1: 2017/09/07(木) 21:03:18.33
スキヤキやゴジラより普通に有名だろ


テテッテッテテッテッテ

3: 2017/09/07(木) 21:05:46.42
いやテトリスのメインテーマだろ

6: 2017/09/07(木) 21:09:51.79
>>3
ロシア民謡やんけ
セガテトリスが一番有名はさすがにないし

4: 2017/09/07(木) 21:06:23.02
ドラクエのテーマかな

9: 2017/09/07(木) 21:16:08.88
>>4
ゲーム名すら知られてないぞw

5: 2017/09/07(木) 21:08:21.12
どこでどう日本の音楽が使われてるかわからんからなあ
ドリフというか加藤茶のちょっとだけよで使ったあのBGMも日本だと無駄に有名だし
海外の有名な番組になんか使われてる日本のBGMとかありそう

7: 2017/09/07(木) 21:13:17.10
小室哲哉も日本の誇りって言ってたぞ

8: 2017/09/07(木) 21:15:43.89
さくら

10: 2017/09/07(木) 21:16:19.36
パックマンのオープニング?

11: 2017/09/07(木) 21:18:45.22
俺もそう思う
タイタニックのあの曲と同程度なんじゃない




12: 2017/09/07(木) 21:22:16.77
スキヤキって1300万枚も売れたんだよなぁ…
マリオより有名と思う

14: 2017/09/07(木) 21:31:18.09
>>12
マリオは累計5億本売れてるんですが
初代スーマリは単体で4000万本

13: 2017/09/07(木) 21:27:17.17
今だとポケモンGOの起動音楽が世界で一番有名な日本の音楽じゃないかな
ざっと7億人くらい知っているはず

15: 2017/09/07(木) 21:52:45.01
ポールマッカートニーが知ってるくらいだから
相当有名だよなぁ

16: 2017/09/07(木) 21:54:47.40
さくらよりも有名なんか?

17: 2017/09/07(木) 21:56:09.71
君が代ぐらい演奏しなさい 減るもんじゃないだろ

18: 2017/09/08(金) 03:58:43.18
ゲームの音楽って世界中で聴いてもらえるからすごいよな
ドリカムの中村正人が海外に行って
「ドリカムの中村です」と自己紹介しても「誰それ?」という反応なのに
「ソニックの作曲者の中村です」と言うと「おお、あのソニックの曲を作ったのか!」ってなるそうだ

19: 2017/09/08(金) 08:10:45.35
中村ははじめソニックの海外人気を知らなかったみたいだな
ドリカムがアメリカ進出したときにも
ソニックの曲つくったのを特にアピールしてなくて
後で事実を知った海外スタッフからバカじゃないのと呆れられたとか

20: 2017/09/08(金) 08:21:17.96
ドラゴンボールは

21: 2017/09/08(金) 08:59:49.89
パロだの SE はすごく使われてる。