1: 2017/10/07(土) 14:42:48.86 0


↓ワルキューレの騎行

18: 2017/10/07(土) 15:54:41.31 0

28: 2017/10/07(土) 23:05:29.70 0
>>18
これこれ
ありがとう

3: 2017/10/07(土) 14:54:30.90 0
↓マイスタージンガー

4: 2017/10/07(土) 15:00:35.46 0
曲名は知らなくてもワルキューレの騎行とタンホイザーは聴いた事あるはず

6: 2017/10/07(土) 15:03:47.07 0
ワルキューレの冒険ならやったことある

12: 2017/10/07(土) 15:10:58.98 0
ニーチェは初めはワーグナーを大絶賛していたが
すぐに人間性を知り大批判に転換した

14: 2017/10/07(土) 15:20:54.84 0
ソクラテスかプラトンか
ニーチェかサルトルか

15: 2017/10/07(土) 15:24:11.89 0
ずっとワーグナーだと思ってた

25: 2017/10/07(土) 17:10:13.44 0
>>15
ちげーよ ヴァーグナーというんだがダサい日本ではワーグナーと呼んでいる




16: 2017/10/07(土) 15:24:23.29 0
無限旋律ですよ
映画音楽でワグナーの影響を受けてないものは皆無くらいの勢い

17: 2017/10/07(土) 15:44:14.75 0
>>16
まあぶっちゃけ当時のサウンドトラックだもんな

19: 2017/10/07(土) 15:55:27.23 0
ワグナーJrが?最近来日してなくない?

20: 2017/10/07(土) 15:56:56.44 0
なぜかツァラトストラはかく語りきをワーグナーと思い込んでた

21: 2017/10/07(土) 15:57:09.48 0
アーリア人こそが優等と説いたレイシスト

23: 2017/10/07(土) 16:58:31.58 0
ニーチェがワーグナーの「綜合芸術作品」の理念と志向の中に見出だしたのが公衆に対する強烈な支配意志だったからです。ニーチェはその支配意志の根源にワーグナーの「邪悪さ」を見いだしたのです。ワーグナーの「邪悪な」支配意志は公衆に対する救済ではなく、麻痺であり、瞞着でした。ここからニーチェは「ワーグナーはデカダンである」と結論付け、ワーグナーとは決別したのです。

24: 2017/10/07(土) 16:59:39.55 0
>>23
わっかりづらいw

26: 2017/10/07(土) 17:11:37.77 0
>>23
思想はそうだが音楽それ自体に救済する力があるから問題ない

29: 2017/10/07(土) 23:22:48.02 0

30: 2017/10/07(土) 23:28:48.35 0