1: 2017/10/05(木) 05:42:54.668 ID:9CYEwmmC0
貧乏人は音楽も聞けない世の中なんか....


JASRACに加盟してない人の曲聴けばいいんだよぉ

4: 2017/10/05(木) 05:44:21.399
JASRACは音楽聴いてもらうためにCD購入者にはスピーカーとアンプを配布するべきだと思う

5: 2017/10/05(木) 05:45:13.275
おまえら勘違いすんな聞くのは自由だよ
人に聞かせるのには金払えって話だよ

6: 2017/10/05(木) 05:45:54.381
なんか勘違いしているアホが多い

JASRACの管理体制には問題があるが
著作権管理団体がないとマジで困るんだが

ちゃんと金はとってもらわないと

8: 2017/10/05(木) 05:46:25.719
そりゃ音楽を聞いたら作者にお金を払うのは当然だろ
あいつらは例え作者が許可していようと人の曲で金を搾取するんだよ

9: 2017/10/05(木) 05:47:02.618
店で流すのって金払わないといけないらしけど自分で聴きながら仕事しています客には聴こえちゃっているだけですって言えばセーフじゃね?

13: 2017/10/05(木) 05:48:00.680
>>9
テレビはそれOKしてるけど
JASRACはNGと言っている

16: 2017/10/05(木) 05:49:20.068
>>13
聴こえちゃうのもアウトなの??

18: 2017/10/05(木) 05:52:59.229
>>16
店が提供するのは商品だけじゃないじゃん?
例えば食い物屋なら、食い物、食器、テーブル、椅子、内装、照明、建物とかとか
一切合財を売上から経費で抜いてるわけで
だったらその中に流した音楽も含まれちゃってるよね☆って理論だそうな

21: 2017/10/05(木) 05:56:34.546
>>18
仕事しながら自分が聴くんだから経費じゃなくね?
客まで聴こえるってだけで




10: 2017/10/05(木) 05:47:19.750
音楽教室ってどう考えても布教するチャンスなのに金とるからなってやらせないんでしょ
作曲家に害しかない

15: 2017/10/05(木) 05:49:15.658
(´・ω・`)っSpotify

19: 2017/10/05(木) 05:54:55.282
JASRAC叩きはよく見るけど
JASRACに管理を任せている人叩きはまったく見らんな

22: 2017/10/05(木) 05:57:14.706
客のためって理由で聴こえるならわかるけど

27: 2017/10/05(木) 06:02:01.635
カスラックとか言われてるけど音楽教室との訴訟ではJASRACが正論に思えたな
音楽教室は曲使って年に何十億て稼いでるのにアーティストに還元されないのはおかしいってヤツ

30: 2017/10/05(木) 06:05:07.803
>>27
(アーティストに還元されるとは言ってない)

34: 2017/10/05(木) 06:06:55.848
>>30
マジンガー?

37: 2017/10/05(木) 06:08:33.106
>>34
マジやぞ

32: 2017/10/05(木) 06:06:01.457
>>27
楽譜買ってるからOKじゃなかったっけ?

31: 2017/10/05(木) 06:05:49.906
音楽を聴く器官をお持ちですよね?
受信料をお支払い下さい