1: 2017/06/15(木)13:38:24 ID:jH0
最近のアニソンはどんどん構成が複雑化してきてるけどさ
もっとシンプルな方向に向かわないのかね?って思う
ABサビでも充分複雑なのに、最近じゃABサビでさえもシンプルに思える


そこでサムライチャンプルーですよ

3: 2017/06/15(木)13:39:47 ID:jH0
>>2
うん、良いんだけどいつの時代よ?
良いんだけどね。

5: 2017/06/15(木)13:42:10
月詠やちょびっツのOPが第一次洋楽風アニソンのピークで
DragonAshがVirusのOP歌ったのが第二次ピーク

みんな西洋にはあんまり興味ないからこれ以上流行らなくね?

7: 2017/06/15(木)13:43:53 ID:jH0
>>5
絶対数が少ないだけで、ちゃんとやり続ければヒットする曲は出てくると思うんだ。
今はやり続ける発想がないんじゃないかと思う

9: 2017/06/15(木)13:44:36
ログホラ洋楽っぽいやん

11: 2017/06/15(木)13:46:34
ジョジョのEDは洋楽だった

20: 2017/06/15(木)13:51:23 ID:jH0
>>11
まぁ、ジョジョに関しては洋楽じゃなかったら駄目だろw

12: 2017/06/15(木)13:47:16

21: 2017/06/15(木)13:52:44 ID:jH0
>>12
ビバップは本当に日本のアニメ史上貴重な成功例だよ。
当時、業界からは日本で出しても絶対に売れないって言われてたのに、出したら大ヒットだからね。

13: 2017/06/15(木)13:49:04 ID:jH0
ログホラ知らんかったから今確かめて見たけど
もっとこう言ったのをどんどん出して行っても良いと思う

16: 2017/06/15(木)13:49:58
どういうのが洋楽的なの?

23: 2017/06/15(木)13:54:11 ID:jH0
>>16
基本的にはBメロをあまり多用しない構成の曲かな

18: 2017/06/15(木)13:50:54
オアシスがOP歌ってたり
スーザン・ボイルがED歌ってたりするのすこ

24: 2017/06/15(木)13:54:36 ID:jH0
>>18
それはなんのアニメですか?

19: 2017/06/15(木)13:51:05
ペルソナとかええんちゃうか

25: 2017/06/15(木)13:55:10 ID:jH0
>>19
あー、解る!ペルソナとか結構いい線行ってるよね。

22: 2017/06/15(木)13:54:05
R&Bとかやって欲しいな

28: 2017/06/15(木)13:57:40

29: 2017/06/15(木)13:59:31 ID:jH0
>>28
ルパンはなんかどちらかと言うと邦楽なんだよなぁ…
かっこいいけど




31: 2017/06/15(木)14:02:37
アニソンでレゲエとかやっても面白そう

33: 2017/06/15(木)14:05:30 ID:jH0
>>31
レゲエとかもいいよね。
なかなか許可出してくれなさそうだけど

34: 2017/06/15(木)14:06:49 ID:jH0
最近だと、この素晴のEDは結構頑張ってると思う。一期も二期も

39: 2017/06/15(木)14:10:51
洋楽かぶれの三代目に歌わせたらうまいこといくんちゃう

41: 2017/06/15(木)14:12:59 ID:jH0
>>39
三代目って洋楽かぶれなの?
知らんかったw

53: 2017/06/15(木)14:29:24
フライミートゥーザムーンも洋楽だっけか

57: 2017/06/15(木)14:39:21 ID:jH0
>>53
そうです。
あの位のシンプルさでいいと思うんだ。

71: 2017/06/15(木)15:08:45
オリガが生きていれば 全て丸く収まる

72: 2017/06/15(木)15:15:20 ID:jH0
オリガってなに?

74: 2017/06/15(木)15:18:27
はぁ~
オリガを知らん世代かよ…



オリガ歌手で検索しな。

75: 2017/06/15(木)15:21:08
今季ならレクリエイターズのOPがいい感じ

76: 2017/06/15(木)15:28:59 ID:jH0
>>75
うーん、俺の好みではないなー。

77: 2017/06/15(木)15:39:28
いやお前の好みなんて知らんがな

78: 2017/06/15(木)15:41:51 ID:jH0
>>77
確かに、関係無かったね。
すまんすまん
自分が好きならそれでいいとは思うよ

79: 2017/06/15(木)15:44:01
結局自分の好きなものと好きなものが混ざればいいな~って話だな

95: 2017/06/15(木)17:31:10
スティーブアルビニにOP依頼してればバイファムの主題歌がMy Black Assだったかもしれんのや
https://www.youtube.com/watch?v=0cRoyFMLUuY