1: 2017/11/15(水) 20:09:39.38 ID:tmJYq5r+0
sukiyakiより有名だろ


世界で一番有名な日本の音楽

4: 2017/11/15(水) 20:12:02.46
ポケモンのテーマの方が上じゃね
アニメで使ってるしどの時代のも同一扱い

5: 2017/11/15(水) 20:12:23.78
世界一有名なゲームミュージックなら

マリオの地上
テトリス
ポケモンテーマ

のどれか

6: 2017/11/15(水) 20:13:00.50
別に嬉しくないわ、さすがにあの音楽じゃ
他の外国がクラシックだもん

7: 2017/11/15(水) 20:13:06.65
ポケモン

19: 2017/11/15(水) 20:28:36.84
>>7で答え出てた

13: 2017/11/15(水) 20:19:30.74
他陣営は
「ゲームの功績はスペックでありハード。作曲風情が出しゃばるな。主旋律すら出しゃばるな」
だからな

環境音楽なんぞに向かうために音源がよくなり、伝説と言われた作曲家は霊圧が消えていく
この話題では任天堂機が圧勝するんだわ

15: 2017/11/15(水) 20:21:38.20




17: 2017/11/15(水) 20:25:09.24

20: 2017/11/15(水) 20:34:07.89
単一のゲーム音楽としては間違いないな

25: 2017/11/15(水) 21:08:31.53
ゲームミュージック中では間違い無く1位だろな

26: 2017/11/15(水) 21:22:54.15
マリオのってテレッテッテレッテ
でしょ?
でも今の子供ってマリオと言えばこれってほどの認知のされ方ではないだろうな
マリオデでも使われはしてるけど
どれくらいの世代までがマリオと言えばこれなんだろ

27: 2017/11/15(水) 21:42:14.62
地上は作品ごとに変わるけど地下は同じだから地下の方が良く聞かない?

30: 2017/11/15(水) 22:00:43.36
接客業やってるんだが外国人には蛍の光が通用しないので
マリオの残り100秒切った音流そうってずっと言ってるんだが通らない

31: 2017/11/15(水) 22:00:49.38
ゲームミュージックなら多分マリオの地上か地下
ポケモンは毎回変わってくるから「ポケモンの曲は?」て聞かれて一致するのは稀

ゲームミュージックに限定しないならゲームミュージックが入ることは絶対無い

32: 2017/11/15(水) 23:44:20.94
パックマンのやつはよくアレンジされてる

28: 2017/11/15(水) 21:49:15.67
マリオの、じゃなくてスーパーマリオの