「マエストロ!」などに出演しているイケメン。

メンバー公認の仲で、4年にわたる交際を経てゴールインとなった。

デイリースポーツ 1/12(木) 15:26配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000066-dal-ent

写真
no title


オフィシャル
https://sekainoowari.jp/mob/index.php?site=S&ima=4622

MV SEKAI NO OWARI「Hey Ho」
https://www.youtube.com/watch?v=qfsr0S_QGOU


続きを読む

小室哲哉、globe時代にKEIKOからひどい扱いを受けていた事を告白・・・

1: 2017/01/10(火) 23:49:06.37 _USER9
2017.1.10

 音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が10日、TBS系の「マツコの知らない世界」に出演し、妻のKEIKOから、globe時代に「ひどい扱い」と不満をぶつけられたことを明かした。

 小室とKEIKO(44)の出会いはオーディションだったそうで、小室は「数十人規模のオーディションにたまたま来た」と振り返った。
司会のマツコ・デラックスが「声を聞いた瞬間に?」と尋ねると、小室は「そうです」と答え、「ルックスは見てなかった。僕はセットの後ろで聞いていて、『これはいいな』と」と声に“一目ぼれ”したことを明かした。そのときに司会を務めたのがマーク・パンサーだったという。

 小室は「KEIKOのビジュアル良かったんですけど…良かったんですけど…良かったんですけど」と繰り返し、「実家が割烹屋さんで、普通に大阪でOLさんみたいにやってたんです。歌手になりたかったっていう気持ちはあったと思うんですけどそこまでの…」と、それほどの情熱はなかったことを明かした。

 続けて、「なんとなくだったので。なんとなくのKEIKOと3歳から芸能活動をしてきたマーク。ギャップがあってなかなかなじまなかった。仲良くはなったんですけど」と慎重に話した。マツコが「ビジュアル感のバランス?」とツッコむと小室はうなずき、ビジュアル的になじむのに時間がかかったことを訴えた。

 マツコは小室の意図をくみ取り、「KEIKOさんのあか抜けない美人感が良かった。街一番の美人みたいな」と話すと、小室は「その通りですね」と話し、globeの4枚目のシングル「DEPARTURES」で初めて「KEIKOの顔出しをした」と明かした。
番組ではそれまでの3枚のシングルのジャケットを出し、確かにKEIKOの顔がなかった。

 マツコが「ひどい」と漏らすと、小室は「後々ひどいと思っていたらしいです」とKEIKOが小室の扱いに不満を持っていたことを明かした。「アルバムでもジャケットの細いところにKEIKOさんの顔が挟まってるくらいで」とビジュアルよりも声質重視だったことを打ち明けた。


・小室哲哉とKEIKO=03年5月16日撮影
no title

http://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/10/0009819318.shtml

続きを読む

<メンバーの不仲が原因?>いきものがかりの活動休止は事実上の解散だった!?

1: 2017/01/10(火) 12:10:47.86 _USER9
2010年のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」や、12年ロンドン五輪のNHKテーマ曲「風が吹いている」などのヒット曲で、近年はNHKお抱えグループのようなイメージもあった3人組Jポップバンド「いきものがかり」が、9年連続出場となった昨年の「紅白歌合戦」を最後に、年が明けた1月5日に「放牧宣言」を発表、よもやの活動休止を明かした。

「紅白や民放の歌番組ぐらいでしか彼らを聴かないようなライトなファン層は、まさかの活動休止に驚いているようですね。いきものにかけた『放牧』という表現は、近いうちに戻ってくる、再活動もあると示唆しているわけですが、業界内では事実上の解散だとする声も多い」(芸能誌記者)

 実はバンド内の仲の悪さはメンバーも認めているほど、ファンには知れ渡っていたといういきものがかり。メンバーの1人、山下穂尊(ほたか)は昨年春に「一般的な印象として3人は仲良しと言われていますが、真逆。仲良しではない」と、キッパリ語っている。この発言には、以前から“不仲”を疑っていたファンもさすがに驚いたという。

