1: 2017/11/07(火) 20:02:20.31 _USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3149543?cx_position=45

2017年11月7日 9:54 発信地:ニューヨーク/米国

【11月7日 AFP】ヘビーメタル界の伝説的歌手オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne、68)が6日、自身にとって最後だとする世界ツアーを行うことを発表した。半年以上前には、オズボーンのロックバンド「ブラック・サバス(Black Sabbath)」も解散を発表している。

 センセーショナルで悪魔的な演出のコンサートで50年にわたり熱狂的なファンを引き付けてきたオズボーンは、来年5月5日のメキシコ公演を皮切りに、南米、欧州などを回り、北米でツアーを締めくくることを声明で発表。

「いつ引退するのかという質問をずっと受けてきた」と語り、「これで最後の世界ツアーになるが、その後、あちこちでのコンサートも一切しないとは断言できない」と述べている。

 ツアーには、オズボーンのバンドを離脱していた米ギタリストのザック・ワイルド(Zakk Wylde)も参加するという。

 ブラック・サバスは2月4日に最終公演と銘打って、同バンドの地元、英バーミンガムでコンサートを行った。(c)AFP


>>1
>「いつ引退するのかという質問をずっと受けてきた」と語り、「これで最後の世界ツアーになるが、その後、あちこちでのコンサートも一切しないとは断言できない」と述べている。

ワロタw

89: 2017/11/07(火) 21:37:16.82
>>1
1991年のno more tearsの時から引退するって言ってなかったか?
あのときの武道館ライブは最高だったな。

2: 2017/11/07(火) 20:02:50.63
オジンオズボーン

30: 2017/11/07(火) 20:23:25.19
>>2
MBSラジオの常連乙

3: 2017/11/07(火) 20:03:20.79
やめへんでフラグ

6: 2017/11/07(火) 20:05:13.62
宮崎駿、大仁田、オジーの引退は同じレベルの説得力しかない。

7: 2017/11/07(火) 20:05:27.89
もう結構年だろ?
オジーちゃん無理するなあ

9: 2017/11/07(火) 20:07:18.07
お爺オズボン

10: 2017/11/07(火) 20:09:00.09
あれおかしいな
20年くらい前に武道館でオジーのラストライブ見た気がするんだがw

13: 2017/11/07(火) 20:12:43.95
ラストだったらランディ・ローズ呼べよ
無理だったらJakeで

14: 2017/11/07(火) 20:12:48.45
ヘビメタ言うな!

240: 2017/11/09(木) 09:58:21.36
>>14

未だにこんなこと言ってるバカいるんだね
メタラーはヘビメタと略されることを嫌うくせに、自分たちは他ジャンルの音楽を略して言う
「オルタナ」とか「メロコア」とかね。それはいいんかい笑 自分がされて嫌なことを人にするアホ

244: 2017/11/09(木) 10:50:56.79
>>240
マジかよメタラー最低だな!




17: 2017/11/07(火) 20:15:30.49
スティーヴ・スティーヴンスとニューアルバム作ってるって話しは流れたのか

20: 2017/11/07(火) 20:17:19.49
ザックワイルドが来るなら見たい
が、そもそも日本に来るのかな?

21: 2017/11/07(火) 20:17:35.43
一切しないとは断言できないって言ってるやん

23: 2017/11/07(火) 20:18:30.81
まーた閉店セールか

32: 2017/11/07(火) 20:23:46.10
オジーは楽器できないから1人じゃ曲作れない
ジェイクは毎晩オジーに「曲作るから俺の部屋に来い」と言われるのが嫌で辞めた
ザックは毎晩オジーに「これから曲作りたいから部屋に行っていいか」と言われ続けて辞めさせられた

74: 2017/11/07(火) 21:10:10.39
>>32

長渕強し以上の、ハーモニカの名手やでw

34: 2017/11/07(火) 20:24:39.43
ちゃんと「ヘビーメタル」と言わな怒られるで

87: 2017/11/07(火) 21:34:19.79
>>34
ヘヴィメタルや

35: 2017/11/07(火) 20:27:59.96
歌手w

47: 2017/11/07(火) 20:42:13.11
ギタリスト選びを見てるとやっぱりオジーは優秀なんだよな

49: 2017/11/07(火) 20:46:09.09
>>47
ザック以降は上手いけど華のないギタリストばかりな気がするが…

53: 2017/11/07(火) 20:48:37.94
初めて買ったオジーのアルバムは、前回の引退発言の時に出たno more tearsだった

もう休んでいいよオジー

244: 2017/11/09(木) 10:50:56.79
>>240
マジかよメタラー最低だな!

244: 2017/11/09(木) 10:50:56.79
>>240
マジかよメタラー最低だな!