1: 2017/10/24(火) 11:29:29.93 _USER9
 歌手でギタリストの布袋寅泰(55)が24日、東京・西武池袋本店で新アルバム「Paradox」の発売を記念した期間限定ストア(~11月7日)のオープンイベントに出席した。

 BOOWY時代からの使用モデルで、11年前から愛用するギターを展示。布袋の代名詞といえる幾何学模様の「G(ギタリズム)柄」のギターで、来店したファンは布袋と同じセッティングで試奏できる。弾いた音がヘッドホンを通して布袋サウンドになるという特別企画で、「僕と同じチューニングのサウンドで、布袋寅泰になりきってほしい。松井(秀喜)さんのバットを振るような感じで」と呼び掛けた。

 また、昨年の35周年ツアーで使用したステージ衣装も展示され、187センチの長身を誇る自身のコートに「こうやって見るとデカいですね」と苦笑いを浮かべた。

 25日に発売される約3年ぶりのオリジナルアルバムを「大人なロックだけど、キラキラしてる曲ばかり」とアピール。26日から全国ツアーをスタートさせ、12月25日に横浜アリーナでファイナル公演を行う予定で「ベストオブ布袋なクリスマスパーティーを楽しみたい」と力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000076-sph-ent


江頭の曲の一発屋w

140: 2017/10/24(火) 19:46:37.40
>>6
キルビルで2発当ててる。

10: 2017/10/24(火) 11:38:01.96
まぁ憧れた時期もありましたがねw

12: 2017/10/24(火) 11:43:02.50
さらば青春のひかり~

14: 2017/10/24(火) 11:43:25.90
歌詞はひどいが、メロディーと音作りは才能ある人だよな。
同じチューニングっていうのもなんかおかしいし、弾いた音がヘッドホンを通して布袋サウンドになるってのもなんか変だ。
あと、あのカッティングは真似できないから同じ音にはならないと思う。

15: 2017/10/24(火) 11:43:38.81
布袋になりきって・・・・・・何を弾けと?

23: 2017/10/24(火) 11:53:04.36
>>15
つ氷室の曲

28: 2017/10/24(火) 12:00:09.83
>>15
ベースならPOISON

31: 2017/10/24(火) 12:02:32.93
>>15
バンビーナ

60: 2017/10/24(火) 12:45:51.99
>>15
神田川

61: 2017/10/24(火) 12:45:52.62
>>15
空も飛べるはず

63: 2017/10/24(火) 12:46:39.03
>>15
エガちゃんのテーマ

34: 2017/10/24(火) 12:07:31.23
江頭テーマソングシンガー




35: 2017/10/24(火) 12:09:30.85
あれ187しかないんか
昔190とか見た気がしたけど

48: 2017/10/24(火) 12:31:09.26
>>35
髪の毛立ててたときはアンドレ、馬場さんの次が布袋さんだった(´∀`*)

39: 2017/10/24(火) 12:13:27.47
江頭の曲のイントロはジョン・ポール・ヤングのYesterday's Heroのイントロにそっくり

75: 2017/10/24(火) 13:04:58.69
>>39
イントロはジャンル毎でパターン化するから似るのはどうしようもないんだけどな
主メロが同じならパクり言われても仕方ないが

40: 2017/10/24(火) 12:14:18.32
歌はともかく、サウンドと曲は上手い

42: 2017/10/24(火) 12:19:44.89
カメラ付きのインターホンを鳴らして、
ビーマイベイベ♪ビーマイベイベ♪ビーマイベイベ♪
ビーマイベイベ♪ビーマイベイベ♪ビーマイベイベ♪

45: 2017/10/24(火) 12:24:21.97
>>42
インターホンカメラの前でPVのあのダンスやられたら迷惑だな!

73: 2017/10/24(火) 12:58:57.87
>>45
でも、あのPVはムッチャカッコいいと思う
デカイ男二人が演奏して歌ってるだけなのにな。 まさにシンプルイズベスト

96: 2017/10/24(火) 13:55:12.19
ぬ・・・・・布袋寅泰!