1: 2017/08/11(金) 23:48:37.99 _USER9
歌手・吉幾三(64)が11日、フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」に出演。
芸能界デビューから45年を迎える来年3月に「歌手を引退」し、作曲などを含めた芸能活動を休止し、音楽の勉強のため、世界各国を回りたいとの決意を明かした。

ホロ酔い状態の吉は、ダウンタウンらを前に「ぼく(芸歴)45年でね、自分の人生終えようと思うんだよね」と切り出した。
MCの坂上忍、松本人志が「辞めるんですか?!」と驚くと、「歌、歌うことをね」と歌手引退を表明した。

吉は1973年3月、「山岡英二」の芸名でデビュー。
77年に「吉幾三」に改名し、自身の作詞・作曲による「俺はぜったい!プレスリー」を発売。大ヒットとなった。
千昌夫をはじめ、作曲家としても多くの歌手に楽曲を提供し、CMソングなども多く手がけている。

番組では、「(デビューから)45年経ったら、旅に出たいのよ。南米とかキューバとか。
(音楽の)勉強のために。いろんな音楽聴きたい。作曲家として。来年3月まで歌ってね」と歌手引退と休養の理由を説明。
「ちょっと休ませてもらいます」と話した。

これまでたびたび引退説が流れている吉。
97年のデイリースポーツのインタデビューでは、「30周年で歌手引退」の決意を明かし、「あと5年はがむしゃらにやる」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000145-dal-ent


バウンド

4: 2017/08/11(金) 23:49:39.30
旅人か

5: 2017/08/11(金) 23:49:48.33
住み慣れた

7: 2017/08/11(金) 23:51:38.30
おらこんな歌いやだ~おらこんな歌いやだ~勉強に出るだえ~

10: 2017/08/11(金) 23:58:56.83
引退するなら勉強いらないじゃん

16: 2017/08/12(土) 00:02:21.01
>>10
作曲家は続けるんでしょ
ツアーとかディナーショーとか体力いるからこれ以上はあまりやりたくない
作曲の印税で稼ぎつつ、たまにテレビとかで歌って小銭も入れるってポジションやりたいんでしょ

14: 2017/08/12(土) 00:01:29.51
これだけ凄い人でもいまだに勉強とか尊敬する

18: 2017/08/12(土) 00:03:39.26
まあ印税だけで食べて行けるぐらい稼いでるだろうな
ワークマンや新日本ハウスも自分で書いてるし

21: 2017/08/12(土) 00:05:44.23
次の新曲は世界回った後にラップメタルかな。




24: 2017/08/12(土) 00:07:35.98
曲をいっぱい作ってるからもう勝手に金が入ってくるもんね
いいなあ

36: 2017/08/12(土) 01:43:48.98
ヨシインティライミ

37: 2017/08/12(土) 02:10:31.13
何気に天才

39: 2017/08/12(土) 02:25:29.94
世界の音楽=ラップ=おら東京さいぐだ

40: 2017/08/12(土) 02:31:01.52
青森訛りのエセ関西弁

42: 2017/08/12(土) 02:37:37.73
住み慣れた我が家はどうすんだ(´・ω・`)

47: 2017/08/12(土) 02:47:41.77
1人ブラック企業だな
こんな待遇の仕事場いやだわ

50: 2017/08/12(土) 03:31:46.25
もったいないな
いい声なのに

54: 2017/08/12(土) 07:54:46.84
この人は作り手としての才能が凄い

38: 2017/08/12(土) 02:14:55.05
約束どうり東京でベコ飼えよ