「バンドの解散はよほどの性格不一致ではない限り、バンド内のパワーバランスが崩れて修復不可能になった時に起こりえる事態。“いきもの”の場合は、メジャーになるにしたがって、ボーカルの紅一点・吉岡聖恵(きよえ)ばかりが世間に顔が知られるようになった。

 ブレイクした直後の紅白の舞台裏でも、彼女ばかり特別扱いされていたと暴露されていましたね。最初は笑い話だったと思いますが、それが重なるにつれて、男性2人が“面白くなくなる”のもうなずける。しかも、最近はギャラで揉めているというウワサもありますし、吉岡が事務所の方針で女優活動に力を入れ始めているという話もあります。それに、メンバーがファンを顧みず公の場で『仲良しではない』と語るのは、いつの時代も解散寸前を意味していますから、いきものがかりはとっくに死んでいたと言われてもしかたありませんね」(女性誌記者)

 今回の活動休止を惜しむ声も多いが、一方で「仲の悪いイメージでは聴き辛い曲ばかり」「表は爽やか、裏はドロドロってやつですか?」「曲も作らない吉岡がスター気取りだったからな」など、彼らをよく知るファンほど、さもありなんの感想を発している。

 作曲家印税などでは、大半の曲を手掛けるリーダーの水野良樹が一番“潤っている”だけに、たった3匹とはいえ“飼育代”のバランスが崩れていたのは間違いなさそうだ。

(小机かをる)

アサ芸プラス2017年1月10日10時40分
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_73367

続きを読む

【動画あり】ハリウッドザコシショウが歌手デビュー、石野卓球プロデュース

1: 2017/01/05(木) 21:31:09.38 _USER9
http://natalie.mu/music/news/215759
2017年1月5日 18:00

ハリウッドザコシショウが歌手デビューすることが決定。彼の新曲「ゴキブリ男」が1月18日にiTunes Storeなどの配信サイトでリリースされる。

「ゴキブリ男」はザコシとかねてから交流のある石野卓球(電気グルーヴ)が作詞、作曲、プロデュースを担当。
さらにコーラスには石野のほか、ピエール瀧(電気グルーヴ)も参加した。ジャケットアートワークにはザコシ自らが描いたイラストが使用されている。

no title

続きを読む

ゲスの極み乙女。が事務所を退社 川谷絵音の今後の音楽活動は厳しい

hqdefault
1: 2017/01/05(木) 17:58:45.30 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
ベッキーとの不倫騒動で世間を騒がせた川谷絵音率いるロックバンド「ゲスの極み乙女。」が、所属事務所のスペースシャワーミュージックを退社することになった。

表向きは契約満了ということだが、実際は事実上のクビと言っていい。川谷は昨年1月にベッキーとの不倫交際を報じられ、一躍時の人に。
ベッキーが全CMを失い、活動休止に追い込まれる中、普通に活動を続ける川谷には世間から厳しい声が相次いだ。

決定的だったのは、昨年9月、当時未成年だったタレントほのかりんとの飲酒デートが発覚したこと。不倫と違い、未成年飲酒を誘発した行為に対しては、
事務所としても厳罰をもって臨むしかなかった。

「ただでさえ、ベッキーとの騒動以降、事務所に嫌がらせ電話が相次ぎ、スタッフは辟易していた。その矢先の、ほのかさんとの騒動ですからね。
スタッフの気持ちが切れるのは当然ですよ。川谷は、ひと言で言えば『子ども』。音楽の才能はあるけど、考えが幼稚なんです」(音楽関係者)

今後、川谷はどこへ向かうのか――?

