1: 2017/09/01(金) 10:13:34.33 _USER
no title

独ベルリンで開催のIFA2017より。ソニーが完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000X」を発表しました。ソニー初の完全ワイヤレスで、欧州ではこの9月より220ユーロ(約2万8800円)で発売します。

屋外で一度使うとケーブル付きイヤホンにはもう戻りたくなくなるのが完全ワイヤレスイヤホンですが、ソニーはWF-1000Xにお得意のノイズキャンセリング機能を搭載し「音楽に合わせてノイズを調整」を可能としました。これで屋外や騒音の高い場所でも好きな音楽に集中することができるはずです。

WF-1000Xは専用の充電ケースから取り出すと自動で電源が入り、ペアリング済みのスマートフォンなど再生デバイスと自動的に接続します。充電ケースはWF-1000Xを2回充電できる容量のバッテリーを内蔵。WF-1000Xのバッテリーは通常の使用で約3時間の再生が可能なため、充電ケースと合わればコンセント電源のないところでも合計9時間は音楽再生ができます。また充電ケースにはペアリング用のNFCを備えます。

操作は左右ユニットに物理的なボタンを配置しており、そこで各種操作が可能。専用アプリでもイコライザーなど音質設定などが可能となっています。

主な仕様は、6mm径のネオジムドライバーを搭載、再生周波数帯域が20Hz~20kHz(44.1kHz再生時)。重さ6.8g。Bluetooth 4.1に準拠しており、対応するプロファイルはA2DP /AVRCP /HFP /HSP。コーデックはSBC /AAC。SCMS-Tコンテンツ保護方式に対応。

ケースの寸法は103.0 x 42.6 x 24.5mm。重さは70g。5サイズ(SS, S, M, L X2) のシリコン製イヤーチップ、3サイズのフィッティングサポート、4サイズ(S, M, L X2)のTriple-Comfort Earbuds(コンプライ風イヤーチップ)が付属します。
http://japanese.engadget.com/2017/08/31/wf-1000x/


よし、うどんぽくないな

3: 2017/09/01(金) 10:17:36.29
こういうのポロって落ちそうで不安なんだよな

4: 2017/09/01(金) 10:19:33.57
完全無線ってw

今までのは、半無線だったのかよw

37: 2017/09/01(金) 11:34:31.09
>>4
左右のイヤホン間の電線もない=完全無線

6: 2017/09/01(金) 10:25:04.97
これも1000Xかよ。
ネーミングセンスおかしいだろ

7: 2017/09/01(金) 10:28:09.01
俺の耳の形がおかしいのか、
どんなイヤホンつけても
ポロポロ落ちるんだよな。

10: 2017/09/01(金) 10:32:28.10
>>7
俺もそうだったけど、最近増えたスタビライザー(上向きについてる羽みたいなやつ)
付きのタイプだと落ちない。
イヤーピースはBOSEのが至高。

75: 2017/09/01(金) 20:02:30.60
>>7
諦めてヘッドフォンにしなされ
そもそもイヤフォンは耳に悪い

8: 2017/09/01(金) 10:30:33.83
ソニーのワイヤレス

9: 2017/09/01(金) 10:32:02.86
でもお高いんでしょ

11: 2017/09/01(金) 10:34:37.47
汎用充電池使わせろよクソが!
このケース必携ならコード付き持っていくわ

12: 2017/09/01(金) 10:37:31.41
3万円は無理




16: 2017/09/01(金) 10:41:15.35
ケースが荷物になるな

17: 2017/09/01(金) 10:42:46.40
It's a SONY!

18: 2017/09/01(金) 10:43:38.27
出来れば、ネックバンド型で
耳の穴の中に振動子(ドンシャリ)ドライブ
耳の外にスピーカードライブ(マルチドライブ式
充電一回で7~8時間
BT4.1で、コーデックはapt-x

これで7~8千円位で良いの出しておくれやす

21: 2017/09/01(金) 10:46:13.70
周囲の音が聞こえてないと不安だから屋外で音楽に集中ってのがまず無理

22: 2017/09/01(金) 10:51:03.07
>>21
ノイズキャンセリングつっても
耳栓で環境音を消すのと、スピーカーの裏側から出るノイズで環境音を打ち消してやる(アクティブノイズキャンセル
って程度なので
人の声とか、電車の案内とかはちゃんと聞こえるよ(車の走行音とかは消せるけど、クラクションやブレーキ音は聞こえる

26: 2017/09/01(金) 11:02:53.46
>>22
屁理屈こいても仕方ないだろ
周囲の音が聞こえにくくなるのに変わりは無い

28: 2017/09/01(金) 11:05:02.18
>>26
はぁ
いやまぁ程度の話をしたんだけどね
まぁどうでもいいけどさ

23: 2017/09/01(金) 10:51:34.18
ソニー版AirPodsか

24: 2017/09/01(金) 10:55:52.32
>>23
エアポッドは大きめのスピーカードライブ1機 + 多分上手にバスを反響させて低音を出してんだろうけど
これは多分、耳の穴の中に、今はやりのドンシャリドライブ突っ込むタイプだろね
バスドラムとか、ハイハットとかが、立体的に聞こえるから面白いよん

27: 2017/09/01(金) 11:04:30.88
3時間だと…

30: 2017/09/01(金) 11:07:16.87
>>27
どうしても本体のバッテリーが小さくなっちゃうので
一回連続使用で3時間、クレードルのバッテリーに繋いで再充電>また3時間
みたいな感じか