1: 2017/06/30(金)14:43:32 ID:Snz
mp3だったけどどんだけ情弱なん


いい音楽聞きたいならコンサート池って話ですよ。

4: 2017/06/30(金)14:45:22
俺は40000円のをアンプ通してipot manoで聞いてる

5: 2017/06/30(金)14:46:15
何のファイルで聞けばいいの?

7: 2017/06/30(金)14:47:18 ID:Snz
>>5
wav一択

9: 2017/06/30(金)14:49:02
mp3+100均イヤホン最高ですわ。

10: 2017/06/30(金)14:50:45 ID:Snz
>>9
さすがに変えたがいい
俺も昔100均のやつからアップル純正のイヤホンに変えたら感動するレベル

12: 2017/06/30(金)14:51:40
>>10 1000円のを一度買ったが嫌いだった。

どうせ音の差なんてわかるほど音楽に精通してないし
「音楽」を聞きたいだけであって「いい音」聞きたいわけじゃないし。

14: 2017/06/30(金)14:54:06 ID:Snz
>>12
何が嫌いだった?
重低音が響く感じが?

16: 2017/06/30(金)14:56:33
>>14 重低音も弦のジャギジャギする音も好きよ。
ただ、高いイヤホンだと音が鋭くなって嫌気がさすようになるだけ。

雑な音味のほうが脳内の再生はクリアになる感じがする。

11: 2017/06/30(金)14:51:17
俺は2000円の高級イヤホン使ってるぜ

14: 2017/06/30(金)14:54:06 ID:Snz
>>11
その辺選んだ時点で音質はそこまで重視してないからmp3で良いよね
俺も5000円イヤホンとmp3にしてるわ




15: 2017/06/30(金)14:56:26
オーディオ好きってこういう鬱陶しさがないとダメなのか?
何買ったって何使ったって本人が良ければいいだろうに

22: 2017/06/30(金)15:04:42 ID:Snz
>>15
せっかく良いイヤホン買ったのに無駄なことしてんなぁって感じ
まあロスレスやwavとmp3の違いが分かるかは知らんけどね

24: 2017/06/30(金)15:07:21
>>22
本人が良ければいいじゃない

18: 2017/06/30(金)14:57:12
1万5千円のファイナルオーディオのイヤホン持ってるけど音のきめ細やかさが違うなと思うわ

19: 2017/06/30(金)14:58:29
マジでさ
mp3以外だと今は度の圧縮方式が主流なの?
flac?

22: 2017/06/30(金)15:04:42 ID:Snz
>>19
そりゃ圧縮するならmp3と思うよ

20: 2017/06/30(金)15:01:43
.m4a
が多いんじゃ無いかい?

22: 2017/06/30(金)15:04:42 ID:Snz
>>20
そりゃ動画じゃん
映像は要らないから省こう

21: 2017/06/30(金)15:04:27
エンコーダ目的でitune落としたら、
第一候補はやっぱりMP3なんだよな。

再生機器側が追い付いてないのか、
MP3はMP3でも何かが変わったのか

これ以上のものはいまだできていないのか?

23: 2017/06/30(金)15:06:44
ロスレスで音質良いので、携帯プレイヤーでも再生できる汎用性の高さで行ったら

やっぱりflacか?

28: 2017/06/30(金)15:10:38 ID:Snz
>>23
mp3より音質求めるならflacかな

29: 2017/06/30(金)15:11:03
>>28
普及してるかが重要だが

32: 2017/06/30(金)15:13:48 ID:Snz
>>29
音質だけの話だよ

38: 2017/06/30(金)15:38:21
何番煎じ