1: 2017/08/08(火) 17:20:15.913
情強はflac


お気に入りの曲はflac
普通の曲はmp3 320kbps

36: 2017/08/08(火) 17:50:25.673
>>3
これだけど違いはわからん

4: 2017/08/08(火) 17:21:07.830
違いがわからないから192kbps

5: 2017/08/08(火) 17:21:19.890
でも違い分からないでしょ?w

6: 2017/08/08(火) 17:22:23.698
フラックとかアイホンで聞けないし面倒くさwww

7: 2017/08/08(火) 17:22:37.095
WAV

8: 2017/08/08(火) 17:22:37.839
最近のCD音圧上げ過ぎてクリップしてる奴が目立つ

9: 2017/08/08(火) 17:23:18.977
>>8
WAKARU

28: 2017/08/08(火) 17:35:22.935
>>8
まともな機材だと聴けないよな
コンビニの天井スピーカーとかでジャカジャカ鳴らすようにできてる

33: 2017/08/08(火) 17:47:31.286
>>8
クッソワロタ
こういう奴いると制作者かわいそうになるわ
まともな機材だと聴けないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

10: 2017/08/08(火) 17:23:23.384
ろくでもない音源を高品質にしたところでろくでもなさが明瞭になるだけ

11: 2017/08/08(火) 17:23:49.611
CDに詰め込める帯域は192kbpsで収まるからな
CD取り込みでそれ以上にして音が変わったとか言うのはエンコーダの具合にすぎんぞ

18: 2017/08/08(火) 17:27:52.297
>>11
クソ耳かな?

25: 2017/08/08(火) 17:33:12.502
>>18
44.1khzまでしか入ってない音源をそれ以上でエンコして
存在しかったもんを出現させてもそれは音が良くなったのでは無い

31: 2017/08/08(火) 17:41:25.673
>>25
44.1khzまでしか入ってないものを44.1khzで取り出すのがFLACなんですが・・・
無知すぎない?
192kbpsって44.1に達してないから

32: 2017/08/08(火) 17:45:22.305
>>31
本当に収まってるから調べてみ




12: 2017/08/08(火) 17:25:22.374
mp3でドヤるやつって絶対320kbpsだよな
VBRあんのに

13: 2017/08/08(火) 17:26:18.392
今時データ持ち歩く奴なんていない

14: 2017/08/08(火) 17:26:31.956
mp3じゃねえと入らねえんだよ

15: 2017/08/08(火) 17:27:19.297
3gp

16: 2017/08/08(火) 17:27:40.327
ハイレゾ音源をスマホで聞いてる奴も大概だろ

17: 2017/08/08(火) 17:27:49.452
ハイレゾ対応のイヤフォンじゃないやつはマジで見下してるわ。何聞いても一緒だろ

23: 2017/08/08(火) 17:31:16.282
>>17
こういう奴も

27: 2017/08/08(火) 17:33:23.457
>>17
こいつはネタだろどう見ても

19: 2017/08/08(火) 17:29:06.736
高級イヤホンヘッドホンじゃないと違いはまず分からない

20: 2017/08/08(火) 17:29:13.404
いろいろやった果てに悟りの境地に達しそう
もうワイヤレスイヤホンでmp3でいいや

21: 2017/08/08(火) 17:30:25.704
ipodにmp3しか入れられないやん

22: 2017/08/08(火) 17:30:49.748
音質こだわり出すときりがないと言うけどオレの耳では分からんかったから4000円イヤホンとmp3でいいですはい

24: 2017/08/08(火) 17:32:01.915
ハイレゾ対応イヤホンという情弱ワード使った時点でね

26: 2017/08/08(火) 17:33:14.113
普通にAAC
てか最近のニューラルネットワークだのなんだの使ってなんか良さげな形式出ないの?

29: 2017/08/08(火) 17:35:51.046
ハイレゾ音源は確かに良いけどイヤホンは対応してようがしてまいが良いものを使うのが正解だろ

35: 2017/08/08(火) 17:50:17.767
ウォークマン買ってきていい?

39: 2017/08/08(火) 17:59:28.503
flacは可逆だから論点違うでしょ

40: 2017/08/08(火) 19:40:09.371
ビットレートって言葉を知らずbpsをプレーヤーで見るとって言ってるあたりお察しのキッズ