1: 2017/10/27(金) 17:21:44.05 _USER9 BE:511393199-PLT(15100)
sssp://img.2ch.net/premium/1051729.gif
コールドプレイはFOXニュースがレディオヘッドについて「貧乏人のコールドプレイ」と呼び、「コールドプレイからすべてを盗んでる」と評したことについて言及している。

FOXニュースの司会者であるグレッグ・ガットフェルドは先日の放送で「レディオヘッドは素晴らしいバンドだけど、すべてをコールドプレイから盗んでるからね」と語り、
「レディオヘッドは貧乏人のコールドプレイだよね」と続けている。

コールドプレイは冗談で「やっとこれを言ってくれる度胸のある奴がいたよ」とツイートしている。

https://twitter.com/coldplay/status/922947781026656256

グレッグ・ガットフェルドの発言は同番組のパーソナリティーであるキャサリン・ティンプフがレディオヘッドについて「着信音に乗せた、ちょっと手の込んだ呻きや嘆きでしかない」と発言し、
「変で栄養失調で悲しげ」と評したのに続くものとなっている。

レディオヘッドのギタリストであるジョニー・グリーンウッドは先の批判に反応を示しており、自身のツイッターのプロフィール文を次のように変更している。
「大言壮語あふれる僕の人生…『変で、栄養失調気味で、悲壮感漂う』(FOXニュース – 3回唾を吐く)」

一方、ジェイ・Zは先日クリス・マーティンを「現代のシェイクスピア」と呼んでいる。

「俺は業界で長く過ごしてきたから、自分が天才を前にしている時ってのがわかるんだけどさ、クリス・マーティンはまさにそれなんだよ」とジェイ・Zは『メトロ』紙に語っている。
「近い将来、イギリスは彼を現代のシェイクスピアとして振り返ることになるよ。彼は素晴らしいレコーディング・アーティストだし、素晴らしいソングライターでもあるけど、
彼が本当に生き生きとしているのはライヴをやっているときだ。コールドプレイのライヴを見に行くチャンスがあったら行けよ。後悔なんてするはずないからね」

no title


NME Japan 2017.10.27 金曜日
http://nme-jp.com/news/45459/


>>1
ん?逆じゃないのか?
レディへがいなかったらコールドプレイもミューズもいないだろ
リスペクトのかけらもないな

147: 2017/10/27(金) 23:24:37.33
>>1
これおかしいな。
レディオヘッドの方がコールドプレイが出てくる前に
ヒット飛ばしてただろ。
レディオヘッドがコールドプレイをパクったとかはないわ。
レディオヘッドもコールドプレイも、みんな名門校出身だっけ?

2: 2017/10/27(金) 17:24:47.97
Coldplay - Viva La Vida
https://youtu.be/dvgZkm1xWPE


4: 2017/10/27(金) 17:27:29.49
いや逆だと昔から
クリス自身がゴメンナサイしてたくらいなのに今更作為的な

8: 2017/10/27(金) 17:34:59.51
仲良くしろよ

9: 2017/10/27(金) 17:36:30.45
パクりパクられ生きるのさ

12: 2017/10/27(金) 17:39:31.09
洋楽界のミスターチルドレンことコールドプレイ

14: 2017/10/27(金) 17:42:10.30
まあ俺はトラビス派だったしな

15: 2017/10/27(金) 17:42:13.65
コールドプレイもレディオヘッドもオアシスよりは数段マシだわ

16: 2017/10/27(金) 17:43:09.74
逆逆w




17: 2017/10/27(金) 17:43:11.98
コールドプレイはいいけど

やっぱ、どこにでもパクるやつっているな

18: 2017/10/27(金) 17:43:25.76
つか 文章が下手すぎだろ

168: 2017/10/28(土) 01:23:08.21
>>18
コールドプレイ知らんと「突然出てきたクリスって誰だよ」ってなるわ

19: 2017/10/27(金) 17:44:55.59
レディオヘッドがこんなお爺ちゃんに

21: 2017/10/27(金) 17:48:33.97
コールドプレイもレディオヘッドも昔は好きだったけど
もうとっくの昔に賞味期限切れというかネタ切れというか
あとクリスは生歌下手すぎて聴くに堪えない

23: 2017/10/27(金) 17:51:46.85
突っ込みどころ満載だな

24: 2017/10/27(金) 17:53:52.70
おい、逆だろ?wってツッコミ込みのネタだぞ

25: 2017/10/27(金) 17:55:31.09
日本のバンドで例えて

27: 2017/10/27(金) 17:58:20.69
>>25
「BUMP OF CHICKENはRADWIMPSからすべてを盗んでる」

30: 2017/10/27(金) 18:04:48.97
>>27
似てるの声だけじゃないかよw

33: 2017/10/27(金) 18:10:25.53
レディオヘッド  スピッツ
コールドプレイ  ミスチル

179: 2017/10/28(土) 03:29:33.91
>>33
いつも思うんだけど
分かりやすくないよね
スピッツにあたる音楽性のバンドはも
ミスチルにあたる音楽性のバンドも向こうには居るからな