1: 2017/12/02(土) 19:39:34.10 _USER9
1日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、歌手の青山テルマが、自ら味わったレコード会社の露骨な対応を暴露した。

番組では、青山が中学生時代に暮らしていた米国・ロサンゼルスを訪問したVTRを放送。青山といえば、デビューから4カ月後にリリースしたセカンドシングル「そばにいるね」が、オリコン1位を獲得している。当時について青山が「電車で(オリコン順位を聞いて)『え?』みたいな。ビックリで、口が塞がらなかったですよね」と振り返っていた。

VTRが終わると、スタジオの今田耕司が当時のレコード会社の反応を質問。青山は「行くたびに拍手! ですね。レコード会社に行くたびに…。スタンディングオベーションみたいな」と自ら手を叩いて、照れくさそうに明かした。

一方で青山は、手のひらを返されたような対応も体験したそう。「けどやっぱり、売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。今田が「売上が減ったら?」「怖っ!」と漏らすと、青山は「そうそう。分かりやすいですね」と、業界で味わった露骨な対応を振り返っていた。

2017年12月2日 10時59分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13972060/

写真
no title


>>1
えっ
でも商品価値は上がったり下がったりするから当たり前だよね

167: 2017/12/02(土) 21:05:29.92
>>1
コイツのシャベリ嫌いじゃない。
オモロイ。

ほぼTVは観ないけれど。

214: 2017/12/02(土) 22:11:57.16
>>1
おまえがいい曲書かないのがいけないんだろ

219: 2017/12/02(土) 22:15:21.73
>>1
手のひら返しというより、声を掛けにくいだけなんちゃうか?
記事の印象からすると(´-ω-`)b

2: 2017/12/02(土) 19:40:19.88
そばにいなくていいよ

3: 2017/12/02(土) 19:41:25.93
無視とかじゃなく普通に挨拶されてるじゃん
何が不満なんだよ

4: 2017/12/02(土) 19:41:33.71
売れなくなると(1曲しか売れてない)

7: 2017/12/02(土) 19:42:19.12
一発屋が何言ってんねんwww




8: 2017/12/02(土) 19:42:28.82
そりゃ売れていない奴にスタンディングオベーションしてもイヤミになるだろ・・・・

9: 2017/12/02(土) 19:42:34.80
普通に戻っただけ

10: 2017/12/02(土) 19:42:49.14
そんなんどこでもそうだろ

11: 2017/12/02(土) 19:43:20.21
そりゃそうだろ
なんも悪くないし怖くないだろ

13: 2017/12/02(土) 19:43:41.37
スタンディングオベーションに慣れてしまったからだろ
要するにテングになったことを自ら暴露したと

15: 2017/12/02(土) 19:45:27.96
もう完全にバラエティタレント

20: 2017/12/02(土) 19:46:57.46
>>15
小野正利がモノマネに転じたときの悲しさ

92: 2017/12/02(土) 20:18:30.56
>>20
今何してんだろうな

16: 2017/12/02(土) 19:46:11.13
蕎麦煮るね

18: 2017/12/02(土) 19:46:32.56
そらそうよ
嫌なら自主製作やbandcampとか駆使して手売りで頑張れや

19: 2017/12/02(土) 19:46:42.53
ただ単に嫌われてるだけだろ