o0480064012817144022
1: 2017/05/17(水) 08:45:32.64 _USER9
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔(32)が16日深夜に放送されたテレビ東京系「チマタの噺」(火曜・深夜0時12分)に出演し、エアーバンドであるがゆえの苦悩を語った。

鬼龍院は、「(エアーバンドは)風当たりがハンパないです。何しにライブハウスに来てるんだって。お客さんからも、ライブハウスのスタッフさんからも結構邪険に扱われてました」と打ち明けた。

MCの笑福亭鶴瓶(65)が「もうエアーやったら、ずっとエアーでしかアカンやんか」と問うと、鬼龍院は「エアー、楽なんですよね」と一言。これには「当たり前やんか」とツッコまれるも「凄く楽ですよ。リハーサルがいらないんですよね。ミュージシャンの仲間も出来たりして、よく会って話したりするんですけど、みんなリハーサルスタジオとか詳しかったり、リハーサル期間の話とかするんですけど、僕は『その時間大変ですね』って。経費も安いですし」とエアーバンドのメリットも話した。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170517-OHT1T50032.html


>>1
>リハーサルがいらない

ぶっつけ本番なの?お笑いの人だってリハーサルくらいするでしょ
舞台構成とか全部ぶっつけ本番なら天才やね

112: 2017/05/17(水) 09:38:00.13
>>43
楽器弾かないから普通のバンドでは必要な楽器の音あわせが不要ってことだろ

87: 2017/05/17(水) 09:29:16.15
>>1
コイツラフロントだろ?w
氣志團とおんなじような連中

90: 2017/05/17(水) 09:30:54.68
>>1
昔の色物バンドは演奏上手いバンドが多かったな
聖飢魔II・筋肉少女帯・爆風スランプとか

105: 2017/05/17(水) 09:35:41.41
>>90
カブキロックスはどうでしたか?(小声)

114: 2017/05/17(水) 09:38:27.55
>>90
ふざけた事やってるのに実は超上手いっていうのが格好良かったな

120: 2017/05/17(水) 09:42:56.64
>>90
その当時は、自分たちで作詞作曲演奏=アーティスト
それ以外は歌謡曲やアイドルという差別が半端なかったね

127: 2017/05/17(水) 09:45:47.73
>>90
その3つの例が完璧すぎて逆にモヤモヤする

279: 2017/05/17(水) 11:57:01.90
>>1
あたりめーだろ無芸の分際が

305: 2017/05/17(水) 12:53:07.23
>>1
そんなの当たり前だろwww
悔しかったら演奏できるようになればいいだろwww

3: 2017/05/17(水) 08:46:49.18
歌は生歌なの?

222: 2017/05/17(水) 11:02:33.41
>>3
生歌。

286: 2017/05/17(水) 12:10:24.71
>>222
両方じゃなかったっけ?
DA PUMPもパフォーマンス優先のために口パクしてるときあるし

287: 2017/05/17(水) 12:14:17.71
>>286
本人ポリープ手術してから生が弱くなった




5: 2017/05/17(水) 08:48:49.60
そろそろヤバイぞ

6: 2017/05/17(水) 08:50:03.67
歌って踊るわけだからAKBやジャニーズとなんら変わらんよね。(TOKIO除く)

144: 2017/05/17(水) 09:58:12.12
>>6
自分でプロデュースできるのは才能だと思う

145: 2017/05/17(水) 09:58:34.71
>>6
トキオもエアーバンドでいいだろ

301: 2017/05/17(水) 12:49:39.34
>>6
ボーカルが生歌な分嵐よりマシ

7: 2017/05/17(水) 08:50:08.46
楽器はファッションンのみの役割

8: 2017/05/17(水) 08:50:31.68
そんな楽してるから邪険にされるし
風当たりがキツくなるんだろ

何言ってるだ

9: 2017/05/17(水) 08:51:16.38
楽器メーカーも職人さんも「使いやすくていい音を」と考えて楽器を作っている
そんな想いで作られた楽器でうどんを打つとか罰当たり過ぎる
楽器を作る人をバカにし過ぎている!

11: 2017/05/17(水) 08:53:36.08
>>9
うどん打つんだw

56: 2017/05/17(水) 09:19:18.57
>>9
昔流行ったステージでギター叩き割るパフォーマンスより優しいじゃんかwwww