1: 2017/06/05(月) 17:37:25.80 ID:CAP_USER9
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170603/k10011005551000.html

80年代を代表する日本のロックグループ、「※BOOWY」のファンら、およそ1000人が巨大なバンドを編成して、ヒット曲を演奏する催しが群馬県渋川市で開かれました。

この催しは、群馬県渋川市の伊香保グリーン牧場で行われ、群馬県出身者を中心に結成されたロックグループ、「BOOWY」のファンらおよそ1000人が全国から集まりました。
参加者たちは、ボーカルが500人、ギターが200人、ベースが200人、さらにドラムスが100人という巨大なバンドを編成し、「BOOWY」のヒット曲を演奏しました。

ボーカルの氷室京介さんやギターの布袋寅泰さんらになりきった参加者たちは、熱のこもった歌や演奏を披露していました。
東京・小平市から来た43歳の女性は「私たちはBOOWYの影響を大きく受けた世代なので、解散から何十年たってもこうして演奏できて最高です」と話していました。

主催者では、今後、3日の演奏の様子を動画サイトなどで公開したいとしています。

※「BOOWY」の2つめの「O」は、「O」に「/」を重ねる

5: 2017/06/05(月) 17:39:40.71
500人でこのポーズ決めるのか。胸熱だなw
no title


JASRACがアップを始めました

8: 2017/06/05(月) 17:40:52.13
>>2
速すぎw

46: 2017/06/05(月) 18:58:23.92
>>5
コント

67: 2017/06/05(月) 19:37:53.95
>>5
このシルエットのカッティングシート流行ったな~

6: 2017/06/05(月) 17:40:36.91
布袋が色々問題おこさなければ
ボーカルと同じくらいの人数ギターも集まっただろうな

10: 2017/06/05(月) 17:42:17.43
>>6
機材はアンプ含めて各自持参だから単純に電源確保できないからだよ

7: 2017/06/05(月) 17:40:40.51
ボーイ
ブルーハーツ
X

9: 2017/06/05(月) 17:42:00.22
43歳じゃリアルタイムじゃないだろ

91: 2017/06/05(月) 22:44:54.08
>>9
リアルタイムでしょ。
小学生だけど。
解散直前は中学生かな。

11: 2017/06/05(月) 17:42:24.99
ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ
ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ

キュコキュコ キュコキュコ キュコキュコ キュコキュコ
ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ
ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ ビーマイベイベ

デッデー♪

14: 2017/06/05(月) 17:44:44.84
車のリアガラスにステッカー貼ってる人達ね

50: 2017/06/05(月) 19:02:36.58
>>14
ボウイロゴとかシルエット 昔 沢山いたのぅ!懐かしいわい

19: 2017/06/05(月) 18:02:21.26
この1000人は当然BOOWY好きなんだよな?
何故ファンがBOOWYをダサいバンドだと宣伝するんだ?
まさか自分達がダサい事をしてると解ってないのか?

33: 2017/06/05(月) 18:24:26.46
>>19
本当にダサいよな‥
昔からファンは臭いの多かったから




22: 2017/06/05(月) 18:07:48.38
発電機とかアンプ持ち寄っただけだと演奏崩壊しそうだけどどうやって音合わせたんだろう。
どうでもいいけど。

23: 2017/06/05(月) 18:11:45.40
演奏なんてどうせメチャクチャだろ

27: 2017/06/05(月) 18:16:37.20
一曲も知らんし
試みはおもしろい
熱いファンだな

28: 2017/06/05(月) 18:19:49.95
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW

29: 2017/06/05(月) 18:20:20.80
>>28
これを見に来た

52: 2017/06/05(月) 19:04:43.92
>>28
わがままジュリエットなんて全然渋くないんだが?お前本当はニワカだろ?

73: 2017/06/05(月) 19:56:57.45
>>52までがワンセット

31: 2017/06/05(月) 18:22:08.32
ものまねの稲葉軍団を想像した

32: 2017/06/05(月) 18:23:24.10
でまた、ギターとボカルがケンカした

35: 2017/06/05(月) 18:25:27.30
ビーブルーだっけか俺も3000回くらい弾いてるわw

37: 2017/06/05(月) 18:37:11.74
ボーカルはサビの部分はちゃんとマイクを客席に向けたんだろうな

45: 2017/06/05(月) 18:55:47.22
「ライヴハウス伊香保牧場へようこそ!」

48: 2017/06/05(月) 19:00:37.29
>>45
これか

47: 2017/06/05(月) 18:59:27.36
ベース200人は動かないんだろ?