1: 2017/06/01(木)21:27:39 ID:d4F
どう思う?
ちなみにまだ何にも決まってない


本当に何も決まってない
いま思いついたからな!!!!

4: 2017/06/01(木)21:30:55 ID:d4F
でも勢いって大事だろ?

5: 2017/06/01(木)21:31:30
ドラムは需要高いからドラム教室に通おう。

7: 2017/06/01(木)21:33:58 ID:d4F
>>5
ベースがしたいんや、すまんな

8: 2017/06/01(木)21:34:35
>>7
ベースもリズムキープ出来るベースは需要高いぞ

10: 2017/06/01(木)21:36:05 ID:d4F
>>8
ドラムとベースは根っこの部分で重要なんだよな
ベースは底重音が好きなんだ
好きな曲はベースがしっかりした曲が多い

13: 2017/06/01(木)21:37:44
>>10
最近はリードギターのようにソロっぽい歌うようなベースがもてはやされてるけどね。

17: 2017/06/01(木)21:39:27 ID:d4F
>>13
YouTubeでソロベース見るけどカッコいいよなあ

9: 2017/06/01(木)21:34:50 ID:d4F
本当にいま思いついたからな何すればいいかわからん
何すればいい?w

11: 2017/06/01(木)21:36:48
>>9
その年だと、サークルや部活で先輩に教わるのは難しいし、独学する時間的余裕もないだろうから、素直に教室に通うのが一番。

14: 2017/06/01(木)21:38:32 ID:d4F
>>11
やっぱり教室かあ
今更とか思われんかな?

19: 2017/06/01(木)21:40:29
>>14
30過ぎとかザラやでw
へーきへーき。
それに金払ってると挫折しにくい。
サボるとさん来た気分になるから。

23: 2017/06/01(木)21:42:00 ID:d4F
>>19
そーなん?それくらいが周りにいたらほっとするわw
どこの教室がいいとかある?ヤマハ?

27: 2017/06/01(木)21:43:21
>>23
ヤマハが無難かな。
一通り理屈が分かったらあとは積極的に好きな曲練習してバンドを組むのが良い。

29: 2017/06/01(木)21:44:07 ID:d4F
>>27
やっぱりヤマハか!
イオンの中にあるやつとかでええんやろか?

31: 2017/06/01(木)21:44:57
>>29
ええで。
ヤマハはどこも大体一緒や。

34: 2017/06/01(木)21:46:27 ID:d4F
>>31
そうなんか、値段調べてみようかなあ




12: 2017/06/01(木)21:37:27
一番初心者向けなのはベースだぞ
ルート弾き出来ればとりあえず曲に参加できるし

15: 2017/06/01(木)21:39:03 ID:d4F
>>12
そうなの?弦楽器ってだけで難しそうww

20: 2017/06/01(木)21:40:37
>>15
たぶん一番難しいのはドラム
そもそも練習する場所を確保する難度も高いし
一人で練習してて一番楽しいのはギターだけど、何もかも始めてでバンド組むなら一番ベースが早いと思う
ルート弾きはマジで簡単だから30分あったら出来るよ

25: 2017/06/01(木)21:42:47 ID:d4F
>>20
ほーん、ドラムが一番簡単なんだと思ってたわ
全世界のドラマーさんすまんな

28: 2017/06/01(木)21:43:59
>>25
ドラマーは体をバラバラに動かすのがまず初心者には難しいし筋力いる
足ツるぞ

32: 2017/06/01(木)21:45:10 ID:d4F
>>28
あー、確かに!
それぞれ違う動きしてるもんな
ドラムかっこええよな

35: 2017/06/01(木)21:47:13
>>32
かっこいいし、需要あるし、バンドの中で一番中心で引っ張るのはドラマーだよ
ドラマーがいなけりゃ始まらないし、ドラマーさえいればなにか始められる

37: 2017/06/01(木)21:52:20 ID:d4F
>>35
そんなの聞いたらドラムめっちゃカッコいいなw
でもベースが弾きたい!!!

21: 2017/06/01(木)21:40:49
じゃあ俺カスタネットな

22: 2017/06/01(木)21:41:14 ID:d4F
バンド名はKiss Shotがいい(厨)

24: 2017/06/01(木)21:42:32
>>22
それはちょっと…
ウエットソックスとかどう?

26: 2017/06/01(木)21:43:13 ID:d4F
>>24
なんでや!!!
忍が好きなんや!!!

30: 2017/06/01(木)21:44:38
>>26
じゃあ
不不忍(shinobazas)は?

33: 2017/06/01(木)21:46:10 ID:d4F
>>30
見た目が悪いかなwwww

57: 2017/06/02(金)00:53:07
とりあえず初心者はこれやっとけ的なのある?

58: 2017/06/02(金)01:05:39
やっぱり夜は人いないのかなー

59: 2017/06/02(金)01:47:23
デスボイスなら任せて!!
それ以外は、踊っとくわ!!

60: 2017/06/02(金)01:57:29
ぼく、ボイパで乱入

61: 2017/06/02(金)02:00:56
ベースとギターって何が違うんかね

62: 2017/06/02(金)02:02:14
ベースのが1オクターブ低い……
ベースは土台

64: 2017/06/02(金)02:02:50
>>62
ほーん、すごいんやなべーすって

67: 2017/06/02(金)02:05:35
ベースって存在感ないけどベースレスだとやっぱスッカスカだよな