1: 2017/08/09(水) 09:43:23.19 _USER9
ブームは去ったと思われていたポケモンGO。先月、1周年記念を迎えてルギア、フリーザーなど伝説と呼ばれるポケモンが期間限定で登場することになると、プレーヤーがまた急増。六本木界隈でもあちこちで伝説ポケモンの捕獲に励むプレーヤーの姿が見られるようになっている。

 今回のアップデートにより、伝説ポケモンは個人ではなく出現スポットに集まったプレーヤーが大勢参加しての団体戦によってしか捕まえられないようになった。これにより、伝説ポケモンが出現するとその周辺に大きなプレーヤーの輪ができている。

 7月30日昼ごろのこと。六本木通り沿いの南青山の路上にフリーザーが出現。多くのプレーヤーが集まって伝説ポケモンの捕獲に励んでいた。その中にひときわ背が低く、肌が白く、髪の毛まで白い男性の姿が。右手人さし指でスマホ画面を連打し続け、伝説ポケモンと格闘すること数分……ついにフリーザーの捕獲に成功したのか、満足そうな顔でその場を離れていった男の顔を見てビックリ。なんとL’Arc~en~CielのHYDEだった!

 以前インスタにアップしたスッピン写真そのままの顔。156センチといわれる身長も、髪の色も長さも最新のHYDEと一致。気がついた数人が凝視すると、慌ててキャップを深くかぶり直して顔をそらし、そのままスマホをいじりながら路地裏へと消えていったという。昼間に道でばったり出くわすとは、ファンにとっては伝説ポケモン以上のレア度だったに違いない。

日刊ゲンダイDIGITAL2017年8月9日09時26分
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_407809/

写真
no title


>>1
>昼間に道でばったり出くわすとは、ファンにとっては伝説ポケモン以上のレア度だったに違いない。

ここ書きたいんだなってのはよく伝わった

11: 2017/08/09(水) 10:12:14.91
>>9

どう考えても156センチと言われる身長だろ

18: 2017/08/09(水) 10:25:51.17
>>1
いつの写真だよ

2: 2017/08/09(水) 09:50:18.77
上げ底靴GETなんやぜ!

6: 2017/08/09(水) 10:03:07.37
このビジュアル系バンドのボーカルのヒデって156cmなんだね

19: 2017/08/09(水) 10:54:41.31
>>6
ハイドな

7: 2017/08/09(水) 10:04:39.08
ちょ
あんたの方が伝説のポケモンやん
ミュウがフリーザゲッチュみたいなw

21: 2017/08/09(水) 12:04:35.96
>>7
ミュウは幻




8: 2017/08/09(水) 10:05:51.14
本当は161なんだっけ

10: 2017/08/09(水) 10:10:12.64
156のよろこび 156のゆめー

って歌ってなかったかなw

14: 2017/08/09(水) 10:14:02.19
ポケットモンスター(体長156cm)って言いたいだけやろ!

16: 2017/08/09(水) 10:16:26.49
子供のために代わりにポケモン集めてるパパもいるからな
どっちにしろその状況を想像したらおもしろい

17: 2017/08/09(水) 10:16:32.45
hydeの好みは高身長のモデル系だっけ?

23: 2017/08/09(水) 12:17:25.79
モンスターボール投げたらゲットできそう

25: 2017/08/09(水) 12:24:53.13
図鑑No156の伝説のポケモンか