1: 2017/09/26(火) 22:43:08.91 0
ビデオテープもカセットテープもMDもLDも廃れたのにCDは今だけ現役だぜ


>>1 MDやLDがおかしいんだよ
DATもβも

2: 2017/09/26(火) 22:44:57.53 0
カセットテープとレコードは廃れてない

4: 2017/09/26(火) 22:50:06.50 0
>>2
演歌はまだまだカセットでリリースされてるしな…

3: 2017/09/26(火) 22:45:27.22 0
年に5枚も買ってないけどな

5: 2017/09/26(火) 22:51:46.33 0
MDが出た時はこんな便利なもんないなと思ったもんだが

6: 2017/09/26(火) 22:52:14.29 0
買ってた時は年に200タイトルくらい買ってたのにな

7: 2017/09/26(火) 22:53:50.37 0
レコードプレーヤーだって現役でしょ

8: 2017/09/26(火) 22:59:44.22 0
CDって20年くらいで劣化で聴けなくなると言われてたらしい
RやRWはすぐ駄目になるけど工場プレスのCDって割れるかレーベル剥がれるまで使えるんじゃね?

10: 2017/09/26(火) 23:06:56.85 0
車だって内燃機関エンジンの仕組みは100年変わらんしな

11: 2017/09/26(火) 23:11:19.91 0
読み取れないのが出てきてるけど?

13: 2017/09/26(火) 23:16:06.81 0
ライターのほうがマッチより先にあったみたいな話だな

14: 2017/09/26(火) 23:17:16.15 0
形として残るのはCDが最後かな




15: 2017/09/26(火) 23:17:28.77 0
やれたCDは凄いノイズだして音飛びするよ

18: 2017/09/26(火) 23:18:37.89 0
いやもうCD使うやついねえけど

19: 2017/09/26(火) 23:20:15.99 0
CDはあと10年で消える
むしろレコードが完全復活する

20: 2017/09/26(火) 23:20:52.78 0
レコードは内周の歪みが耐えられない

22: 2017/09/26(火) 23:21:48.79 0
CD部分使わなすぎてあれだからCD-Rにmp3入れて車で聴いてる

23: 2017/09/26(火) 23:21:49.08 0
パンク好きだけどカセットレコード現役だわ

24: 2017/09/26(火) 23:23:32.31 0
パンクは音質とかどうでもいいもんな

25: 2017/09/26(火) 23:24:19.20 0
CDに変わる何かはもう出ないだろうからまだまだCDは生き残るよ
物理メディア移行はしやすいけど完全ストリーミング移行なんて1番壁が高い

27: 2017/09/26(火) 23:27:03.49 0
cdは買うけど聴くのは取り込んだデータだわ

29: 2017/09/26(火) 23:27:34.57 0
ラジカセつうかカセットのないCD+ラジオが多くなったよね

30: 2017/09/26(火) 23:30:56.78 0
CDって意外と頑丈だよな

31: 2017/09/26(火) 23:31:00.49 0
メタルテープにあこがれ

34: 2017/09/26(火) 23:42:44.40 0
音楽DVDにならないの?
音楽BDにならないの?
いつまで音楽CDなの?

35: 2017/09/26(火) 23:47:42.44 0
90年代のCDは少しずつエラーが出たり再生出来ないのが出てきてる