1: 2017/08/03(木) 23:31:22.486
パフュームとかさアイドルとかさ


へたなのがかわいいってのがあるんじゃないかな

11: 2017/08/03(木) 23:41:03.200
ええなんでこいつが来るんだよ

13: 2017/08/03(木) 23:44:15.868
ボカロだけは無い

14: 2017/08/03(木) 23:45:44.639
洋楽によくある朗々と歌い上げるようなのは全然かわいくない

15: 2017/08/03(木) 23:57:26.017
耳が悪いから上手さわかんねーんだよ
高い声出りゃ上手いみたいなアホな考え方が浸透してる時点でクソ耳しかいない

16: 2017/08/04(金) 00:06:30.090
歌唱力求めてねえからだろ

17: 2017/08/04(金) 00:22:48.729
歌唱力とかいう造語が当たり前のように浸透してるのやばい

19: 2017/08/04(金) 00:23:44.648
>>17
確かに歌唱力高いって数値いくつだよって話だよね(笑)




20: 2017/08/04(金) 00:31:57.877
キーのこと音の高さだと思ってるアホも多いしな
カラオケ至上主義が腐らせてんだよ

21: 2017/08/04(金) 00:37:21.024
音痴というか技術が拙いといか未熟な感じが好まれるところはあるかもしれません
ただそれはアイドルに限った話だとは思います

22: 2017/08/04(金) 00:40:12.209
>>21
未熟だから音痴なんだろ

25: 2017/08/04(金) 00:55:48.269
大体モノマネしやすかったりカラオケで歌いやすいやつが流行る

27: 2017/08/04(金) 03:41:02.897
音痴とかそれジャズの前で言えんの?

28: 2017/08/04(金) 06:04:55.010
インスト曲最高

29: 2017/08/04(金) 07:44:35.187
くっさい言い方になるけど音楽はマジで心に響くかどうかだと思うよ。歌がうまいからといって必ずしも響くわけではない

30: 2017/08/04(金) 10:31:42.643
音痴代表に共感してるんだよ