1: 2017/10/06(金) 00:45:43.528
歌下手だし演奏も低レベルなのに
どうして?センスのかけらも感じない
パワーコードをジャカジャカ騒音で弾いてるだけ


そこがいい

3: 2017/10/06(金) 00:46:58.406
ノリ

4: 2017/10/06(金) 00:47:06.730
俺もそう思う
だせぇガキクセェ音楽
何がいいんだ?

ちなみに今年で30

7: 2017/10/06(金) 00:48:38.304
>>4
30でその文章はやべーな

5: 2017/10/06(金) 00:47:53.929
日本でのメロコア的なものの走りだから

6: 2017/10/06(金) 00:48:13.641
リフだよ
ぶっちゃけリフセンスは半端ない

8: 2017/10/06(金) 00:50:06.422
メロコアは良くも悪くもキャッチーだったから
時代とマッチして狂信的ファンを産んだ
今聴くと陳腐なだけだけど時代性と音楽が妙に合ってその時代だけ輝く音楽がある

10: 2017/10/06(金) 00:52:11.647
ロックの原始的な楽しさを思い出させてくれたからかな




12: 2017/10/06(金) 00:53:56.208
ハイスタよりヤバTのほうが全然いいよな

16: 2017/10/06(金) 01:03:59.422
いまの評価は思い出補正だけどな

18: 2017/10/06(金) 01:07:48.610
ギターや曲構成はグリーン・デイよりカッコいいと思うな

22: 2017/10/06(金) 01:31:26.785
抜群にキャッチーでノリが良い、これに尽きると思うが
その後しばらく多くのパンクバンドがハイスタリスペクトとブルーハーツリスペクトに二分出来るぐらいには影響力あっただろ

24: 2017/10/06(金) 01:53:42.981
キャッチーなのはその場の吸引力は凄いけど早く飽きがくるからずっと残り続ける音楽ではないな
通り過ぎた青春で終わってしまう
大人になって改めて魅力を再発見とかはない

26: 2017/10/06(金) 02:00:54.686
>>24
自分が青春時代に好きだった音楽ってどれだけ歳を重ねようと特別なものだったりしない?

25: 2017/10/06(金) 02:00:47.886
別にそれハイスタンダードに限った話じゃないだろ
ポップスの殆どがそうじゃん

27: 2017/10/06(金) 02:03:07.133
メロコアに特徴的なレットイットビー進行は今でも多用されてるけどね
特に洋楽なんて未だにこればっかだから流石に飽きてきた