1: 2017/07/13(木) 12:39:29.24 _USER9
 音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が、新たな音楽ユニットをつくったことを明かした。

 小室は13日、ツイッターで「7月末、おしらせがあります! 新UNITを創りました。
お楽しみに」と告知。動画もアップされ、「DiGiTAL ORCHESTRA」の
テロップとともに、新ユニットの楽曲の一部と思われる、シンセサイザーでオーケストラ風の
サウンドを奏でた20秒ほどの音楽を公開した。

 ファンからは「楽しみでしかありません」「あの方とのユニットでしょうか。
とても楽しみです!」「新ユニット楽しみ過ぎます!!!発表震えて待ちますね!」と
期待する声が続々と寄せられている。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-01854723-nksports-ent


浅倉大介

47: 2017/07/13(木) 13:58:45.26
>>2
最高

3: 2017/07/13(木) 12:45:02.46
UNTI

39: 2017/07/13(木) 13:40:00.50
>>3で終わってた

54: 2017/07/13(木) 14:21:52.78
>>3
これだけを言いにきた

7: 2017/07/13(木) 12:47:05.83
デジタルオーケストラっていう発想がもう古い

8: 2017/07/13(木) 12:47:20.60
V2どうなったんだよ

9: 2017/07/13(木) 12:47:27.68
もうさすがにコイツ作る曲はセンスが古くなってるだろう
全盛期は外国のあまり知られてないような曲をパクってアレンジして使ったりしてたけど、
今やネットで検索出来ちゃうからそういう“手法”も使えないだろうからな

18: 2017/07/13(木) 12:59:30.21
>>9知らない曲なのにどうやって検索して知ることができるんだよ

知らない曲があるから検索するから教えてくれよ

37: 2017/07/13(木) 13:36:06.82
>>18
ピンポイントで見つからないと発狂する猿っているよね
漠然としたあるキーワードから徐々に関連ワードを掘り下げるって経験をしたことないのかな?

24: 2017/07/13(木) 13:07:40.07
>>9
むしろ海外で今来てる音を人より早く取り入れましたって
子供のように自慢するタイプだったじゃないか




11: 2017/07/13(木) 12:51:00.11
なんでこいつのプロデュースする曲はまったく売れなくなったんだろうな

31: 2017/07/13(木) 13:20:49.01
>>11
飽きたら露骨に手抜きをする
マニアックな方向に走った

この2つが大きいかと

12: 2017/07/13(木) 12:52:06.00
TM NETWORKでお願い

13: 2017/07/13(木) 12:55:27.69
最近朋ちゃん頑張ってるから曲つくってあげてよ

15: 2017/07/13(木) 12:56:06.73
ボーカルはKCO

16: 2017/07/13(木) 12:56:07.56
こいつの曲はシンセとキックがチープ過ぎる

17: 2017/07/13(木) 12:57:22.92
ボーカル、浜田雅功!

19: 2017/07/13(木) 12:59:57.73
TMNだったらそこそこいける
小室単体じゃムリ

トワイスとか興味ない、永遠にいいっス!(トワイスだけに)

20: 2017/07/13(木) 13:01:23.40
ピタッと曲作れなくなったよな

30: 2017/07/13(木) 13:18:54.93
>>20
今も秒速で曲は作れるらしいが、コムロサウンドにみんなが飽きたが正解。
でも10年後ぐらいにまた流行るよ

21: 2017/07/13(木) 13:01:33.35
結局残ってるファンってTMのファンだからな

28: 2017/07/13(木) 13:15:21.38
違うよ、全然違うよ!