1: 2017/10/24(火) 22:35:40.52 _USER9
10/24(火) 19:30

奥田民生、「自分は脱力系ではない」本日放送『トーキングフルーツ』で断言

奥田民生が、本日24時25分~24時55分放送のフジテレビ『トーキングフルーツ』に出演する。

番組では、古舘伊知郎と広島風のお好み焼き店で、カープのリーグ優勝を祝う乾杯からトークがスタート。ビールや焼酎片手に、曲作り秘話や、ユニコーン時代の懐かしい話、そして自身のキャラクターについてまでを熱く語るという。

特に古舘を驚かせたのが、奥田が「自分は脱力系ではない」と断言したとき。「マイペース、脱力系って言われるけど、全然違うんです。実際は大変なんですよ。そう言われ続けていると腹が立ってくるほど」とも口にし、なぜそのキャラクターが定着しているのかを古舘が迫っていく。

最後はアコースティックギターを片手に「お好み焼き店で、焼酎飲みながら…この画はなかなかすごいですよ!」と、映画『カーズ/クロスロード』の日本版エンドソングとなった“エンジン”が披露されるとのこと。


●番組情報
『トーキングフルーツ』
放送日時:10月24日(火)24時25分~24時55分
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00168710-rorock-musi


もうすっかり過去の人

4: 2017/10/24(火) 22:40:34.37
テッシーを探してください

5: 2017/10/24(火) 22:43:20.57
何系なの?

6: 2017/10/24(火) 22:43:22.66
マシマロは関係ない

7: 2017/10/24(火) 22:46:44.51
なりたいボーイとかいうのが大コケして

奥田民生がスベったみたいなことになってるから

ひとこと言いたくなったのかのかなw

138: 2017/10/25(水) 22:24:56.36
>>7
もらい事故だなw

9: 2017/10/24(火) 23:03:02.35
パフィーの曲も脱力系じゃん
それが悪いとは思わんけど嫌なのか

134: 2017/10/25(水) 22:13:22.34
本人は熱唱系のつもりらしいな

>>9
アイツらも自分らは脱力系ではないと言い張ってたな
一生懸命やってこれと

11: 2017/10/24(火) 23:10:29.72
MaybeBlueのサンタフェTシャツとパーカの肩抜き着こなしを知ってる俺にはわかってるよ

12: 2017/10/24(火) 23:14:13.45
このぐらいの年齢になったらもう世間から音楽ジャンルは○○系だと言われてもそう思うならそれでいいですよ
っていう気持ちになる

14: 2017/10/24(火) 23:20:36.74
それにしてもミュージシャンって急にヒット曲書けなくなるのは不思議だな

72: 2017/10/25(水) 07:30:01.08
>>14
スピッツとかびっくりするぐらい
ごみしか作らないぞ

78: 2017/10/25(水) 08:15:35.47
>>72
まあ安定してると評価される人なんかも
そもそも似たような曲ばっか作ってる感じがあるね
一人の人間が産み出せるメロディーラインには限りがある
って話を以前聞いたことがあるわ




15: 2017/10/24(火) 23:22:32.34
ユニコーン時代も最後の方は脱力なイメージだったけども

16: 2017/10/24(火) 23:23:11.76
見た目が井上陽水によっていってる

17: 2017/10/24(火) 23:24:38.46
まず顔が眠たそうなのがな・・・
歌声まで粘っこいし

18: 2017/10/24(火) 23:27:25.99
とぼけてる顔で
実はがんばっている

20: 2017/10/24(火) 23:28:43.89
奥田民生になりたいボーイいませんでした

25: 2017/10/25(水) 00:05:47.42
アイドルからうまく脱却したよな。
ユニコーンのメンバーどうしてるんだろう。ベースのイケメンとか。

26: 2017/10/25(水) 00:09:27.61
>>25
普通にユニコーン12月から全国ツアーだよ

27: 2017/10/25(水) 00:14:22.73
ユニコーン、楽曲のクオリティの割には売れなかった印象
ジュンスカはその逆

49: 2017/10/25(水) 02:47:49.57
>>27
寺田

51: 2017/10/25(水) 02:51:17.67
>>27
解散してる間に神格化されて、再結成されたらやたらと売れた

65: 2017/10/25(水) 06:14:58.28
>>27
空前のバンドブームを作り出した要因の一人とも言える氷室京介が唯一評価したバンドなのがユニコーンだったりするんだよな

126: 2017/10/25(水) 21:17:22.34
>>65
ユニコーンとブルーハーツね

自分らとそっくりなV系は大嫌いだったそうだ