本業の音楽活動はどうか? ゲス極のファンは多いが、事務所の後ろ盾がないのは大きなマイナス。

「それも円満退社とはいえないだけに、苦労するだろう。音楽番組で見かけることは、まずなくなるのでは。インディーズで細々と活動していくしかないと思うが、
このところの音楽サイクルは速い。活動休止中に、ファン離れを招く可能性は高い」(同)

わずか1年で奈落の底に叩き落とされた川谷。とても正月を祝う気持ちにはなれないだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/12500207/

続きを読む

Zeebra「アホがチェケラッチョって言ってるだけと思われていたのが理解された」ラップブームについて語る

20170103-00010003-abema-000-1-view
1: 2017/01/05(木) 18:16:25.36 _USER9
「アホがチェケラッチョって言ってるだけと思われていたのが理解された」 Zeebra、ラップブームについて語る
AbemaTIMES 1/3(火) 11:14配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00010003-abema-musi
https://amd.c.yimg.jp/im_siggPmGvf7PBKgjn2b5S2LkBMQ---x900-y600-q90/amd/20170103-00010003-abema-000-1-view.jpg

 1日(日)、『AbemaTV新春記念特別番組 ~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』(AbemaTV)が放送された。
同番組は、EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司がプロデュースし、DJ SOULJAHと共にアーティストにスポットを当て、スペシャルセッションやトークを展開する「AbemaTV」のレギュラー番組『BPM~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』の新春特別番組だ。

 ゲストに、テレビ朝日にて好評放送中の『フリースタイルダンジョン』から、メインMC&オーガナイザーのZeebraと進行のUZI、モンスターのR-指定(Creepy Nuts)、漢 a.k.a. GAMI、サイプレス上野、T-PABLOW、CHICO CARLITO、DOTAMA、審査員を務めているERONEとKEN THE 390が登場。

 2016年の大晦日に放送された『AbemaTV presents フリースタイルダンジョン東西!口迫歌合戦』(AbemaTV)について、Zeebraは「ポイント制にして、東軍と西軍に分けて対戦したんだけど、
八百長なんじゃないかってぐらいの僅差で、決勝の段階で1点差で、バトルの神が降りたとした言いようがなかった」と放送を振り返った。

 しかし、勝利した西軍のR-指定は「普段、モンスターは仲間としてやっているのに、なんで揉めさすねんって思った」と話った。

 また、『フリースタイルダンジョン』が火付け役となったラップブームの反響についてZeebraは「韻を踏んだり、誰かの言葉を引用したり、アホじゃ出来上ないことをやっているが、今まではアホがチェケラッチョって言っているだけと思われていた。そのへんが理解されたってことはデカい」とコメント。

 また、DOTAMAも「イベントが一緒になったバンドの方から、『ラッパーさんってそんなにいろいろ考えて歌っていたんですね』ってフリースタイルダンジョンを見て言ってくれるようになった。
他の畑のミュージシャンや一般の方に(複雑な構造をもった言葉のやりとりを)分かってもらえたのは嬉しいな」と話った。

(C)AbemaTV

続きを読む

Mr.Childrenの「ダーリンダーリン」とかいう名曲

Fnw3Jgr1
1: 2017/01/02(月) 22:49:28.79
ぐう泣ける

続きを読む

ゲス川谷所属の2バンド「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」、所属事務所と16年限りで契約満了で更新せず・・・

1: 2017/01/01(日) 03:29:58.28 _USER9
昨年不倫騒動などがあった川谷絵音(28)所属のロックバンド「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」が、所属事務所のスペースシャワーネットワークと16年12月31日をもって契約満了し、双方合意の上で今後の契約更新をしないことが1日、分かった。

 スペースシャワーネットワークは公式サイト上で「弊社での契約は満了となりますが、今後とも引き続き『indigo la End』『ゲスの極み乙女。』及び各メンバーへのご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます」とした。

ソース
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170101-OHT1T50089.html

続きを読む
最新コメント
人気商品
はてなブックマーク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
関連商品
Powered by amaprop.net
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
media=