1: 2017/09/04(月) 17:36:27.73 _USER
米調査会社NPDによると、Appleの「AirPods」のように完全に無線なBluetoothイヤフォンは1~7月に米国で累計90万セット売れ、その85%はAirPodsだったという。

 米Appleが2016年12月に発売したBluetoothイヤフォン「AirPods」は2017年1月~7月の累計販売台数で、Bluetoothイヤフォン市場の85%を占めたと、米調査会社NPDが8月30日(現地時間)に発表した。

NPDによると、AirPodsのような完全に無線なBluetoothイヤフォンの1~7月の販売数は90万セットだった。Apple以外のメーカーのシェアやランキングは発表していない。

 マイクも搭載するAirPodsはSiriへの音声命令をiPhoneに伝える使い方が想定されており、iPhoneの拡張機能として機能する。NPDは、無線イヤフォンカテゴリーでAppleが圧倒的な首位に立った要因は、破壊的な価格、ブランドへの共鳴、Apple製品との接続性の高さなどだと指摘する。
 
競合ブランドにとってAppleのこの独占状態を崩すのは当面難しく、新機能や高音質、新しい関連サービスなどの特徴が必要という。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/04/news097.html


耳が乾燥しててポロっと落ちて使えない。

8: 2017/09/04(月) 17:53:49.03
>>2
シリコンカバーを付ければ落ちない

10: 2017/09/04(月) 18:01:21.82
>>2
ランニングですら落ちないんだが

67: 2017/09/05(火) 05:47:12.09
>>2
激しい運動でも落ちないぞ
奇跡的に相性悪いんじゃん?統計的な異常値w

3: 2017/09/04(月) 17:43:14.18
普通にソニーだろ

10: 2017/09/04(月) 18:01:21.82
>>3
ソニーなんて耳栓屋だろ?
安全なイヤホン作ってないんだから競合すらしてないよ

4: 2017/09/04(月) 17:44:40.23
見た目意識低そうな人ほど耳からうどんが出てるわけだが

5: 2017/09/04(月) 17:50:07.48
俺の耳の形に合わない。スグ落ちる

64: 2017/09/05(火) 01:33:35.24
>>5
これ。
モノとしては良く出来てるんだが、これだけで最悪になってる。

6: 2017/09/04(月) 17:50:56.22
耳と同じ色に変色擬態しろ
もう2017年だよ?

20: 2017/09/04(月) 20:12:04.58
>>6
足を付けて、持ち主の耳に自分で入り込むって、良いよね

36: 2017/09/04(月) 20:59:03.59
>>6
補聴器にしか見えんわ

7: 2017/09/04(月) 17:52:27.70
エルフの耳みたいなデザインにすりゃええのに




9: 2017/09/04(月) 17:55:04.86
うどんと呼んでバカにしてた連中はどうしてるのか

10: 2017/09/04(月) 18:01:21.82
>>9
既存イヤホンだって耳からそうめんなのにね
結局慣れてるかどうかでしかないわな

17: 2017/09/04(月) 19:58:04.99
>>9
アメリカにうどんはない。

11: 2017/09/04(月) 18:05:18.51
90万程度ならアップル信者のお布施みたいなもんだろ
と言うかむしろ少ないくらい

30: 2017/09/04(月) 20:41:13.65
>>11

すぐ手に入らないからね。未だにオーダーしてから2週間以上かかるんだよ。それでも待ち時間が半分になった。

21: 2017/09/04(月) 20:19:16.30
appleだから売れてるだけでSONY、BOSEのほうが性能は上

27: 2017/09/04(月) 20:34:41.20
>>21
ソニーは良いけど、boseはapt-xもaacも対応してないから。

41: 2017/09/04(月) 21:44:18.29
>>21
低音しかならないようなクソイヤホンはいらなよ。

68: 2017/09/05(火) 06:13:40.48
>>21 性能というのは、操作性を含めて言うんだよ。
総合的にAirPodsに勝るものはない。

22: 2017/09/04(月) 20:20:53.58
耳からうどん

66: 2017/09/05(火) 02:14:52.03
>>22
他人がAirPod着けてるのをみるとハラハラする。意外と落ちないのかね。