1: 2017/06/22(木) 14:04:46.487 ID:+jeyD5v50
絶対売れる


アニメから録れ

4: 2017/06/22(木) 14:05:43.730 ID:+jeyD5v50
>>2
話が違う
素材集を出せば売れるのになって話

3: 2017/06/22(木) 14:05:39.414
需要

7: 2017/06/22(木) 14:06:19.989 ID:+jeyD5v50
>>3
DTMやってるアニソンみたいなの作りたい奴&声豚のダブルパンチで

12: 2017/06/22(木) 14:07:44.497
>>7
たぶん声豚の中でも一部の物好きしか買わねえだろ

16: 2017/06/22(木) 14:09:26.016 ID:+jeyD5v50
>>12
その声優のファンなら買うでしょ?それプラスDTM需要あるわけで
今でもその声優のファンしか買わないものいっぱいあるじゃん

8: 2017/06/22(木) 14:06:23.825
それは売れるわ欲しい
多分ボイスロイドボーカロイド駆使したほうが安上がりだろうけど絶対売れる

10: 2017/06/22(木) 14:07:12.021 ID:+jeyD5v50
>>8
ボイスロイドやボーカロイドとワンショットもの素材って根本的にクオリティに差があるから絶対売れる

22: 2017/06/22(木) 14:12:24.412
>>10
確かに生声とじゃ差がある
マジで欲しいわ

9: 2017/06/22(木) 14:07:00.058
ボカロのおまけに付いてくるよね

11: 2017/06/22(木) 14:07:31.591
売れないからだよ
ただでさえDTMやってる人少ないのに
さらに声はボカロでほぼ十分なのに声素材使いたいってどんだけ求めてる人間絞られるんだよ

16: 2017/06/22(木) 14:09:26.016 ID:+jeyD5v50
>>11
ボカロでほぼ十分じゃないよ 根本的にWAVとかの録音ものとボカロは違う
ボカロユーザーでも確実に欲しがる

13: 2017/06/22(木) 14:07:59.688
英語なら沢山あるし日本なら同人声優に依頼すればいい
有名声優になると事務所の問題で難しいだろうな

18: 2017/06/22(木) 14:10:42.093 ID:+jeyD5v50
>>13
そう
海外の素材集にあるボーカル集みたいなアレ
アレの時点で需要あるわけでそれの声優版って絶対いける

14: 2017/06/22(木) 14:08:15.660
( ゚Д゚)<無料ので
( ゚Д゚)<そんなのが
( ゚Д゚)<何かあったよ

15: 2017/06/22(木) 14:08:31.304
なんとかゆかりって人の素材とてもいい

17: 2017/06/22(木) 14:10:08.628
( ゚Д゚)<「おはよう」とか
( ゚Д゚)<「ありがとう」とか
( ゚Д゚)<「お帰りなさい」とか?

19: 2017/06/22(木) 14:11:29.860
昔あったよな

20: 2017/06/22(木) 14:11:59.507
ソフトが1万本売れたら大ヒットのニッチな業界だぞ




23: 2017/06/22(木) 14:12:35.460
そもそもここ最近でボーカロイドボイスロイドってちゃんと売れてるんすかね

25: 2017/06/22(木) 14:13:57.439
>>23
ボーカロイドは下火だがボイスロイドは盛り返してるよ
ボイスロイド2も発売したとこだ

26: 2017/06/22(木) 14:14:45.773 ID:+jeyD5v50
>>23
一応V4も出てるし
市場としてもEDM後追いしてる奴にドンピシャ ボカロ以上にドンピシャ

24: 2017/06/22(木) 14:12:40.546
「メールが届いたよ」とかなら昔あったが…
今見ないな

28: 2017/06/22(木) 14:17:00.403
Future FunkとBreakcore勢には売れそう

29: 2017/06/22(木) 14:17:30.190
ボカロは単純な強弱パラメータだけで自然な強弱が付けられるようになるまではもう進歩ねえだろな
それが出来ないから早口と高音だけで曲の緩急を作る手法が定着しちゃって音楽的に行き詰ってる

30: 2017/06/22(木) 14:19:13.831 ID:+jeyD5v50
デベロッパー関係者が見てたら俺のアイデアパクっていいよ
見てないだろうけど

31: 2017/06/22(木) 14:19:35.401
ボイスロイド凄いよな
俺も作ってみたが半端な人間はいらんな
https://www.youtube.com/watch?v=b-9dd4zZX6o


32: 2017/06/22(木) 14:22:42.248
>>31
これ強弱による声質の変化ってどうやって付けてんの?
「ブリブリ!」とかちゃんと自然にベロシティー付いてるな

34: 2017/06/22(木) 14:26:46.880
>>32
音程とか抑揚(ワンフレーズ内での音程の差)とかを一時的に変化させてやってる
no title

35: 2017/06/22(木) 14:32:01.481
>>34
これだよこれ!ボカロも抑揚は普通にベロシティーにまとめればいいのにな
Ver2の頃に使ってみたことあるがVELとDYNに分かれてるうえ音量しか変わらず
最近は声質モーフィングでベロシティーレイヤーも均せるはずなのにUIとして実装されてない

ボカロの衰退はヤマハにもかなり責任あると思うわ

40: 2017/06/22(木) 15:11:47.302
これは売れるわ
パッケージで声豚釣って「アニソンループ集」じゃなく「声優の名前」を押し出すタイトルが必要
中身はアニソンや和製EDMに使いやすい系統で

41: 2017/06/22(木) 15:19:26.722
futurebass作ってる俺としてはめちゃくちゃ欲しい

42: 2017/06/22(木) 15:35:28.067
あるにはあるけどそれを商業利用しようとするとプロの声優は使えんだろうな

44: 2017/06/22(木) 15:51:46.540
というか完全に袋小路のボカロ界隈に一石投じるまである
音楽シーンの流行にもあってるしな