1: 2017/10/17(火) 00:12:01.171 ID:hzWwPXlY0
日本に世界的スターっていないよな


>>1
ベビーメタルはスターじゃないのか?

40: 2017/10/17(火) 00:28:45.801
>>31
それはまたなんか違う感じする
一部のオタクに受けてるだけというか音楽で売れてる訳じゃないでしょ

46: 2017/10/17(火) 00:31:05.429
>>40
そうなの?でも世界のオタクでしょ?
それはすごいというわけでもないの?

2: 2017/10/17(火) 00:12:33.486
島国だから

7: 2017/10/17(火) 00:14:32.180 ID:hzWwPXlY0
>>2
イギリスも島国だよ

3: 2017/10/17(火) 00:13:21.408
世界はヨナ抜きでなくブルーノートを求めているからな
日本民謡とカントリーそれぞれ聴き馴染んできた曲が違いすぎる

198: 2017/10/17(火) 05:02:33.077
>>3
マイナーペンタってヨナ抜きじゃないのか
ロックとかってペンタ多いじゃん

4: 2017/10/17(火) 00:13:42.697
オーケストラだと芥川(子)や團伊玖磨がぎりぎり
歌謡だとスキヤキからあとは駄目かな

5: 2017/10/17(火) 00:14:06.623
相手にしてないからね

6: 2017/10/17(火) 00:14:23.200
坂本龍一

8: 2017/10/17(火) 00:14:50.941
英語じゃないから

9: 2017/10/17(火) 00:16:12.815
広瀬香美

12: 2017/10/17(火) 00:17:45.512
kitaroや姫神はダメかな

13: 2017/10/17(火) 00:18:36.590
日本語ってのがいかんのじゃない

14: 2017/10/17(火) 00:18:39.062
https://youtu.be/WIKqgE4BwAY


7300万回再生53万いいね

15: 2017/10/17(火) 00:18:53.083
まあ言語の壁とかは大きいだろうな
あと良くも悪くも独特だし 日本の音楽は

マーティ見たく がっつりハマるやつはいっぱいいるんでしょうけど

19: 2017/10/17(火) 00:21:02.683
>>15
そのマーティが少なくともアメリカで売れるには英語の発音がネイティブであることが絶対条件って言ってた

27: 2017/10/17(火) 00:24:08.530
>>19
ピコ太郎とかどうなんだよ

41: 2017/10/17(火) 00:29:02.808
>>27
ジャスティン・ビーバーのネームバリュー

68: 2017/10/17(火) 00:37:45.459
>>19
ハイスタ人気あるけど発音ひどいぞ




18: 2017/10/17(火) 00:20:06.908
そう思うと江南スタイルはかなりよく出来てるよな
PPAPは曲なのか?

20: 2017/10/17(火) 00:21:12.367
>>18
ギャグの範囲内じゃないかね あれは

22: 2017/10/17(火) 00:22:28.288
楽器は強いでしょ
特に電子楽器

24: 2017/10/17(火) 00:23:48.717
日本はバンドばかりだよね
あまり海外については知らんがソロが多いイメージ

33: 2017/10/17(火) 00:26:11.307
>>24
海外のトレンドはクラブ系のダンスミュージックだけどジャップは陰キャが多いから社会風刺()系のバンドが受けやすい

43: 2017/10/17(火) 00:29:47.563 ID:hzWwPXlY0
>>33
今の日本に社会風刺してる曲なんてあるか?

26: 2017/10/17(火) 00:24:06.685
ピンクレディーは向こうで番組やるぐらいは成功してる
松田聖子は失敗
宇多田ヒカルも失敗

29: 2017/10/17(火) 00:25:02.175
>>26
宇多田が失敗ならピンクレディーも失敗だよ
マスコミが盛大に盛り上げただけ
視聴率はさんざん

32: 2017/10/17(火) 00:26:02.369
>>29
ピンク・レディー、普通に売れてたらしいけど

38: 2017/10/17(火) 00:28:02.040
>>32
そりゃマスコミのプッシュがあればたまたま最初だけ売れるってこともあるだろ

44: 2017/10/17(火) 00:30:13.747
>>38
それでも当時の外国人アーティストとしては大成功の部類

49: 2017/10/17(火) 00:31:22.399
>>44
まあマッシー村上みたいなもんだな

28: 2017/10/17(火) 00:24:12.826
日本にいるから知らないだけだろ

34: 2017/10/17(火) 00:26:47.538
同じ島国でもヨーロッパ同士の繋がりがずっと深い上近代~現代の世界を作り上げたイギリスと日本を比べるのは違うだろ

35: 2017/10/17(火) 00:27:09.117
つまりPUFFYは成功だったわけか

37: 2017/10/17(火) 00:27:17.636
テクノポップの走りは日本人だったわけだが

42: 2017/10/17(火) 00:29:05.924
>>37
でも日本には四季があるから

39: 2017/10/17(火) 00:28:37.732
アイドル化とグループ化

45: 2017/10/17(火) 00:30:33.059
日本で受けてるのってすっからかんの恋愛ソングじゃん

50: 2017/10/17(火) 00:31:30.429 ID:hzWwPXlY0
>>45
じゃあ海外の曲は恋愛ソングじゃないの?
そこは大差ないと思う

52: 2017/10/17(火) 00:31:56.274
>>45
中身に関しては似たようなもんなのは公然の秘密

48: 2017/10/17(火) 00:31:14.011
世界の音楽が日本に通用しないから

51: 2017/10/17(火) 00:31:36.659
サロンミュージックも成功の部類に入るだろう
インディーズ的ではあるが

53: 2017/10/17(火) 00:32:04.630
日本語で歌えばいいのに下手に英語で歌おうとするから