2: 2017/06/19(月) 21:36:09.33 0
ニューミュージックの新譜でてこないもんな

3: 2017/06/19(月) 21:37:47.55 0
ゲーム→グラフィック技術は上がってる
アニメ→作画のレベルは上がってる(人気のキャラデザも変化してる)
漫画→画力はあがってる(人気のキャラデザも変化もしてる)
音楽→アーティストの容姿はよくなってる(かもしれない)

そりゃ駄目でしょwwww


>>3
どのジャンルも固定客で回しているのが現状

5: 2017/06/19(月) 21:41:16.84 0
なんで音楽だけ容姿とか無関係の話になってんだ

6: 2017/06/19(月) 21:42:14.17 0
>>5
何一つ進化してる点がなくて
しいていえが容姿がよくなってるかもしれないなwって話

8: 2017/06/19(月) 21:43:32.67 0
いや容姿とかねえだろ
沢田研二とか西城秀樹とか昭和の歌手すげえかっけえぞ

11: 2017/06/19(月) 21:46:48.86 0
>>8
その辺と比べると今のジャニーズとか星野源とか小粒だよなぁ

45: 2017/06/19(月) 23:05:41.93 0
>>8
沢田研二は体格悪いのに全盛期はすごいね

9: 2017/06/19(月) 21:44:00.14 0
ボカロが最後の若者向けのヒットか

10: 2017/06/19(月) 21:45:02.64 0
小説もそうだよねw
何一つよくなってるところがなくて
しいていえば作者が若い女性だったり有名人だったりっていうww

12: 2017/06/19(月) 21:47:00.14 0
ボカロこそ実際はミクっていうキャラのヲタ人気にすぎないやんw

13: 2017/06/19(月) 21:48:24.55 O
古い音楽がたくさんあるからな

15: 2017/06/19(月) 21:53:32.94 O
マイルスのアルバムだけで何枚あると思ってんよ

16: 2017/06/19(月) 21:54:18.01 0
ボカロとか進化しすぎちゃったらただの生ヴォーカルといっしょやんwww
初期のボカロの時点で古いヴォコーダーの方がええってやついっぱいいるのに

17: 2017/06/19(月) 21:56:29.69 0
新しい音楽もういらないだろ
過去のアーカイブで十分

18: 2017/06/19(月) 21:56:31.36 0
別に減ってないと思うよ
CD買う人が少なくなっだけ

20: 2017/06/19(月) 21:58:29.08 0
自分が未聴の曲は新譜と同じだからそれこそ無尽蔵にある

21: 2017/06/19(月) 21:58:37.90 0
懐古ゲームはしようと思ってもPS~PS2時代の光ディスク作品って
ロード時間がストレスすぎてやれないっていう
結局カートリッジの任天堂のゲームしかやれないわってなる

22: 2017/06/19(月) 22:00:52.35 0
一生かけても難しいくらい過去のアーカイブスがたくさんあるのは
漫画もアニメもゲームも同じだよ
まぁ漫画アニメゲームに関してはほぼメイドインジャパンだけで十分だから
音楽に比べりゃ全然少ないけどな

23: 2017/06/19(月) 22:02:03.84 O
ディランだけでアルバム何枚あるか




25: 2017/06/19(月) 22:04:18.25 0
リック・ウェイクマンだけでアルバムが100枚以上あるからな

26: 2017/06/19(月) 22:05:16.95 0
そんなこといいだしたら
ドカベンだけで200巻以上あるでw

27: 2017/06/19(月) 22:05:28.89 0
80年代最高すぎて新しいのなんか聴きたくもない

28: 2017/06/19(月) 22:06:50.42 0
聞くのはハワードジョーンズだけでいいよ

29: 2017/06/19(月) 22:08:10.05 0
ドカベンは電子化されていない

31: 2017/06/19(月) 22:12:24.31 0
人口が減ってるから

33: 2017/06/19(月) 22:22:51.78 0
古いのは音が悪いのが難点

35: 2017/06/19(月) 22:37:10.78 0
ものによるとは思うが全体として古い方が音悪いだろ

37: 2017/06/19(月) 22:40:49.11 O
87年ごろめっちゃ音悪いよ
70年代
のほうが音がいい

38: 2017/06/19(月) 22:47:13.37 0
87年が新しいと言いたいの?
30年前だぞ

39: 2017/06/19(月) 22:49:34.03 O
だからといって今が音がいいわけでもない

41: 2017/06/19(月) 22:54:35.62 0
音悪いってどう言う意味で?

42: 2017/06/19(月) 22:55:27.69 0
音の解像度的な意味で

43: 2017/06/19(月) 22:56:37.73 O
各楽器の音の鳴り
分離のよさ クリアさ 広がり な
とくにストリングスやホーンセクションがわかりやすい

46: 2017/06/19(月) 23:06:39.53 0
ダイナミックレンジを生かすような曲とかポップスには向かんだろ

48: 2017/06/19(月) 23:16:51.86 0
昔の音楽番組はいろんなジャンルがごった煮だったよな
演歌もロックもアイドルもみんな見れた

50: 2017/06/19(月) 23:25:13.06 O
70年代の音はいいよ
アナログ録音だから

55: 2017/06/19(月) 23:44:18.93 0
新しくないからに尽きる