1: 2017/06/18(日) 06:23:49.39 0
2000年以降に出てきた歌手や曲のことまったく知らないだろ??


何言ってんだ80年代で止まってるっつーの

3: 2017/06/18(日) 06:25:18.35 0
2002年くらいまではかろうじてわかる

4: 2017/06/18(日) 06:26:27.06 0
00年以降は覚える必要がない

6: 2017/06/18(日) 06:43:03.67 0
オレンジレンジとケツメイシと湘南乃風までは分かるぞ

7: 2017/06/18(日) 06:43:37.03 0
ヒット曲が生まれなくなった

8: 2017/06/18(日) 06:43:53.24 0
音楽の知識というより芸能界の知識じゃないの

9: 2017/06/18(日) 06:46:11.99 0
脳みそに新しい情報が入らないからな

10: 2017/06/18(日) 06:49:21.61 O
電気グルーヴがこないだ出した新譜買ったよ

11: 2017/06/18(日) 06:49:56.60 0
たぶん2005年くらいまでは知ってるよ
そこらへんで忙しくなって追うのをやめたわ

12: 2017/06/18(日) 06:50:24.85 0
音楽が止まってんだよ

15: 2017/06/18(日) 07:06:03.06 0
別にそれでいいよ
圧倒的にセンス悪い過去の模倣が大多数だから
そもそも2000年代の十年は今一番ダサいサイクルのピークだし




16: 2017/06/18(日) 07:07:16.07 0
さ、サチモスとかわかるし

17: 2017/06/18(日) 07:08:29.72 0
いや、昭和で止まってる

18: 2017/06/18(日) 07:11:57.39 0
今の主流は音ゲー世代
音楽というよりゲームしてるみたい

19: 2017/06/18(日) 07:15:38.11 0
サチモスは昔の音楽だしなあw

20: 2017/06/18(日) 07:17:02.77 0
つうか2000年代の歌手って過小評価されすぎだよな
認めたくない気持ちはわかるけど

21: 2017/06/18(日) 07:17:25.91 0
2000年なんてもう17年前なんだが…

22: 2017/06/18(日) 07:17:39.37 0
だから懐メロ番組が流行るんだよなあ

23: 2017/06/18(日) 07:19:48.96 0
世界に一つだけの花とかあったろ

26: 2017/06/18(日) 07:21:06.73 0
テレビも見ないし

28: 2017/06/18(日) 07:23:45.45 0
流行遅れのジジイ

29: 2017/06/18(日) 07:28:31.14 0
人間30歳を過ぎると情報のアップデートができなくなるんだよ。

32: 2017/06/18(日) 07:49:01.86 0
オアシスで止まってる

33: 2017/06/18(日) 07:50:31.40 0
星野源までは知ってる

35: 2017/06/18(日) 07:52:34.91 0
別にチェックすべきものもないからな
音楽にかんしてはあとは惰性でかまわない

37: 2017/06/18(日) 07:55:09.83 0
かまってちゃんだっけ

39: 2017/06/18(日) 08:08:29.00 0
suchmosなら知ってる