1: 2017/07/22(土) 19:30:34.76 ID:I5e+f/NB0
データ調査会社のニールセンが2017年上半期のアメリカの音楽売り上げデータを発表した。

ニールセンがこのデータを発表し始めた20年以上前から、
初めてヒップホップとR&B全体の売り上げがロックの売り上げを超え、最も売れたジャンルとなった。

ヒップホップとR&Bは売り上げ全体の25%を占め、ロックの23%を上回った。
旧来のアルバムセールスという形だとロックは40%の売り上げに対し、ヒップホップとR&Bは17%と差がついているがストリーミングだとそれが逆転。
ヒップホップとR&Bが全体の30%を占め、ロックの16%の2倍近くの差となっている。ストリーミングがヒップホップの売り上げの多くを支えているということも鮮明になった。

今後ストリーミング市場が大きく成長していくに従い、この差は開いていくのだろうか
、そうではなく揺り戻しがくるのか。
http://fnmnl.tv/2017/07/19/34117


ロックの母国がこれでええんか…

5: 2017/07/22(土) 19:31:34.82
>>3
母国はイギリスだぞ

10: 2017/07/22(土) 19:32:39.84
>>5
チャックベリー「」

16: 2017/07/22(土) 19:33:27.37
>>10
きみ同じフレーズしか弾かんやん

126: 2017/07/22(土) 19:53:39.93
>>3
ヒップホップとR&Bの母校やぞ

4: 2017/07/22(土) 19:31:29.21
テイラー・スウィフトはカントリー娘だから…

15: 2017/07/22(土) 19:33:19.91
>>4
それで馬鹿にされてたらしいね
でもあの人足長すぎスタイル良すぎ

6: 2017/07/22(土) 19:31:38.33
いや当然やろ

7: 2017/07/22(土) 19:31:59.87
ロックとか日本人しか聞いてないやろ

8: 2017/07/22(土) 19:32:29.98
EDMって意外と弱いんやな
ダンスミュージックはヒップポップとの相性ええけど

9: 2017/07/22(土) 19:32:38.95
音楽はリズムだからね

11: 2017/07/22(土) 19:32:40.51
ビルボート総合で上のほうにロックなんていないもんな

12: 2017/07/22(土) 19:32:58.16
ヒップホップの母国やししゃあない




14: 2017/07/22(土) 19:33:17.78
ケンドリックラマー人気すぎやろ

17: 2017/07/22(土) 19:33:39.68
ロックはじじいしか聞いてねえアメリカでもな

20: 2017/07/22(土) 19:34:20.64
B系やR&Bのブームなんかとっくの昔に終わったかと思ってた
定着してたのか

21: 2017/07/22(土) 19:34:49.58
イメージ
野球 ロック
アメフト ヘビメタ
NBA ヒップホップ

23: 2017/07/22(土) 19:35:58.28
>>21
サッカー アニソン

26: 2017/07/22(土) 19:36:31.88
アメリカに留学してロックの廃れっぷりにビックリした

32: 2017/07/22(土) 19:38:27.34
ヒップホップは野球だろ
皆ベースボールキャプ被ってるからや

33: 2017/07/22(土) 19:38:32.49
ブルーズ聴く人は居らんのか

37: 2017/07/22(土) 19:39:29.40
服もストリート系が流行っとるしそういう流れなんやろな

40: 2017/07/22(土) 19:40:23.06
>>37
ストリート系は割と廃れてるやろ

45: 2017/07/22(土) 19:41:12.05
>>40
今現在の流行りはストリートだよ
グッチとかヴィトンとかハイブランドがこぞってストリート系に寄ってるしね

51: 2017/07/22(土) 19:42:03.07
>>40
デブが比較的マシに見えるファッションとして永遠に存在価値がある

41: 2017/07/22(土) 19:40:28.14
ストリートなんて日本じゃ当の昔に壊滅したやん
まだやってんのか

44: 2017/07/22(土) 19:40:50.21
R&Bはともかくヒップホップは全然街で流れなくなった
ロックと同じでEDMとかに市場とられたなって気はする

47: 2017/07/22(土) 19:41:36.91
すまんストリート系とヒップホップってほぼ同じモノやないの?